きらめき水族館と織姫飾りと天使の誘惑体感温度変色口紅とウマ娘 | 下山弘子

下山弘子

平成20年にSLEと判断されそのステロイドの薬の副作用から22年に身体障害者になり現在は手工芸団体や自分の教室で簡単な和紙人形を教えています。

6月9日(日曜)1日に掛かりつけの整形外科から腰の下骨が潰れていると言われて左足のしびれの飲み薬と腰痛で膠原病内科からもらっていたカロナールと合わせて飲み始めてから寝た時の足のしびれは少し引きましたが朝起きてからの腰痛が出始め知人の鍼灸治療と社交ダンスの先生にダイエットにストレッチ体操を勧められまた朝6時25分からのテレビ体操も起きられればやっています。何とか動けている体に感謝です!また今月の教室の見本作品とお友達からもらった体感温度で色が変わる口紅と7日に知人の誘いから観に行った墨田区が応援する舞台の映画こんにちは、母さんからと今日BOOK• OFFで買ったウマ娘フィギュアなどを載せてみました。

来月の夏の展示作品にシールはり絵で作った きらめき水族館
同じくシールではり絵のセットから
同じく完成絵をダイソーの額に入れて
同じく今月の教室の第1作品はこのような絵になるシールはり絵を作ってもらいますが一人一人の絵は選んでもらいました
同じく今月の第2作品は織姫写真立てですがその写真立てのセットからの枠切り抜きの楕円形の厚紙を使って織姫を貼りつける厚紙にメタリックヤーンとバラシールなどで縁飾りをしました
同じく作った厚紙に教室の第2作品の写真立てに貼りつける織姫和紙人形の材料を使ってお世話になっている知人に織姫飾りを作りました
同じくお世話になっている美容師さんにも作りました
同じく最初に作ったいつもお世話になっている知人の鍼の先生への織姫飾り
同じく私が考案した和風爪楊枝入れ
同じく裏面から
知人に誘われて7日に曳舟文化センターに観に行った墨田区が舞台の山田洋次監督の映画こんにちは、母さんの入口から
同じくポスターアップからで主演の吉永小百合さんが向島に1人で住んでいる足袋屋の母親役で大泉洋さんが人事課長の息子役で妻と別居中から離婚になり友人のリストラをかばって自分の首を切られた不幸な出来事と母親の足袋屋はホームレスボランティア仲間の集いの場所で一緒にやっている教会の牧師さんに恋をして牧師さんが北海道の教会に移動になり悲しい別れとなりその中間に息子の娘(永野芽郁さん)がお祖母ちゃんの足袋屋に逃げ込んで同居しお祖母ちゃんを手伝うようになりお父さんの息子も首になって同居になるところまでで終わり最後のシーンは墨田花火大会のドーンと打ち上がっては咲く何発もの花火で字幕が出てきました…🎆どこの家庭でもあるようなお話しですが吉永小百合さんの上品で綺麗な母親役と大泉洋さんの少しとぼけた息子役が面白く会場から何度も笑い声が聞こえて来ました…昨年の9月に公開された墨田区が応援する映画でしたが私も今年に入ってからまだ知らなかった曳舟駅の往復電車に乗って曳舟文化センターに何度も足を運んで癒やされています!🍀
今週の水曜日に休日のお友達から頂いた天使的誘惑の口紅で箱に書いてある字はすべて中国語?でした
同じく口紅の容器の金彫の絵が箱に描かれている鳥と花の絵で素晴らしく高級品に見えました…
口紅の中はハーバリウムのように透き通っていて中に青い花が咲きその上に金粉が舞い甘い匂いがします…
お友達が口にぬってみると赤い色に変わりましたが私がぬるとこのように紫のようなピンク色に変わりました…やはり病気だらけなので体感温度が悪いのかと思いました…
今日BOOK•OFFで安く買ったプリティーダービーウマ娘フィギュア
同じく箱を外しての前姿から
同じく横姿から
同じく後ろ姿から
同じく箱を外しての後ろ姿からでしっぽも髪の毛のようで立ち姿だけでも髪の毛全体が走っているようになびいています
6月3日にBSテレ東で放送された番組名から(名曲&懐かしの名場面を一挙放送から)
同じくフォロワー様の北岡ひろしさんの7年前の日本歌手協会歌謡祭の出場から
同じく木遣くずしの歌い始めからでまた     北岡ひろしさんは1995年6月6日にオフィスキタオカを設立され今年で29年目になり今では唯一無二の女形演歌歌手で毎月数回の公演やディナショーなどをやられてまた毎週火曜日12時〜12時30分までのインターネットラジオFM845で北岡ひろしのひとひら重ねての題名でリクエスト曲や多くの演歌歌手を招いて雑談トークと新曲紹介などされています♫
今、私が左足のしびれと腰痛治療で飲んでいるタリージェ1日朝夕方2回とカロナール1日朝昼夕方3回の薬で今まで長時間イスに座って作業をしても何ともなかったのですが今は腰痛が出て少し辛くなりました…(/_;)
昨日暑かったので昼食はさつまいも切り抜き•キューリで七夕短冊風ソーメンを作りみょうがと一緒に食べました
同じく昨日の夕食に成城石井で買ったさつま揚げセットパックから
同じくさつま揚げセットと大根をおでん風に煮て
同じく昨日の夕食の豆ご飯からと黒烏龍茶
同じく今日の息子との夕食2人分から  豚肉とゴボウのきんぴら•真鯛の切身塩焼•さつま揚げはんぺんおでん•野菜ツナサラダ