自動炊飯 その後のその後 | とり家の家を建てた日記

とり家の家を建てた日記

2020年6月に二世帯住宅を建てました。
日記代わりにブログはじめます。
猫もいます。

ガスコンロで自動炊飯したら、意外と楽だったので、今でも続けてます。

仕事のある日は余裕がないので、炊飯器のタイマーを使用してます。





1合だと16cmのストウブでちょうどいいのですが、16cmだと2合は無理でした。



そんなわけで18cmのストウブにサイズアップ。



サイズアップしても吹きこぼれるのは一緒でしたポーン



炊き上がったご飯の量と鍋のサイズを比べるとちょうどよさそうなのに、必ず吹きこぼれますあせる




洗えばきれいになるし、ご飯もいい感じには炊けるんですけど…。

毎回、見た目が可哀想なことになってますチーン

ガス台も毎回えらいことになります。



こんなに使うなら、ご飯炊く用のストウブ買っちゃおうかなと思うんですが、買ってもしまう場所がないのです…。




キッチンの最下段の引き出しがストウブ専用です。



あまり引き出しに高さがないので、ソテーパンの上にココットは載せてしまえますが、ココットとココットは重ねてはしまえないのです。



なので、これ以上新しい鍋を入れる余地はないんですよね笑い泣き

一応全部使ってるし。



欲しい→しまうところがない→でも欲しい、とループしています真顔


 

これ欲しい…。