【WDW50旅行記】8/15④マジックキングダム | KANKO GOOF の 舞浜に住みたい!!

KANKO GOOF の 舞浜に住みたい!!

「キウシウ」という島に住んでいる管理人が、
大好きなキャラクターと幸せに過ごすのを夢見るBLOG

なんやかんやでマジックキングダムに到着

 

花火にぎりぎり間に合う

 

シンデレラ城をみながら、メインストリートを抜ける

 

立ち見エリアがあったので、

出ていく人と入れ替わりで入れてもらう

 

足元にマジックバンド落ちてる

え!いま出てった人のかなと思って焦って周りをきょろきょろ

 

前のご家族のお父さんが、

あ!俺のだ!ありがとう!!と回収。

お母さんに、落としてるよハニーって渡す。

あら、ほんとありがとう~ってなる。

良かった。

 

ショー終わった別れ際

ほんとありがとう、あと一週間滞在するから、

無くしてたらマジでこまったことになってたよ~。

 

っていってお礼をされながら別れる、いいことした。

 

ショー終わって、7人の小人のマイントレインにLL利用で乗る。

これはホテルの部屋についたときに購入した。

 

 

アトラクションの写真がなんと動画でもらえるので、フォトパス使う人は乗るといいよ!

速度は速いけど、落下はないのでアトラクション苦手さんにもおすすめです。

私の主観ではビッグサンダーマウンテンよりも全然OKでした。

 

乗った場所が最前だったのもよかったのかも。

 

 

東京にはないラプンツェルのエリア。

24年開業になっちゃったけど、東京に来るのが楽しみですね。

 



 

 

この時点で9時半

まだ、ジーニープラスの利用でフライングカーペットにのる。

ほんとはジャングルクルーズに乗りたかったけど、予約終了してた。

 

待ち列0のなのに、+ラインに並んたので

キャストさんにちょっと苦笑いで迎えられる。

 

アドベンチャーランドあるのが新鮮。

 

このマジックカーペットはアラジンのだそうです。

シーのはジャスミンのだけどね。所有権を取られたんかな?

 

 

綺麗に使い切って本日も終了~

 

 

 

 

 

とおもったら、まさかのモノレールが停止してて出口が偉い混雑に!

わたわた巻き込まれたけど、

我々はグランドフロディアン行きの船に乗って無事帰ることができました。

 

最初、違うとこ(総合出口行き?)の船の列に無駄に並んでた。

めっちゃ大行列だったからおかしいと思った。

巻き込まれながら、くたくたでホテルに帰還。

 

グラフロのリフィルマグのサービスは、フードコートのなかにあるんだけど

夜は完全にしまってしまうので注意。使えません。

 


間違ってフードコート横のドアから侵入したら、キャストさんのエリアだった。


慌ててたら、どしたの?って聞かれたので

水がほしいの~とマグを指さしてたら、ペットボトルの水2本ただでくれた。

優しい。変なとこ入ってしまってごめん。

 

 

 

トラブルありつつも無事終了。

次の日PCR検査だったので、緊張してあまり寝れませんでした。

これが同日のハロウィーンパーティーに影響を及ぼす寝不足となります。

 

つづく