広島風お好み焼きを作りました | とり家の家を建てた日記

とり家の家を建てた日記

2020年6月に二世帯住宅を建てました。
日記代わりにブログはじめます。
猫もいます。


サムネイル

おはようございます。

とりです。

関西人が広島風お好み焼きを作ってみました。


とり家のメンバーはとり以外は大阪産まれの大阪育ちです。

そんなとり家のお好み焼きは、普通のお好み焼きなんですね。



連休中のお祭りで、広島風お好み焼きを売っていて美味しそうだったのでチャレンジしてみました気づき

材料。

家にあったものでできました。


生地を伸ばします。
クレープみたい。


キャベツ、もやし、豚バラを乗せます。
もっと乗せる方がよかったかもはてなマーク


ひっくり返すのは意外といい感じにできましたにっこり
ここで蒸し焼き。
5分くらいって書いてあるんですが…結構時間がかかりますね真顔


横で焼きそばを炒めます。
焼きそばって、野菜なしだと意外とほぐれないです…。


卵を焼いて、ひっくり返して完成飛び出すハート
卵と生地のバランスがちょっとおかしいかもですが、できましたニコニコ


ではいただきまーすよだれ
うん、広島風のお好み焼きは久しぶりに食べましたが美味しいニコニコ


思ったより簡単にできてよかったです。


こちらを参考にさせていただきました。



広島風お好焼きは1枚でボリュームはありますが、一度にたくさん焼けないのが困りました。
通常のお好み焼き。


ホットプレートの空きスペースがいるから、一度に焼ける数が限られますね。

慣れると複数枚焼けるようになるんでしょうかはてなマーク



焼くのに時間はかかりましたが、家族の評判はよかったのでまた作ってみたいと思います。

以上、広島風のお好み焼きを作ってみた話でした気づき