【WDW50旅行記】8/15③憧れのグランドフロディアン | KANKO GOOF の 舞浜に住みたい!!

KANKO GOOF の 舞浜に住みたい!!

「キウシウ」という島に住んでいる管理人が、
大好きなキャラクターと幸せに過ごすのを夢見るBLOG

ああ、憧れのグランドフロディアン。

かつて見た、世界ふしぎ発見!のごあいさつ係のおじいさんに会いたくて、夏。

今もご健在なのだろうか?会えなかった。残念。  

あの時点でかなりご高齢でいらっしゃったし、このコロナの世の中じゃ、危ないからね。

 

ロビーからわかる高級なたたずまい。

 

ピアノの音がすると思ったら、ロビーで弾き語りの生演奏だった。

すごい、高級。

 

チェックインして部屋が2Fということで、近くのエレベーターに乗って歩き出す。

完全迷子になってしまう。

迷子になりながらもすごい高級感。ショップの質が完全に高級。

横浜のクイーンズタワーって感じ。

 

たまたま見つけたホテルの人に

「I’m LOST」と迷子を伝える。

 

親切に部屋まで連れて行ってくれることに。

近くのエレベーターから1Fに降りる。

 

おりるんかい!

 

全然構造わかってなかったけど、

フロント棟と宿泊棟は別になっていて

しかも宿泊棟も何個もあるという。。。

 

声かけてなかったら、だいぶさまよっていたで、こりゃ。

 

自分の宿泊棟の前まで連れて行ってもらう。

 

道中、どこから来たの?何日居るの?今何日目?とかおしゃべりする。楽しい。

 

部屋けっこう遠い。

正面が宿泊した棟

いくつも棟がある。

建設中の棟もあった。

DVC専用棟だそうな。

 

 

そして、部屋すごい。

一番高級。なんというか、歴史ある高級さ。

白亜のイギリスの上流階級って感じ。

 

 

ホテルについて思ったまま包み隠さず言えば、

なんか違和感あったね。。。

なんとなくだけど、ちょっと居心地悪かったかな。

あの感じなんだろうな。

誤解しないように書いておきますが、みんな親切だったんだよ。


なんだろうな~。高級すぎて合わなかったのかね?

敷居の高さがそう思わせるのだろうか?

 

マジックキングダムまでのフェリーが出ているのですが、そこの真隣の棟でした。

部屋でちょっとのんびりた後、そのフェリーでマジックキングダムまで移動。

 

途中、水上で変なエレクトリカルパレードっぽいの始まる。

デッデデデー♪

フェリーは、パークへの直通ではなく

ほかのホテルを経由してマジックキングダムまで向かうのので注意。

 

なんにも調べてなかったから、マジビビった。

え!どこ連れていかれるの?状態。

まちがってディズニースプリングスに行っちゃうかと思った。

 

 

なんだかんだで、初のマジックキングダムへ!