【WDW50旅行記】8/17①ガーディアンズオブギャラクシー | KANKO GOOF の 舞浜に住みたい!!

KANKO GOOF の 舞浜に住みたい!!

「キウシウ」という島に住んでいる管理人が、
大好きなキャラクターと幸せに過ごすのを夢見るBLOG

仕事、嫌。

だけど、これが私の収入源!かんこです。


コンテンポラリーリゾートで迎える朝

 

朝ご飯種類豊富でよい!おいしい!

ラウンジご飯はアニマルキングダムロッジより断然コンテンポラリーリゾートに軍配があがります。


特にディナーに出てくる食べ物のクオリティーがめちゃくちゃ高くて、白米さえ持っていけば、もう完璧って言う感じ。めちゃくちゃお勧め。


 

この日は朝からマジックキングダムではなくエプコットに行きます。

 

お目当てはガーディアンズオブギャラクシー



バーチャルQを7:00に取得して、大体13時の回が取れました。実際にはもう少し早い時間に呼ばれました。



モノレールで移動。開園後少したくらいでパークに到着。

やることないし、その辺をふらふら散歩。

何か乗るならレミーだなーと思いながらワールドショーケースを反時計回りに巡ります。

 

散歩してると、結構キャラクターに遭遇できたので、キャラグリメインな感じに。良い過ごし方でした。



フランス館の近くに町娘の衣装のベルが居て、え?古くからの友達?みたいなテンションでおしゃべり。


たまたま湖に船が通ったので、ベルと2人で手を振る。

船を見つけてから2人で手を振るまでの間が完全に友達のそれ。


私も本を読むのが好きなんだよーって話をしていたら何が1番好きって聞かれたので、もちろんBeauty&BEASTだよって回答した。

ほんとはアラジンがいちばんだけど


本当っ?て言ってたベル可愛いかったな

ベルと話してたその瞬間は本当にいちばん好きだったのよ。


メキシコ館でドナルドのサインをもらう。かわいいよ。ドナルド。


白雪姫もいたよ。



ぼちぼちキャラグリしながらレミーのおいしいレストランへ


最初の時はありもしない落下にびびってたので、再搭乗。

2回目乗ってよかった。ライドは美女と野獣のアトラクションとおんなじような作りでしたね。

落下ありません。苦手な方も大丈夫です。


その後アナ雪にもう一度乗りました。

アナ雪は落ちます。思ったより落ちます。

カリブの海賊と同じかちょっとそれよりも落ちます。怖いですね。


カリブでこんな怖がってんのに、大丈夫なのかガーディアンズ・オブ・ギャラクシー。


でも乗りたい。なぜ私はガーディアンズオブギャラクシーが好きなのか。乗りたくない。でもやっぱ乗りたい。


複雑な胸の内を抱えながら、こちらの入り口に。



すごい先端技術。

ザンダー星のパビリオンにいるって言う設定なんですけど、部屋全体がモニタになってて、最新のアトラクションだなぁって言う感じでしたね。


アトラクションの導入の感じもほんとにハプニングが起きたみたいで良い感じ。


登場したら、すぐにめちゃくちゃな角度で上に上がっていく。


この上がった分だけ落ちるんだよなぁと思いながら絶望した気分でガーディアンズたちの会話を聴く。


お前たち無謀でもう死んじゃうに違いないってドラッグスに言われながら、上りきったところでちょっと水平移動。したかと思ったら、急にバックで音楽全開でライドが走りだす。ぎゃー。


意外と浮く感じはあんまりなかったと思うけど、それどころじゃなくぐるぐる回転するライド。

何が何やらという感じ。


事前にガーディアンズ・オブ・ギャラクシーのアトラクションの動画を見て下準備していたので、ここまできたらあとちょっと!とかあと何秒我慢だ!とかを頭の中で計算しながら乗れたので、意外に最後降りるときには少し余裕がありました。


別に平気なはずの同行者の方が、音を上げると言う結果に。


大好きなガーディアンズの仲間入り。やり切った。感無量。



この日はパーク最終日、

最後はやっぱりマジックキングダムで終わります。