梅雨入り | とり家の家を建てた日記

とり家の家を建てた日記

2020年6月に二世帯住宅を建てました。
日記代わりにブログはじめます。
猫もいます。


サムネイル

おはようございます。

とりです。

梅雨入りしましたね。



梅雨ですね〜。



先日、梅雨に向けて色々準備をしたのですが。



その後、ユニクロで夏向きのウィンドブレーカーを買ってみたりと、さらに準備を追加しておりました。

UVカットのパーカー。
少し撥水効果があるそうです。


こちらのホワイト。

オーバーサイズで着たかったので、XLサイズ購入です。



これで雨の日も完璧笑と思っていましたが。

撥水効果どこいったオエー


水を弾きやすい効果はあるみたいですが、大雨だと無理でしたあせる

でもすぐ乾くのはよかったです。



びしょ濡れになるのはワークマンのパンツも同じ。

ユニクロよりは水を弾く効果はあるような気がしますが。



ハンターの長靴は脱ぎ着しにくい以外は最強ビックリマーク

持つと重いけど、履く分には気にならなかったです。
履き口が狭いので、足が固定されて歩きやすかったですにっこり


傘も水をちゃんと弾いてくれています。

水ハケが良くなって嬉しいニコニコ


梅雨の準備、いけてたものもあればそうではないものも。

でもお気に入りの長靴があるので、ちょっとテンション上げて過ごせそうです。



以上、梅雨の準備をしたその後の話でした。