【WDW50旅行記】8/11【JAL羽田→ダラス】ビジネスクラス〜オールスターホテル | KANKO GOOF の 舞浜に住みたい!!

KANKO GOOF の 舞浜に住みたい!!

「キウシウ」という島に住んでいる管理人が、
大好きなキャラクターと幸せに過ごすのを夢見るBLOG

待ちに待った飛行機。

 

ほんとは国内トランジット2時間くらいしからない予定だったので

この時点でかなりぐったり。

 

WDW初日が泡に消えたし…

 

この遅延が旅行全行程に後を引いた気がします。

 

気を取り直して初めてのビジネス。

めっちゃ快適でした。

寝て移動できるというものの素晴らしさよ。

移動に一切の体力を使わなくていい。

むしろ、ホテルで一泊したような感じで、7時間待ちの疲れがとれた気さえするよ…。

 

アメニティ



機内食、カトラリーがちゃんとガラスやら陶器やら。









フルフラットで就寝。

ぐっすり。

 




起きてすぐ朝食。

フルーツを追加してもらった。

 

 

快適~。

これでお酒飲めるひとなら最高だろうね。

ラウンジに6時間以上滞在していたので、おなかいっぱいで追加注文はあまりできず。

ビジネスクラスにアップグレードしたのは、今回の旅行の中で一番のファインプレーであった。

 





羽田の出発が直前で1h伸びてたので、ダラスにも1h遅延のまま到着。

 

このダラスのトランジットがめっちゃ時間かかりまくってやばかった。

空いている窓口の数が少ないのか、果てしなく続く列。

1.5h以上入国審査の列に並ばされる。

 

審査自体はあっさり。

どこ行くの?

何日間?

二人で行くの?

で、指と顔写真登録して終了~。

 

荷物を探し始めた時点で搭乗30分前。

JALの空港職員さんを捕まえて、荷物預けて

走ってショートカットを案内してもらって、なんとか乗り換えに成功。

 

相談したとき日本のスタッフさんはあきらめてたけど

アメリカのスタッフさんは何とかなるかもしれん!急げ!!!って言ってくれてなんかうれしかった。

 

ダラスからオーランドへ3h飛行機で移動。

 


MCOに到着。

2つ預けた荷物が1つしか出てこず。

うん!預けたときにそんな気してた!

むしろ1つちゃんと届いたことに驚いたよ!

 

次の飛行機に乗ってるから待っとけと言われてさらに1.5h待つ。

もうこの時点で23時...

お店はどこも開いてないし、疲れたし。

 

でも念願のフロリダ空港...!

夢にまで見たMCO...!

マジカルエクスプレスとか、ここからでてたんだよね。

よくブログで読み漁ってた場所に自分は今いる...!

 

よくわからないテンションで空港内をうろうろ見回る。

ディズニーストアOPENしてたらな~。

結局行きも帰りも空港内のディズニーストアには寄れずじまいでした。

 

無事(?)次の便で荷物が来たので、

UBERで本日の宿「ALL-STAR-Resort-Sport棟」に移動。

Uber乗り場は空港の荷物ピックアップして、振り返ればすぐって感じ。



ホテル着。


フロントでめっちゃディレイしてさーとか愚痴りながら

あ~よくあるよ~おつかれ~みたいな会話をしつつ

事前に申し込んでおいたマジックバンド+をもらう。

はじまるぞ~!とテンション上がりかけるけど、もう1時過ぎてるのよ。。

マジックバンドがルームキー替わり。

 





フードコートもやってなかったので、

もってきたパックご飯とみそ汁を初日から食べる。

かろうじてフードコートの入り口が開いててレンジなどは使えたよ。

プラカトラリーも置いたままだったので助かった。

お湯もコックひねれば出たので、水筒に入れて持ち出しOKでした。

 

お風呂に入って、就寝。

ここまで長かった…。

明日からいよいよWDWが始まる!