こんなに可愛いフラワーカップケーキが完成したよ! | オトナ女子のときめく習い事♡愛知県豊川市デコレーション教室 エッセンスオブライフ 北村裕子

オトナ女子のときめく習い事♡愛知県豊川市デコレーション教室 エッセンスオブライフ 北村裕子

可愛いものを見るとついときめいちゃうオトナ女子♡忙しい日常の中にもかわいい癒しの時間があれば明日からまたがんばろう♡って思えますよね。
趣味として楽しむ、資格取得でお仕事にするなど、お好きな習い事のカタチを見つけてくださいね♡

こんにちは。


オトナ女子のときめく習い事♡
かわいいスイーツデコレーション教室
Essence of Life(エッセンスオブライフ)
北村裕子です。


節分も過ぎて
ここから徐々に春になるかな〜と思いきや、
ここ数年の中でも1番の寒さが来るみたいですね。

私まだ貼るカイロが手放せない
寝るときは電気あんかも

こういう時はあったかい食べ物に
あったかいお風呂に癒してもらお

さて、
2/3のフラワーカップケーキレッスンレポ。

レッスンスタートは日本人でも食べやすい
さっぱり軽いバタークリームの作り方の
デモンストレーションから見ていただきました


その後バタークリームの着色です。

着色といっても色々ありますよ。
水溶性のカラージェル、パウダー、脂溶性のカラーなどなど、それぞれの使い方なども
お話しながら色付けします。

{5B1E14FD-52D4-45FD-A797-1285B77CE02A}
バタークリームのお花を絞るのは初めての
Sさんでしたが、グラデーションがきれいなフラワーが絞れましたよ♡
{C2928ABD-63B1-420B-B7F0-D38E9C007D7F}
こんな箱でお持ち帰りいただきます
{DF9AA172-B958-4034-99B8-3E759588B64E}

{4B742C75-6FF4-4051-B3E8-E0D12D0F3612}

「可愛い」って何度も言っちゃうくらい可愛い!!笑笑

「ずーっと見ていたい」デコレーションスイーツが、自分で作れるなんて嬉しくなっちゃうよね


こちらのレッスンはあと1日のみ開催予定です。2/23あと2名までご参加いただけます



ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー
オトナ女子の習い事♡
かわいいスイーツデコレーション教室
Essence of Life



LINE@お友達登録↓
レッスン情報やお役立ち情報を配信します。こちらからの予約が簡単でスムーズです(*^^*)
友だち追加

豊川市・豊橋市・岡崎市・浜松市・湖西市・新城市・知立市・知多郡・名古屋市・扶桑市・三重県・静岡県・江南市・豊田市・刈谷市・石川県からの生徒さんにお越しいただいています。

お車でのアクセス良好です。
電車でお越しの方は 名鉄豊川稲荷駅   下車