昨日のこの記事(→)にアップした写真の、
さとうみつろう公式キャラクター
「大天使ワラエル」ちゃんの編みぐるみの作製者の方から
なんとなんとコメントをいただきました!嬉しかったです☆ CHUNさん、ありがとうございました❤️( 〃▽〃)

福岡のわらわ~さんだそうです。
(わらわ~=さとうみつろうのファンのこと。「世界を先に笑おう」のコンセプトの下に、“スキーヤー”・“スイマー”・“ピッチャー”のように「~する人」の意味で「~er」を語尾に付けることを踏襲して、「笑う人」の意で「わらわ~」と呼びます。)

ホールの玄関近くのテーブルに居ました❤️

編み物で表現したのか…よくできてるなあ。すごいなあ。誰かが作ったんだろうな…と
編み物好きな私は感心して見ていました。
そしたら
まさかご本人様からコメントいただけたなんて!( ;∀;)この子のママの目に触れられたなんて!
写真撮って良かった!

実は、回りに誰も写真撮ってる人いなくて、
恥ずかしいかな、と躊躇しつつも、
「かわいいと思ったんだから恥ずかしくてもいいや!愛あるとはいえ、どうせ私はもう“悪魔”なんだから❗悪魔だということに、気づいちゃったんだから❗どんなに繕っても隠しても、私は(愛ある)悪魔なんだから😈💗」っと
思いきって堂々と撮して、ほんとに良かった。

(ちなみに、私は悪魔だと気付いたくだりは、コチラ→←これほんと読んでほしい)



「閣下」とは、デーモン小暮ではなく、みつろうさんのこの本に出てくるのです。
(左・さとうみつろう 右・閣下 イラスト=JUN OSONさんとおっしゃるのですね!この絵よく見かけますよね。瓢箪型の顔と丸いお目目と太いシンプルな線が印象的なイラスト。→

これを、上手に再現されてて。会場に一匹居る用で、別に販売とかしてるわけではないのですが、さりげなくちょこんと箱に入って番をしていて(笑)すごくかわいかった。「あ、居た❗」って。クスッと笑っちゃった。こそっと、いつの間にか仕掛けてある、このかんじがイイ💗

興味を持って覗いてみたら、とっても素敵なことが書いてありました。→CHUNさんの記事「編まされている。」

人間が、私達が作るものって、私達が作っているのじゃないのかもしれない。

私達を通して現れてくるだけなのかもしれない。

そのコ(物でも者でも)が、そのエネルギーが、形になりたくて、私達を使って、私達の中を通って、この世に出て現れてくるのかもしれない。

だとしたら私達は

「私はものを作る」と決心して宣言している人は、

衝動がムラムラと湧いてきたなら、

抵抗しないで、言い訳しないで、予算がとか諸条件がどうとか、言い訳しないで、

その衝動はきっと宇宙の采配、事が起こることそのもの、決まっている計画、神の声?なるべくしてなること、であるのだから

従うしかないのだろう。

もちろん、やらない自由もある。

もしやらなかったからといって、背いた罰が当たるわけでもなく、ただ「やらない」という選択をしただけのこと、「やらない」の先にある道を選んだだけのこと、なのだけど

「やる」可能性が示されて

選択することになっていれば

もうそうなる

もうそうなってしまう

どんなに何を言い訳しようと

もうなってしまう、やってしまう、生まれてしまう、現れてしまう。

それをただ、受け入れれば良いのではないだろうか。

流れに乗るとは、そういうことなのではないでしょうか。

そしてそういう流れというのは

宇宙から自然から神から条件から愛から関わるすべてから、もう指示されていて

すべてが道を譲る

必ずなんとか道が開ける

流れに乗るというのは、そのくらい

抵抗の無いことなのではないでしょうか。


今日も皆様、勇気をもって

小さいところからでイイ

流れに乗って 楽しんでみましょう❗😈💗

悪魔は意地悪もいたずらもしない

優しいんだから。

それは自分なんだから。



お読み頂きありがとうございました❤️

「あなたの名前の本当の力をお伝えし~世界を音で観る専門家」
「天国の大切な人やペットちゃんとお話しする~ミディアムシップセラピスト」
「曼荼羅アート色彩研究家」
リエラ弘子でした❤️


こちらも是非ご覧ください


☆*:;;;;:*☆*:;;;;:*☆*:;;;;:*☆*:;;;;:*☆*:;;;;:*☆

【「世界を音で観る」お茶会】募集中です
詳細はコチラ→★★★