3度目のソウル⑱ 4日目「景福宮と王子漫画」 | 韓ドラ中毒

韓ドラ中毒

韓ドラが大好きな 한국 드라마 폐인♡
ネタバレ満載な感想などを好き勝手に書いています‼︎
韓国語も韓ドラで勉強中…( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

 

やっと4日目になりました!

 

 

⑰↑のつづきです

 

 

 景福宮  

 

4日目の最初の訪問地は

前回も行った景福宮

 

 

今回ここでのメインは

韓服体験です照れ

 

予定では10時前に韓服を着終えて

守門将交代式を見るつもりでしたが

 

前夜寝るのが遅くなったので

起床時間も遅らせて

ホテルを1時間遅く出発したので

まずは光化門へ行きました

 

前回はよくわかっていなくて

慌てて走ったりもしましたけど

今回は余裕〜ニコニコ

 

 

ちょっと時間が過ぎて

既に人垣は出来ていたものの

 

 

ちらっと見られればOKだったので

隙間から数分だけ見て

 


すぐに景福宮駅の方へ戻り

韓服レンタルのお店へ

 

駅周辺にレンタル店はいっぱいあって

どこが良いのかは判らないので

コネストに載っていたお店にしました

 

 

↑これを見るとすごーく安そうなのに

実際に行ってみると

こんなに安い物は無かったような?

 

結局はあまり金額は考えず

せっかくだから好みのものを選ぼうね〜と

それぞれで選んだものが

偶然にも全く同じ王妃スタイル笑

 

どうせなら〜と、ヘアスタイルも

王妃らしくしてもらったら

総額で8千円くらいだったかな?

けっこうかかりました爆  笑

 

 

景福宮は韓服を着ていれば

「入場料が無料になる」とはいえ

入場料はたったの3000Wなので

ぜんぜんお得じゃない爆  笑

 

ま、年甲斐もなく

かなり楽しめたので満足はしています

 

で、年のいった王妃(私達)が

どんな感じになったかというと〜…

 

目指していたのはこれ↓

 

でも似たものは無くて

色の好みで選んだのがこれ↓

 

シースルータイプだったので

チマの紐がスケていますが

(しかもよじれてる)

 

体の厚みに反して生地は薄かったので

暑がりな私には正解でした

 

チマは短いとスニーカーが見えるので

長いもの…と選んだら

重ねオーガンジーの付くタイプで

ここでもお値段UP

 

オーガンジーは別にいらなくて

無い方が広がらず細く見えたかも?なのに

断っても安くなるわけではないので

重ね着してみましたが

やっぱり断れば良かったのかも?

 

髪はこの写真で見るまで

こんなに花いっぱいだとは露知らずあせる

 

一番お高い王妃スタイルを選んだので

盛り盛りにしてくれたのかもですが

お花はいらなかったな(^^;;

 

と、いくつか後悔はあるものの

着る前は恥ずかしさもあったのに

着てしまうと不思議と

気分はノリノリになって音譜

 

あちこちで写真を撮りまくり

2時間弱も王妃になっていました

 

でも何百枚と大量に撮った写真の中に

良いのが全然なかったのは本当に残念

 

まぁまぁと思えるほんの数枚は

アプリで自動修正されたものでした泣き笑い

 

 

膨張色だから太って見える

と、思いたいところですが

関係ないでしょうね

 

少しは減量して行けば良かったと

かえすがえす後悔です!

 

チングはスタイルが良いのに

下に服を着たまま韓服を着たので

(それで良いと店の人に言われたらしい)

ちょっと損していて

私としては差が大きくならなくて

ラッキ〜でしたキメてる

 

チングヤ〜コマウォ〜&ミアン笑

 

 

 

 王子漫画喫茶 

 

韓服を返して平民に戻ってから

次に向かったのは隣の安国駅にある

『女神降臨』のロケ地

 

ワンジャ マナバン

왕자만화방

 

 

만화방(漫画喫茶)とペイントされた

ガラスの前のベンチに

ウヌくんが座っていましたよね〜

 

何話だったかな?たしか4話・・

 

 

ん?あれーー

 

 

ベンチが違うじゃん目

(よく見るとドアも違う)

 

ここに座って写真を撮ろうとしたら

他の方(西洋系?の女性)が

座ってずっと撮影をしていてたので

私はあきらめたんですけど

 

ベンチが違うなら

座らなくても良かったわ〜

 

彼女もウヌペンだったのかな?

 

 

店内にも入ってみたら

中は漫画喫茶ではなくて

とても狭いバッグ屋さん?

 

 

お店の方が「中は別の場所で撮影した

ここは『相続者たち』のロケ地でもあり

UFOキャッチャーを買ったお店」

などと教えてくれました

 

中も楽しみにしていたので

ちょっと残念

 

で、そのお店のアジュモニ

『相続者たち』の方が視聴率も良かったし

自慢なのかも?な雰囲気で

相続者たちとイミノを連呼していて

 

今や主役級となった俳優陣が

大勢出演しているドラマですしね

気持ちは解りますよ

 

でも私はまったくハマらなかったので

ほぼ興味は無く話は膨らみませんでしたキメてる

 

テイクアウトドリンクも販売していて

お話を伺ったお礼に購入しようか?

とも思ったのですが

暑いのに座るところもないので

失礼させていただき、駅方面へ戻りました

 

このマナバンから北へ

1キロくらい高台へ上がっていくと

女神降臨オハルをはじめ

多くのドラマでロケ地として使われている

中央高等学校もあって

(冬ソナの高校もここだったとか?)

 

 

行ってみたい気持ちもありましたけど

上りはきついし、敷地内には入れなくて

見えるのは門だけらしいのでやめました

 

安国駅の方へ戻ると駅周辺は

土曜日の昼時だからか人がいっぱいで

カフェもどこも混んでいます

 

特に若いカップルが多かったので

いま人気のデートコースなのかな?

 

駅前のカフェ兼パン屋さん?は

ホットプレイスらしく大行列でした

 

なので私たちはその近くにあった

昔ながらの古い商店でアイスを買って

外の日陰のベンチに座って食べました

 

チングはウヌくんも食べていた

プオパンモナカアイス

私はあんこが苦手なのでチョコアイス

 

でもどうせならウヌくんと同じのを

食べればよかったなーと後悔中です

次は食べてみよう!

 

その時、目の前がおしゃれなカフェで

私たちはおしゃれなカフェを見ながら

アイスを食べていたんですけど

カフェのテラスにいた方々は

私たちのいる古い商店を見ながらの

カフェタイムなわけで

実は私たちの方がお得なんじゃ?

なんて話したりもしていました爆  笑

 

と、一休みして、次へ移動です

 

この角度、撮り忘れた!

(左がワンジャマナバン)

 

 

⑲へつづく照れ