5月家計簿 | とり家の家を建てた日記

とり家の家を建てた日記

2020年6月に二世帯住宅を建てました。
日記代わりにブログはじめます。
猫もいます。


サムネイル

おはようございます。

とりです。

直視したくない家計簿ですあせる


4月にそれなりの出費だったとり家。



5月こそは頑張ろうと思ったら、5月は税金関係の出費がある月でしたネガティブ

やっぱりえらいこっちゃだった5月家計簿です。



食費 101,247円

連休があったからか、かなり食費がかさみましたネガティブ

休みの日って色々食べたくなりますもんね。



1週目(連休)で34,628円使っていたので、それが敗因と思います泣

↑コストコで山盛り買い物。

使いすぎは把握してたけど、その後がセーブできずでした。反省。



日用品費 19,229円

何か大きいものを買ったというより、細かい出品の積み重ねです驚き

↑生協で買ったグリルのトレー 1,980円。
チリツモですねあせる

それにしてはすごい金額。



子ども費  103,880円

長男の予備校、長女の学費、公文など。



被服費  26,635円

ユニクロの感謝祭や美容院代。



レジャー費  18,153円

その他支出(母の日など) 8,260円

自動車税、固定資産税  286,188円魂が抜ける

電気ガス代 18,520円

お小遣い  60,000円

交通費  58,955円(定期代とガソリン代)

家関係 140,000円

保険、医療費  33,804円

通信費 31,478円



合計 906,349円魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

3桁超えではありませんでしたが、4月のありえない出費(95万円)とほぼ同じ。

はい、大赤字です魂が抜ける



6月のボーナスに期待するとともに、なんでこんな家計になるんでしょう魂

やっぱり使いすぎですよね。



特別支出が多すぎてあれですが、将来を見据えてもうちょっとどうにかしないとと思うとりでした。