こんばんは。
セールスプロデューサー
坂田ひろこです。



 

商品の説明をすると売れなくなる!?

 

不思議な言葉だと思いませんか?

「商品の説明をすると売れなくなる」

 

今日はこの一見不思議なテーマについて

説明させてください。

 

 

 

 

この理由はずばり

お客様は商品やサービス

そのものに興味があるのではなくて、

 

貴方の商品・サービスを使って

どんな良い未来が訪れるか

に興味があるからです。

 

 

 

なので、あなたが

商品の説明を一生懸命しても

なかなか手ごたえがないわけです。

 

 

「お客様の未来がこう良くなりますよ」

お伝えするためにも、

 

①現状はどうなのか

②現状の課題は何なのか

③何が不安に思っていることなのか

 

お客様から丁寧にお聞きして、

お客様の良い未来への期待値

高めていただく必要があるんですね。

 

 

 

お客様の気持ちが高まってないのに

商品説明をしてしまうと

 

どんどん興味が無くなっていったり、

「本当に自分に合うのかな?」と

疑問が生まれてしまって、売れなくなるのです。

 

お客様は商品・サービスではなくて、

理想の未来=どういう良い未来が

訪れるかに興味があること。

 

ここに意識を向けてみると

セールスのレベルが格段に上がります!

 

ぜひ意識してみてくださいね。