【WDW50旅行記】8/16③コンテンポラリーリゾートとPCR検査 | KANKO GOOF の 舞浜に住みたい!!

KANKO GOOF の 舞浜に住みたい!!

「キウシウ」という島に住んでいる管理人が、
大好きなキャラクターと幸せに過ごすのを夢見るBLOG

間違ってブログを上書きして消してしまった。

おぼろげだが書き直し。

帽子交換の余韻冷めらやず、ルンルンしながらモノレールでホテルへ移動。

本日の宿は、コンテンポラリーリゾート

かなり日本人好みのお宿でした

これこれテレビでよく見る風景!

モノレールがホテルの中を走っているんだぜ。

マジすごいデザイン!

本日から2泊こちらのラウンジの使えるお部屋に泊まります

1泊目と2泊目が別々の予約でしか取れなかったので、まずフロントで同じ部屋に泊まれるか交渉

イケイケで、かつ、めんどくさそうという相反した感じで仕事してるおばちゃんが、

だるそうな感じでパソコンカチカチ。OK〜!

よかったおばちゃん有能!

アンタたちラウンジ使うんでしょ?

ついてきてって感じで、エレベーターに乗せてもらい、ラウンジのフロアで降ろしてもらう…と同時に、ラウンジの入り口に置いてあるお菓子入れからガサッとお菓子をとって颯爽と下に帰っていくおばちゃん。

ラウンジに行ったキャストさんはあんた何取ってんだって呆れて文句言ってた、どうやら常習犯と思われます。

おばちゃん笑!

部屋はちゃんと同じ部屋になってた!ありがと!

部屋にはまだ入れないので、いったんラウンジで休憩

ラウンジからは、昨日泊まったグランドフロリアンとマジックキングダムが一望できます。めっちゃきれい。

お昼の時間はあんまり食べものは置いてなくて、ポテトチップとか、りんご丸ごととか、ジュースとか飲んだ。

冷たい飲み物やフルーツを食べれるのほんとにありがたい。

他のお客さんが、なんでここにはアイスが置いてないんだ!

アニマルキングダムロッチにはあったのに!!ってめっちゃ文句言ってた。

確かにロッチの方にはアイスあったね、パークで売ってるやつ。

でもご飯はこっちのほうがおいしかったよ。

晩御飯がかなり豪華だったので、お部屋でパウチのご飯と味噌汁と食べたら完璧なディナーになりました。

地上階の広いトイレに移動し、

PCR検査の前に念のため、鼻うがいなどをして準備。

Uberを呼ぶ。

まさかのテスラ車が来る、カッコいいー!

かっこいいねって言ったら、

昔はUberやっている人は大体プリウスに乗ってたんだけど、今はみんなテスラに乗りたがっているよ!

テスラはガソリンがかからないから、1番コストパフォーマンスが良いし、それにめちゃくちゃかっこいい!まるでスポーツカーみたいな走りだよ!って言ってた。

わかった、わかったからスピード出さんでくれ。

PCR検査はミッキーネットで予約

検査自体は秒で終わる

検査結果が出るまで1時間位かかるので、近くのスーパーでちょっとお買い物

無事陰性を確認して、再度Uberでホテルに戻る

インクレディブルがテーマのスタイリッシュな部屋。きっとエドナがデザインしてる。

お風呂もかなり使いやすいデザインでした。おすすめ!

思えば、PCR検査で緊張して寝れなかったのがかなり痛手でしたね。

滞在中、ずっとどこかでもし陽性だったらどうしよう?てずっとぐるぐる考えてた。

これが1番疲れた、精神的に。

でもこういう冒険したのが1番記憶に残る旅行なんだと思います。

ちょっと話それるけど、デモの最中に行った香港ディズニーもかなり記憶に残ってる。

めちゃくちゃ空いてたし、帰国の飛行機が空港閉鎖の影響で前倒しにされて、支払い済みのキャラクターダイニングには行けないし。

帰国翌日に観劇したレ・ミゼラブルにめちゃくちゃ感情移入した。

とにかく帰国できそうだと分かったので、ほっとしてホテルでお昼寝、ノットソースケアリーハロウィンパーティーに備えます。

う、動けない。。。疲れたし、安心した…。グッタリ。