【WDW50旅行記】8/12EPCOT | KANKO GOOF の 舞浜に住みたい!!

KANKO GOOF の 舞浜に住みたい!!

「キウシウ」という島に住んでいる管理人が、
大好きなキャラクターと幸せに過ごすのを夢見るBLOG

朝、気合いで起きる。

 

バスでエプコットへ。

ホテルのバスステーションには、

次いつバスが来るかなどの情報がモニタで表示されていて

ユーザビリティが良かった。

 

かろうじてホテル特典の1時間アーリー前にパークに到着。

うわー!マジのエプコットだ!!

ちなみに、めっちゃピントレードしようと思ってピンを大量に持って行ったけど

みんなあんまりピントレしてなかった。

ぐぬぬ…コロナめ…!

 

レミーに乗りにフランスエリアまで移動。

40分待ち。列が少し進んだところで、シス調(テンポラリークローズ)。



仕方がないので、レミーの横のクレープ屋でクレープを食す。

LE CREPERIE DE PARI 

シュガーバタークレープ5.95とラタトゥイユガレット8.95 計$15.87、2152円(135.647円/ドル)

めちゃうまー!!!

 



シュガーバターが特に美味しかった。

表面がさくりと焼かれたもちもちの生地でシンプルなバターとお砂糖の甘さ。

アメリカではめずらしく甘すぎない感じ。

(私はアメリカのバカみたいに甘いのも大好きだけど)

 

ラタトゥイユガレットは、

なかにくたくたに煮たトマト味の野菜(ズッキーニとパプリカと…たまねぎ?)が入っており

こちらも素材の味を生かす感じでシンプル。

ちょっと塩コショウ辛かったかも。

でもシンプルなおいしさ。

 

列に並んでると、前のお姉さんのリュックにパワーラインのピンがついてて

我慢できずに話しかける。めっちゃいいねって話をする。

お姉さんも好きなんだよね~、これとこれがセットだよって感じで話弾む。

良かったらピントレしない?って話になり、WDW初ピントレ。

ちなみに、ピントレについてはこれ以上のエピソードが今回ない。

まじでコロナまじで許さん。

 

朝食代わりにおいしく食べながら再開を待ったけど、食べ終わっても再開しなかったので

あきらめてアナ雪に乗りにノルウェー館へ。

 


アナ雪40分待ち。Qライン可愛い。

オーケンのサウナ



乗り場


プロジェクションマッピングすごい。

まさか落ちる場面があるなんて…。心の準備してなかったのでびっくり。

カリブよりは穏やかだったので、許容範囲でした。

(カリブがNGぎりぎりライン、重力変化が苦手、ビッグサンダーはOK、インディも何とか乗れる)

 

乗り終わったら、レミーが再開してたので移動。

30分待ち。



逆にこっちは落ちると勘違いしてたので、恐怖であまり楽しめず。

大丈夫!まったく落ちません!!!

ライドのつくりと動き方は日本の美女と野獣と同じ感じで

あー、おんなじ図面転用して作ったんかな~って思いました。

映像展開とかは全然違うけどね!

かわいらしい感じでした。

 

めっちゃ暑い。途中ピンクレモネード飲む。5.75

フローズン。冷たくて生き返る。

出店でサイン帳9.99とクールタオル16.90を購入。

 

まだそんなに遊んでないけど、

前日の疲れと暑さと時差ボケでいったんホテルに戻る

(時差-13時間って日本の真反対だね)

 



ホテルに戻って、ショップをみて、一回お部屋に戻る。

 

フードコートで食料調達。

リフィルマグ19.99

ベイクドピザ12.99 ←おいしいのでお勧め。グラタンのピザ版みたいなの。写真はない。

チーズピザ8.49

税込み $44.58、6047円

 

ホテルのショップは結構穴場で、

ホテル限定のグッズとか、ここでしか見かけないグッズとかあるので

必ず寄るのをおススメします。

ここでアメリカパークモニュメントのクッキー型買ったんだけど、

ここ以外では見かけなかった。

終売に近いものがたまたまここに残ってたのかも?

そういえば、親へ買った50thポロシャツもここで見たきりみてないな。

 

ほしいと思ったら買う。これ鉄則。

 

部屋に戻ってちょっと食べて仮眠。

コロナが怖くて、ホテルに戻るたび鼻うがいしてた。

すっきりしてけっこういいよ。

あと、イソジンでの口うがいも帰宅のたびに毎回実施。

 

13時くらいに戻ってきて16時半まで仮眠。

17時半にワールドショーケースのハーモニアスを観にもう一度エプコットへ。

 

18時過ぎエプコット着。

記憶が結構あいまい。

グルーっと一周する。

妹から具体的なお土産リクエストをもらっていたので

スタバやショップを物色。

 

ここで見るかと座ったら、なんか雲行きが怪しい、冷たい風も吹いてきて...

一気にざー!!!!!!っとスコール。

 

となりのショップに逃げ込む。

身動きが取れないほどの混み混み。

スーベニアコインケース50thのやつ買って、雨よけに大きなショップバックもらう。

混み混み店内の中に誕生日の人がいて、その人の友達指揮のもと

店内みんなでHAPPYBIRTHDAYSONG歌う。

アメリカだ!私、今、アメリカにいる!!

 

雨が落ち着いてきたので、ちょっと屋根があるところでハーモニアス待ち。

21時ハーモニアス開始。

めっちゃよかった。

日本ではマイナーなやつもガンガン使われるし

昨今の世界情勢を思うと、みんなに見てほしいと思った。

お互いたたえあって、認め合って、一緒に共存(ハーモニー)して生きていけたらいいのにね。

各国がテーマの映画を順番に流していく感じ、よかった。

 



ハーモニアス後、雨がまたぽつぽつ降りだしたので

ショップを見つつそのままホテルへ。

フードコートでサラダとハンバーガー購入($44.58、6047円)

 

ご飯食べて、お風呂に入って明日の準備して就寝。

 

WDW1日目終了。