冷凍庫の整理整頓 | とり家の家を建てた日記

とり家の家を建てた日記

2020年6月に二世帯住宅を建てました。
日記代わりにブログはじめます。
猫もいます。


サムネイル

おはようございます。

とりです。

冷凍庫(小)を整理してみました。



とり家の冷蔵庫は東芝。

野菜室が真ん中なのがお気に入りですにっこり


ところで冷蔵庫に小さい方の冷凍スペースってありますよね。
ここって何に使ってますはてなマーク
とりはお弁当用の冷凍食品スペースにしています。


が。
中がぐっちゃぐちゃなんですよ魂が抜ける魂が抜ける


中の物を出してみると、冷凍庫も汚〜い魂
中途半端な冷凍食品を輪ゴムで留めて入れていたんですが、そのカスが落ちてこんなことになっているようです魂が抜ける


ということで、中途半端な冷凍食品を入れるようにタッパーを買ってみました。
ダイソーの薄い保存容器。
この薄さがちょうどよさそうです。


中途半端な冷凍食品を入れてみると、ちょうどよかったですビックリマーク
厚みがシンデレラフィットニコニコ


洗った冷凍庫にしまってみるといい感じニコニコ

コストコの唐揚げも残り少なかったのでタッパーへ。
かなりスッキリしましたビックリマーク



ただこれが維持できるかが問題なんですけどね〜。

タッパーに入れれる量に限りがあるし煽り



タッパーの中途半端な冷凍食品から使っていったらいいのでしょうけど、いつも同じものをお弁当に入れるのもね〜と思ったり。

すっきりを保てたらいいんですけどね。



以上、冷凍庫の整理をしてみた話でした。