母の日とラーメン | とり家の家を建てた日記

とり家の家を建てた日記

2020年6月に二世帯住宅を建てました。
日記代わりにブログはじめます。
猫もいます。

昨日は母の日でしたね。



義母に母の日のお花を買ってきてと頼んだら、とりにも買ってきてくれました。



長女チョイスのお花。




長男からは好物をもらいました。



シュークリーム大好き酔っ払い


母の日は関係ありませんが、この週末とり夫がラーメンも作りました。

鶏ガラを煮込んでスープを作って…




チャーシュー、煮卵も手作りです。さすがに麺は市販のもの。




ラーメン屋さんによくありそうな薬味?も作ってくれました。



普通にお店で出てきそうなラーメンの味で、おいしかったですデレデレ


この本を参考にしました↓

 

 


作るのに2日かかりましたが、食べるのは一瞬(笑)

あとは1から手作りのラーメンは、コスパはそんなによくないと思います真顔

でも趣味としてなら、ありかな~。