ウェディングドレスのフィギュア娘と食べ物改善から | 下山弘子

下山弘子

平成20年にSLEと判断されそのステロイドの薬の副作用から22年に身体障害者になり現在は手工芸団体や自分の教室で簡単な和紙人形を教えています。

6月15日(土曜)昨日は掛かりつけの整形外科に月に一度の両膝にヒアルロン酸注射を打ちに行って左膝の方は水がたまっているので水抜きもしてもらったら28ccの水が入った注射器💉を見せてもらいました。ずいぶん水抜きをしてなかったのですが大きな針の注射器なので久し振りに痛かったです…また腰下の潰れた骨からくる寝た時に起こる左足の痺れは1日からもらっているタリージェの薬とカロナールで何とか無くなりましたが起きてからの腰痛が出始めたので昨日は整形外科のリハビリテーションで腰のけん引をしました。毎週火曜日の社交ダンス15分レッスンで先生がルンバを使っての筋肉を鍛える為の上半身ストレッチもやっているのでそれと合わせて腰のけん引もやるようにと整形外科の担当の院長から言われてそちらの方もなるべく行けるようにしたいと思いました。また20日の教室のセット作りも一昨日で終わり見本の織姫写真立てにデコレーションシールを追加し華やかにしてみました。7月24日からの夏の展示にこの前買ったウマ娘フィギュアにウェディングドレスを作ってみました。今回の亀戸文化センターでの彩りのある季節の夏の展示で私の展示ガラスケースではフィギュアを変身させた作品を4体を展示しようと思っています。夏休みに入るのでお子様が観に来てくれたら嬉しいなぁと思っています…また腰の骨の潰れから痛みなどが発症しているのでこの先の不安を感じダイエットもしなければとの思いでテレビやインターネットから体質改善の食べ物を集めてみました。体に合えば続けたいと思っています…

今朝完成のウマ娘フィギュアにウェディングドレスを作っての半身アップから
同じくブーケを持たせての半身アップからで首と袖のしぼり口に白いリボンをつけました
同じく全身から(色々材料を買いためたものからと残った材料から作ってみました)
このウマ娘のフィギュアにウェディングドレスを作りました
最初に頭の耳を切り取ってシッポを外して和風金襴白柄布で袖を作って貼りつけてスカートを作って貼りつけているところから
同じくフィギュアの頭を取って胸にレースをつけているところから
同じくレースのベールを頭につけて
同じく胸に白いフラワーオーガンジーとデコレーションシールを貼りつけてドレスにもピンクのフラワーオーガンジーを貼りつけて頭をビーズの花で飾りました
同じく完成横向きから
同じく横向き姿にブーケを置いて
同じくウマ娘の横向きから
同じく逆の横向き姿から
同じく完成後ろ姿から
同じくウマ娘の後ろ向きから
20日の教室の追加見本作品作品から
先日作った20日の教室の織姫写真立て見本から
同じくバラのデコレーションシールで縁飾りをして
同じく横向きの織姫写真立て見本から
同じくバラのデコレーションシールで飾って
同じく織姫抜きの写真立てを作ってみました
同じく教室で生徒さんに作ってもらう織姫飾り見本から
昨日整形外科から出してもらった湿布とタリージェ14日分
食べ物改善からのご飯に混ぜて炊飯する大麦を買ってみました(食物繊維の多いい食品でダイエット効果があるそうです。12袋入り308円)
同じく食べ物改善からの食物繊維の多いい野菜買ってみました(1位らっきょ2位グリンピース3位にんにくで肥満や高血圧などの予防改善に効果あるそうです)
同じくアルカリ温泉水の水で常温で飲んでもまろやかな水でスーパーですぐ売り切れるので薬を飲む時などに飲んでいます
同じく疲れもあるのでリポビタンDの10本入りを買ってみました(箱ごと買うと少しお安くなります)
大麦を西友で買った3日前に愛知産アユの塩焼が美味しそうだったので大麦ご飯を初めて炊いて冷奴と牛乳ポタージュスープでの夕食にしました
昨日夕食  ぶりの塩焼•枝豆•キムチサラダ•ウィンナーポテト•らっきょ•大麦ご飯•黒烏龍茶)