「プリシラ」60年代のカルチャーが素敵!14歳でプレスリーと恋に落ちた少女の成長物語 | 『Pickup Cinema』

『Pickup Cinema』

新作も思い出の作品も おすすめ映画を紹介!

(C)The Apartment S.r.l All Rights Reserved 2023

2023年製作/113分/PG12/アメリカ・イタリア合作 監督・脚本:ソフィア・コッポラ出演:ケイリー・スピーニー、ジェイコブ・エロルディ PG12 配給:ギャガ 劇場公開日 2024年4月12日

ドイツに暮らす14歳の少女プリシラは、ひょんなことから近くに滞在中だったエルビス・プレスリーのパーティーに呼ばれる。二人は恋に落ちるが、プリシラの両親は交際に大反対。まだ幼さの残るプリシラとすでに大スターだったエルビスはどう考えても釣り合わないからだった。

しかし、反対を押し切って、プリシラは一人、アメリカのエルビスの元に。学校に通いながら大邸宅でエルビスと一緒に暮らし始める。

豪華で華やかなスーパースターとの暮らし。プリシラはメイクやヘア、ファッション、暮らし方までエルビスの好み通りに変え、彼の色に染まっていった。

しかし、彼の帰りを一人で待つ日々。週刊誌をにぎわせる、エルビスと大人の女性たちとの浮気話。心穏やかでない毎日を過ごすが、エルビスはプリシラを誰より大切にしていた。

やがて二人は結婚。一子をもうけるが、成長したプリシラはこれまでの自らの生き方に疑問を抱くようになる。

 

エルビス・プレスリーの元妻プリシラの回想録「私のエルヴィス」をもとに描いた人間ドラマ。

主人公プリシラを演じたケイリー・スピーニーは、心の変遷を繊細に描いた演技で第80回ベネチア国際映画祭で最優秀女優賞を受賞。

シャネルやヴァレンティノの衣装をはじめ、1960年代のファッションやカルチャー、インテリアなどが可愛く、美しく、新鮮に映画を彩っている。