3度目のソウル⑯ 3日目「孔陵 공릉」 | 韓ドラ中毒

韓ドラ中毒

韓ドラが大好きな 한국 드라마 폐인♡
ネタバレ満載な感想などを好き勝手に書いています‼︎
韓国語も韓ドラで勉強中…( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

 

3月のソウル旅行からあっという間に

もう2ヶ月が経とうとしていますあせる

 

仕事に追われている感じもあるし

見たい韓ドラもたくさんあるし

少し介護の必要な父のお世話もあるし

ぜんぜん時間が足りません泣き笑い

 

『今日もあなたに太陽を』の感想も

途中までは書いたんですけど

少し考え過ぎてしまって中断あせる

 

『生まれ変わってもよろしく』も見終えて

次に『39才』ではさんざん泣いて

昨日は『私の開放日誌』を見始めたら

先が気になり過ぎて

徹夜で一気見してしまいました

 

今朝、見終わったのが6時で

そこから2時間だけ寝て

息子を大学へ送り出したら二度寝しよー

と思っていたのに眠くなくて・・

 

とりあえず、今さらな気もしますけど

旅行記の続きを書くことにします!

 

 

あ、そうそう、先日仕事で静岡へ行ったら

ウヌくんに出会えましたひらめき

全国にいるんですね〜

 

 

 

というわけで… ⑮↑のつづきです

 

 

 あそこ  

 

 

聖水から電車で向かったのは孔陵駅

孔陵駅=공릉역… 発音が難しいコンヌンニョク

 

ここでは3軒をハシゴしました

 

まず最初に行ったのは

 

あ そ こ

아소코

 

「あそこ」という店名の日本食店で

孔陵駅から徒歩10分弱の所にあります

 

ビニの親戚のお店だとか?

去年の9月にウヌくんが行ったとか?

 

あまり情報収集はできていなくて

ビニとの関係は定かではなかったのですが

行ってみました

 

 

コネスト検索で出た最短ルートを

くねくね辿っていくと・・

 

 

和な雰囲気の落ち着いた外観が

とても素敵なお店に到着

 

 

「あそこ」と日本語表示もあります

 

中はそれほど広くなくて

小綺麗でアットホームな雰囲気

 

控えめで優しそうなアガシが

笑顔で席へ案内してくれました

 

入ってすぐにお手洗いを借りた私が

お手洗いへ行く手前の一角

カウンター席の隅に見つけたのは

 

 

ビニのコーナー

 

 

ウヌくんだけじゃなく

MJもジンジンもサナもスングァンも…

ビニチングやペンさんたちが

たくさん訪れている様です

 

(去年の9月29日…私の誕生日です)

 

 

こちらでは(この後も食事が続くので)

一番軽いものを注文

 

 

生サーモンがたっぷりのった稲荷ずし

&TERRA (グラスはKelly)

 

酢飯も稲荷も日本の味そのままで

とても美味しかったです

 

お会計の時

このお店とビニとの関係が気になって

店主さんらしき方に伺ってみました

 

 

私の左後ろに写っている方

「사돈」とおっしゃっていました

 

사돈というと・・

「結婚した両家の親同士、相舅、姻戚」

「義理の兄弟どうしが互いに呼ぶ語」

 

ビニのお父様かお母様のご兄弟?

叔父さんってこと?

 

ビニとそっくりなビニアッパとは

似ていない様な気もするし?

ビニオンマのお兄様??

 

即座に家系図?を思い浮かべて

いろいろ考えてはみましたが

よくわからずあせる

 

とにかく優しそうな方で

ビニが訪れたことがあるか伺うと

 

「一度も(来たことは)ない、忙しくて」

とのことでした…

 

それでもメンバーやビニチングが

こんなにも訪れているということは

親しい仲だったのでしょうね

 

ごちそうさまでした

 

 

オピシャルコピ

 

次に向かったのは

アソコから徒歩1分ほどの所にある

(一番上のMapの♡の所)

 

Official Coffee

오피셜커피

 

 

外観は可愛い乗り物のディスプレイもあり

オシャレでスマートな雰囲気

 

 

 

定かではないのですが

ビニのイモのお店?

 

お店にはビニオンマの妹さんかな?

ビニオンマに似ているような?

上品で綺麗な女性がいらっしゃいました

 

店内も無機質カフェな様相でオシャレ

 

 

 

そして至るところにビニが…

 

 

 

 

 

こちらへもビニペンさんたちが

たくさん訪れているんですね

 

チングの事前リサーチでは

ケーキが美味しいとのことで

 

 

この中からじっくり考えて

一番人気の「牛乳ケーキ」と

 

 

私はアア、チングはカフェオレ

 

 

奥にも3テーブルくらいあって

そこはとても落ち着く感じのお席

 

 

私たちは出入口の近くの席を選び

外の景色や店内のディスプレイを眺めながら

ゆっくりさせていただきました

 

 

そしてこの牛乳ケーキ

クリームたっぷり+ふわふわスポンジが

すんごく好みのお味で

その場でもう1つリピしたいくらい

とっても美味しかったです♡

 

イモらしき女性は

私たちより少し早くお店を出て・・

もしかしてあちらのお店へ?

と思ったら、的中○

 

私たちも次のお店の開店時間に合わせて

カフェを後にしました

 

 

 バルンチキン  

 

カフェの前の通りには2年くらい前に

きれいな遊歩道が整備されて

 

 

この時は綺麗に花が咲いていたからか?

たくさんの人通りがありました

 

 

この黄色いお花、私は始めて見ましたが

調べたら「サンシュ」という

ミズキ科の落葉樹みたいです

 

通りの向こうには梅かな?

白い花も咲いていました

 

 

この遊歩道を3分ほど北へ進むと

左側に、角から2つ目

3軒目の目的地があります

 

 

バ ル ン チ キ ン

바른치킨

 

 

빠른(速い)チキン かと思ったら

 바른(正しい)チキン

 

 

チェーン店の様で

ジフニのCMも見つけましたが

 

 

ここ孔陵店はビニオンマのお店らしく

 

お店の前に先程のカフェでお会いした

ビニのイモ?がいらして

「中へどうぞ」と声を掛けてくれました

 

この日はサナの SANiGHT の日で

ビニオンマはそちらへ行かれていたので

イモが代わりに?いらしたのかな?

 

店内はカフェ同様オシャレな無機質系

 

 

こちらのお店は奥にも部屋があって

(メンバーが集まっていた所)

手前と合わせると広いです

 

反対側の壁には大きなモニターと

 

 

いっぱいのビニへのメッセージなどなど


 

 

サインや

 

ラキのメッセージもありました

 

注文したものは

イモオススメの骨なしチキン2種と

チーズボール

 

 

こんなに食べられないかも?

とは思いつつも

チーズ好きなのでチーズボールも外せず

欲張って注文して

頑張って食べました!

 

メクチュは(今度は)Kelly

Kellyって半年前は見なかったのに

今回はソックさんの広告が目について

注文してみたんですけど

昨年発売開始した新商品なんですね

 

 

瓶の「デンマークプレミアム」

って文字だけを見て

これ韓国メクチュじゃなかったのかー

ってその時は思ったんですけど

改めて調べたら

麦芽がデンマーク産100%ってだけで

ちゃんと韓国製でした(^^;;

 

お味は・・一番搾り寄りに感じて

スーパードライ派な私にはイマイチ

 

Kellyの後にセンメクチュを頼んだら

 

 

ジョッキがムンビンラベルでした

 

 

チキンに付いてきたこの紙は

この時は5番目の客〜という

単なる順番かと思ったんですけど

 

よくよく見たらコレ

新しい油を使い始めて

5回目に揚げたチキンという意味で

きれいな油で揚げてますよ〜の

証なんだそう

 

バルンチキンは一缶の油で揚げるチキンを

58羽までと決めているらしく

(58羽って多い気もしないでもないけど)

ちょっと安心ですね

 

一通り撮影を終えて

チキンを頬張りはじめた頃

イモさんが大モニターにASTRO動画を

流して始めて下さいまして

 

 

店内には私たち以外にも

ロハさんたちが数組いたので

 

「上映会@ビニオンマのお店」のようで

とても贅沢な空間になりました

 

 

どれも見たことのある映像だったので

しみじみ懐かしく見ていましたが

 

サナの「猫」では日本語なのもあって

堪えきれなくなり涙が溢れ…

 

 

チングも他のロハさん達も

涙涙…でした

 

 

 

そうして、だいぶ長い時間

お店にいさせていただきました

(3時間以上)

 

イモさま、ありがとうございました
 

 

お店を出ると外は小雨…

 

孔陵…また行けるかな…

 

 

 

 

朝書き始めたのに

中断中断して、こんな時間に(^^;

 

 

⑰へつづきます