お金のかからない楽しみ | とり家の家を建てた日記

とり家の家を建てた日記

2020年6月に二世帯住宅を建てました。
日記代わりにブログはじめます。
猫もいます。


サムネイル

おはようございます。

とりです。

最近の楽しみです。



図書館が大好きだったのですが、引っ越しまで図書館のない市に住んでいたので、すっかり図書館から足が遠のいでいました真顔

長女が本が好きで、図書館に行きたいというので、最近になって図書館通いを再開しています。



最近の新しくて明るい図書館ではありませんが、本が借りれるっていいですねニコニコ

月一回ペースですが、定期的に通うようになりました。


最近は料理の本を1冊借りて、本のレシピで作ってみるのが楽しみです。

今回はこちらの本を参考にキャロットラペを作ってみました。



オレンジを入れるように書いてありましたが、夏みかんがあったのでそちらで。

いただきものの夏みかんです。


普段丁寧に分量を測って作らないので新鮮。
自分で普段作らないものにチャレンジするのも楽しいですね。


出来上がり気づき
本来はオレンジのところを夏みかんにしたので、ちょっと酸っぱかったです。
はちみつを少量入れると美味しくなりました。


キャロットラペに合わせて、キャベツとミートボールの煮込みの献立に。
ラペにレーズンが入っているのが不評でしたが(長男がレーズン嫌い)、それ以外は美味しかったそうですよ。


料理の本は以前複数借りていましたが、その時は何か作ろうと思わないのが不思議凝視
一冊借りるくらいがちょうどいいようです。


以上、とりの図書館活用でした。
お金のかからない楽しみですねニコニコ