3度目のソウル㉔ 5日目「セビッ島・明洞」 | 韓ドラ中毒

韓ドラ中毒

韓ドラが大好きな 한국 드라마 폐인♡
ネタバレ満載な感想などを好き勝手に書いています‼︎
韓国語も韓ドラで勉強中…( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

㉓↑のつづきです
 
 

 

セビッソム  

 

 

最高の昼食を終えて次に向かったのは

公園内のすぐ近くにある

 

セビッソム

세빛섬

セビッ島

 

 

世界で初?水上に浮かぶ構造物の上に

建物を建てたのだそうで

三つの島でセビッ(3つの光)島

 

今は1つ追加されて島が4つらしいです

 

 

カビッソム

 

チェビッソム

 

ソルビッソム

 

どこも中には入らず

外から眺めただけでしたが

ここからの眺めも素敵でした

 

 

夕方や夜はさらに綺麗だそうで

次回はこんな↓夕景や

 

夜景↓も見てみたいな〜

 

ウヌくんが紹介していたのも

夕刻〜夜でしたね↓

 

 

 

 

こういうオブジェ↑はもう無くて

ちょっと残念

 

 

セビッ島をぐるっと散策した後は

レインボー噴水橋の方にある

高速ターミナル駅へ向かいました

 

 

 

 

 市内バス 

 

 

今回の旅の目標の1つに

「市内バスに乗る」というのもありました

 

一度目と二度目のソウル旅では

リムジンバスや郊外行きバスには

乗ったことがあったのですが

市内バスは難易度が高い気がして

(必要性が無かったこともあり)

乗ったことが無かったのです

 

今回も山城駅からは乗りましたが

あれはちょっと違うカテゴリ

 

 

今回も乗る機会が無いまま

5日目後半に差し掛かっていましたが

急にチャンスが訪れました

 

高速ターミナル駅に向かっている時

次の目的地への経路を検索をしたら

市内バス利用の経路が出たのです

 

その時のスクショ↓

 

公園からは駅よりバス停が近かったし

上手くいけば地下鉄より早く

目的地に着けそうでした

 

「乗ってみよう!」

ってことで、初市内バスに挑戦音譜

 

写真は1枚もありませんが

降りる停留所だけ見逃さない様に

ちょっぴり緊張しながら

耳を澄まして外を眺めていたら

あっという間に到着!

 

無事に目標達成です照れ

 

降りた場所は前回Nタワーに行く時に

スロープカーに乗った場所の近くで

バスを降りてからも安心でした

 

 

 

明 洞 

 

次の目的地は明洞でした

 

ここも南大門同様

去年とは全く雰囲気が違っていて

ものすごい賑わいでした

 

日曜日だからなのか?

 

前回は雰囲気が寂し過ぎて

ここはメイン通りではないのか?

と思ったほどでしたが

今回は「まさしく」な感じで

 

人もいーっぱいだし

 

道の中央には出店もいっぱい

 

まずは WCにも行きたかったので^^;

NORTH FACEのビルへ行きました

 

 

すると〜いましたいました♡

 

大きなウヌくんと

 

等身大?のウヌくん♡

 

売り場の入り口(日本語!)から

地下へ下りていくと

 

階段の途中にもウヌくんが2人♡

 

この2人のウヌくん

お顔を見ると恥ずかしくなるくらい

すっごく目が合っちゃいますラブ

 

売り場の入り口には

またさっきと同じウヌくん

 

売り場に入っても

ウヌくんがいーっぱい♡

 

何か買おうかな〜と眺めましたが

特に欲しいものは見当たらず

WCだけお借りして失礼しましたお願い

 

私は帰りも視線を感じながら

ドキドキ階段を上りましたが(//∇//)

 

 

チングは大胆な行動を!

 

私はムリムリー…と言いつつも

後ろに立てばなんとかなるか?と

ウヌくんをちょっと前に移動して・・

 

ぎゃーーーーー

 

同じ人類???

遠近法なのに?顔の大きさ2倍叫び

情けなくてペンやめたくなったわΣ(-᷅_-᷄๑)

 

チングには「現実を見つめて〜」

なんて追い打ちも笑い泣き

 

身長差からするとほぼ等身大

痩せる努力をしていない私も悪いけど

やっぱり世の中不公平だわーえーん

 

と、写真は見なかったことにしてあせる

気を取り直し・・メイン通りの方へ

 

 

地下道でアイドルショップ?を

しばし眺めた後

(たしかチングは何か買ってた)

 

まずは入口にあるこちらのお店で

試食しながらお土産を物色

 

 

アーモンド、美味しい〜音譜

 

わさび味のアーモンドは初めてで

気に入りましたが

かさばるので購入は帰りにしました

(このお店は袋をくれません)

 

通りではいーっぱい並んだ出店を

眺めながら歩きました

 

でも今や日本で見るものばかり?

 

ファイヤ〜な肉巻きもお祭りで見たし

 

10ウォンパンは

チーズ好きには外せないけど

 

去年秩父で10円パン(500円)食べたし

 

とはいえ「こちらが本場「なものは

やっぱり本場のが美味しいかも?

ってことで

 

私はチーズハットグを実食

(チーズ大好き)

 

チングはタンフル(フルーツ飴)を

 

お味は…日本と同じかな〜

 

あとはチングが化粧品を探したり

かわいいバッグを買ったり

 

私は相変わらず購買意欲なしで

化粧品も日本で買った方が安いので

見ようともしませんでしたが

 

シドニーから来たチングは

「ソウルの方が断然安い」とのことで

いろいろ探していました

 

そんなことをしていて

気がつけばもう18時!

 

慌ててアーモンドを買って

次の目的地へ向かいました

 

前に撮っていた方たちの真似です爆  笑

 

18時でもまだ明るい!

 

 

 

㉕ へつづきます