日用品の見直し | とり家の家を建てた日記

とり家の家を建てた日記

2020年6月に二世帯住宅を建てました。
日記代わりにブログはじめます。
猫もいます。


サムネイル

おはようございます。

とりです。

色々見直したい。



食費などをスライド式家計簿で管理していますが、一向に支出は減りません無気力

食事の質は落としたくないけど、日用品は色々見直ししないとな〜と考えています。



見直し①

トイレの専用のウエットシートをやめてみました。


これは全然問題なかったです。



②クイックルワイパーのシートは高いので、PBに変えてみた。


とり夫が「床がベタベタしてたら死んじゃう病」なので、やたらとウエットシートで床を拭きます。

1日1枚は必ず使うんですよあせる

床掃除してくれるのはいいぇど、コストがね。



そんなわけでマツキヨのウエットシートに変えてみました。

1つ200円ちょっとと、クイックルワイパーに比べたら格安。

とり夫に使用感を聞いたら、特に問題ないそう。

それならもっと早くに安いのにしてたらよかった魂



③ウエットティッシュもPBに。


ウエットティッシュはシルコットのノンアルコールを愛用していました。

掃除するのにも使うから、結構消費が早いです。



ということで、こちらもマツキヨに。

3個入で273円なので、シルコットよりはお安いです。
枚数もシルコットが45枚、マツキヨが60枚なのでその分安いですよね気づき


気になる中身は、左がシルコット、右がマツキヨなのですが、マツキヨの方が薄手です。
でも言うほど薄いわけではなくて、比べたら薄いよね程度でした。
なので今後はウエットティッシュもマツキヨのPBを買おうと思います。


この変更での節約は微々たるものかもですが、チリツモってことで。
日用品って銘柄を決めてしまえば楽なんですが、時々見直しも必要かな〜と思いました凝視