3度目のソウル⑲4日目「南大門・南山公園」 | 韓ドラ中毒

韓ドラ中毒

韓ドラが大好きな 한국 드라마 폐인♡
ネタバレ満載な感想などを好き勝手に書いています‼︎
韓国語も韓ドラで勉強中…( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

 

 

 
 

⑱↑のつづきです

 

 

 

 南大門 

 

安国駅から次に向かったのは

 

남대문시장

ナンデムンシジャン

南大門市場

 

安国駅から忠武路駅で4号線に乗り換えて

会賢駅へ行きました

 

 

目的は前回食べて美味しかった物と

前回食べられなかった美味しい物を

食べ歩きすること照れ

 

ですが、地下駅から出てびっくり!

去年と様子がぜんぜん違う!

 

 

何が違うって、人の多さですびっくり

 

道の中央に屋台がたくさん並んでいて

その屋台や道の両脇の商店に

群がる人がいーーっぱい!

 

去年来た時は屋台なんて出てなくて

人はずっとずっと少なかった記憶…

 

私の記憶が間違っている?と

写真で確認しようとファイルを見たら

去年はなぜかここではたった1枚も

写真を撮らなかった様で?

地下鉄で食べたマンドゥと

崇礼門の写真しかありませんでした

(これにもびっくり)

 

↑去年の崇礼門の写真を見て

逆に今回は崇礼門を見なかった?という疑問が…

記憶にはないけど写真が無いということは

きっと行っていないのでしょう(^^;;

 

確かに去年のあの時は

息子のPCバン探しに付き合って歩き倒し

相当疲れていたのは覚えていて

だから写真すら撮れなかったのか?

もしくは、撮るに値しないくらい

寂しい雰囲気だったのか??

 

どちらかはわかりませんが

いずれにせよ、今回は

市場はこうでなきゃ〜という活気もあって

「ここは楽しいね〜」と

見ず知らずの外国人観光客さんに

話しかけられたりもしたほど

賑わっていいたんです

 

そんなことをチングと話しながら

前回食べて美味しかったマンドゥ屋

가메골 カメコル へ行ってみると

 

 

やっぱり相変わらずの人だかり

 

 

でもここは去年も行列ができていたので

逆に「そんなでもない」感じでした

 

けっこうな行列ができていたとしても

店頭で出来ているマンドゥを

ささっと袋に入れて売ってくれるので

それほど待ち時間はないんです

 

 

これくらいの人が並んでいても

2分ほどで買えました

 

前回より列が短かったのは

逆に時間が少し早かったからかな?

 

地元の方は家に帰る前に

持ち帰りで大量に(10〜20とか)買うので

夕方が混んでいるのかもしれません

 

ちなみに隣に写っているお店は

前回私がバッグを買った所です

(あれ以来一度も使っていませんが^^;)

 

マンドゥは5個で 5,000W

1個なら1,500W

 

前回2個2,000Wにしてくれたので

今回も「2つ」とだけ言って

2,000Wを出したら

何も言われずに買えました

 


小籠包のようだけどタネは餃子で

もっちりした皮も美味しいし

日本人にも馴染みのある感じの具も

間違いない美味しさ照れ

 

味は2種類で「普通味」と「辛口」

 

前回も今回も「普通味」にしたので

次回は「辛口」に挑戦してみよう!

 

美味しそうに頬張るチング照れ

 

マンドゥに満足した後は

前回のリベンジ「野菜ホットク」です!

 

 

前回は疲れていたこともあって

行列を見て即あきらめましたが

今回はどんなに待つとしても並ぶ!

という覚悟で臨みました

 

 

この屋台ではその場で生地に具を包んで

揚げて(焼いて)いるので

(左の女性が包み右の男性が焼いている)

出来立てをいただけるのが良いのですが

その分、待ち時間は長くなるので

カルコメよりずっと長い行列↓でした

 

 

それでもひるまず迷わず並び

なかなか前に進まなくても我慢我慢

 

やーっと私の番になったのは

並び始めてから30分後でした

 

 

近くで見るともうわくわくするくらい

美味しそう!

 

りんご2個と唐辛子?などが

浸っているのが特製タレのようで

揚げたて(焼きたて)熱々のホットクに

タレをハケでさらっと塗って出来上がり!

 

 

これがほんとーーーに

美味しかった〜〜〜ラブ

 

 

大きながんもどきくらいの大きさで

周りはカリッと香ばしく

甘辛のタレもフルーティでありながら

甘過ぎず、とっても好みの味!

 

中には野菜とタンミョン(韓国春雨)が

たっぷり入っています

 

(噛みつき画像で失礼します^^;)

 

本当に好みの味で

2個買えば良かったーと後悔したほど爆  笑

 

これは次回もリピだな〜〜

 

と、お腹を満たした後は

出店を見ながらお土産を購入したり

 

チングはプンオパンも食べていましたが

私は(何度も書いていますけど)

あんこが苦手なのでパス

 

翌日は山へ行く予定になっていて

気温が上がる予報だったのに

冬の上着しか持って行かなかった私は

手頃な薄い上着を見つけて買いました

 

 

南山公園 

 

市場の散策を終えた後は

カメコルのそばのGATE5から出て

近くにある南山公園へ

 

 

公園入口まで距離は300mほどですが

けっこうな上り坂なので

疲れた体には少し堪えますあせる

 

朝からほぼ座ることなく歩き続けて

この時すでに17時を回っていたので

チングはかなりお疲れモード

 

 

公園の入口に着いても

本当の目的地はまだこの先なので

さらに登らなければなりません

 

目的というのは・・

 

 

そう!白凡広場にある城壁です‼︎

 

ウヌくんも紹介していたし

 

『梨泰院クラス』にも出てきたり

 

韓ドラでよく登場する場所

 

お疲れモードのチングには

「下で待っていてもいいよー」と

言ってみたんですが

「行くよぉあせる」としんどそうながら

頑張って上っていました

 

 

ウヌくんも下から歩いたのかな?

 

指しているのはNソウルタワー

 

隣のトップに球体のある白い建物は

「ソウル特別市教育研究情報院」

 

この階段、けっこうな段数ありましたが

 

 

ウヌくんが一番上まで行っていたので

 

 

頑張って上りました!

 

 

↑白い「教育研究情報院」というのは

何なのか?よくわかりませんが

この建物の横に『サムスン階段』があって

そこにも行きたかったんですけどね

 

近そうに見えてそうでもないので

今回はあきらめました

 

チングも無事到着〜笑

 

眺めも良くて

 

白凡広場も見下ろせて

 

 

公園の入口から往復30分くらい

達成感もありました照れ

 

 

無事登頂?を済ませて

会賢駅まで戻ったのが18時頃

 

それでもこの日は

まだまだ行く所があるのです!

 

 

⑳へつづく〜照れ