「サイレントラブ」視力を失った音大生と声を捨てた青年との切なくも美しい純愛ドラマ。 | 『Pickup Cinema』

『Pickup Cinema』

新作も思い出の作品も おすすめ映画を紹介!

 

(C)2024「サイレントラブ」製作委員会

2024年製作/116分/G/日本 監督・原案・脚本:内田英治 出演:山田涼介、浜辺美波、野村周平、古田新太ほか。配給:ギャガ 劇場公開日:2024年1月26日 ※マスコミ試写会で12月3日に鑑賞

 

ある事件をきっかけに声を発することをやめた青年・蒼(山田涼介)は、肉体労働をしながら漫然と生きている。ある日、ビルの屋上の仕事場で飛び降りようとしていた美夏(浜辺美波)を偶然見つけて救う。

ピアニスト志望の美夏は交通事故で視力を失い、絶望のなかでもがき苦しんでいた。美夏が去った後、蒼の元には美しい音色のガムランボールが残された。

清掃作業で出向いた音大で、蒼は美夏に再会する。苦しい状況にありながらも夢をあきらめない彼女に蒼は心魅かれてく。

ガムランボールの音色で蒼の存在に気づいた美夏も、徐々に心を開いていくが、清掃作業員とは思わず、同じ大学のピアノ科の学生だと勘違いする。

あらゆる危険から美夏を守ろうとする蒼。二人は指先でのタッチとガムランボールの音色で思いを伝えあうのだった。

不器用だが真面目な蒼。静かに愛を紡いでいくお互いの気持ちが、ようやく通じ合い始めたころ、過酷な運命が二人を飲み込んでいく。

美しいピアノの音色と優しく涼やかなガムランボールの音を背景に展開される、純愛という言葉がぴったりな一途な恋。蒼の不器用な優しさを山田涼介がしっかりと表現していて好感度も高い。お嬢様だけれど芯が強い女性を演じる浜辺美波。シリアスな役も似合う女優さんに成長した感じ。『ミッドナイトスワン』の内田英治監督最新作。

 

とろけるような恋愛映画もたまにはいいですね♡