【WDW50旅行記】8/13①ハリウッドスタジオ~ホテルホップ準備〜ショー諸々 | KANKO GOOF の 舞浜に住みたい!!

KANKO GOOF の 舞浜に住みたい!!

「キウシウ」という島に住んでいる管理人が、
大好きなキャラクターと幸せに過ごすのを夢見るBLOG

朝、同行者が楽しみしているスターウォーズエリアにいくため張り切っている。

私は、全身カーズで臨む。

 

 

朝ごはんは昨日の残りのサラダ。

冷蔵庫に入れていたらシャリシャリになっていたが、おいしくいただいた。

ベイクドパスタは冷めてもおいしい。おすすめ。

 

ハリウッドスタジオ行きのバスへ乗る。


パーク入り口で止められる。

「パーク予約できてないよ~」と


WDWは現在、事前予約が必要なのですが、

それが予約できていないとこのこと。


のちのち分かるのですが、

パーク内のレストランを予約すると、アプリ上でその日に行くパークとして自動的に表示されますが、これはパーク予約とは別なのです。


私は、レストラン予約したら自動的にパークも予約されるんだな~と勘違いしていたのです。


まあ、自分の勘違いに気付くのは、まだ先なのですが。。。

なんで毎回こうなるんだろ、って純粋にシステム不具合だと思ってた、ごめん。


みなさんはお気をつけあれ。

 

この日は、ハリウッドスタジオ内のキャラダイ「ハリウッド&バイン」を予約していたので、ハリウッドスタジオの予約ができていると思い込んでいたのでした。

 

ただ、こういううっかりさんは多いようで、ちかくに控えている上位のキャストさんをよんでくれて、パーク入場登録してくれました。たぶん多いんだろうね。

OKOK大丈夫だよ~みたいな感じで登録しなおしてくれる。

この融通利く感じがたまらない。

日本だとおそらく門前払いですよ、「もう予約埋まってるんで、ほかの空いているパークにいってください」見たいな感じで。

 

入り口で登録しなおしてもらって、そのままスターウォーズエリアへ直行!

エリアに向かうトンネルくぐってると、立ってるキャストが不穏なアナウンスしてるような...テンポラリークローズって言ってない?

 



まさかのライズオブレジスタンス、朝からシス調。

 

しかたがないので、写真撮りまくりながら、ミレニアムファルコンへ。




ENGINEER担当でボタン押しまくり。

ここまで来てもENGINEERしないといけないなんて。

運転したかったな~。

 

まだ、シス調なのでスターツアーズへ。

日本ではないパターンに運よく当たる!これ初めて見る~うれしい~!

 

スターツアーズ入り口。イカす。



まだまだシス調してたので、いったんチェックアウトのためにホテルに戻る。

荷物整理して、入り口のポーター係に預ける。

OKOKみたいな感じで預かってくれたけど、ホテルの情報も聞かれないし、変だな~と思って

戻って確認したら、今日ここでピックアップするんだと勘違いされてた。

今日はアニマルキングダムロッジに行くんだよと説明しなおして、預かり表作ってもらう。

ふう、あぶな。WDW内のロストバゲージはごめんですぜ。

 

荷物の預けを終えて、もう一度HSへ移動。

スターウォーズエリアに行ってみるも、まだシス調。

ショー巡りにシフトチェンジ。

 

ピクサーの短いパレード

みんな大好きエドナ


インディジョーンズのスタントショー





美女と野獣ライブショー




カーズのショー





アナ雪シングアロン

 




アナ雪出てきた時点で、シス調復活してたけど、待ち時間295分でもう無理じゃんってなる。



 


おとなしく、ハリウッド&バインのキャラダイを待ちます。

 

 次回キャラダイで天国に到達。