3度目のソウル⑮ 3日目「ソウルの森」 | 韓ドラ中毒

韓ドラ中毒

韓ドラが大好きな 한국 드라마 폐인♡
ネタバレ満載な感想などを好き勝手に書いています‼︎
韓国語も韓ドラで勉強中…( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

 

 

⑭↑のつづきです

 

やっと3日目になりました(^^;;

 

この日も外せない予定がびっしりで

食べる予定のものも多かったので

 

朝食は食べず

ホテルでコーヒーと果物だけ

ほんの少しお腹に入れて

9時にホテルを出発しました

 

 

ソウルの森   

 

 

まずはソウルの森駅へ

 

駅前にあるとっても立派な

SMエンターテインメントの新社屋も

少しだけ見学してから

 

 

ソウルの森へ向かいます

 

UNDER STAND AVENUEを抜けて

 

 

緑の枠?の向こうに見えるのが

서울숲

 

ソウルの森は広ーい公園で

ウヌくんがタルンイ(貸し自転車)に乗って

紹介していた所であり

 

 

 

ビニの椅子がある所です

 

階段を上って下りてしばらく行くと

 

 

蝶の庭園が正面に見えて

 

 

植物園の前も通り過ぎて

 

 

しばらく行った所にありました

 

 

ここはビニの椅子とウヌくんの椅子が

2つ並んでいる所です

 

ビニの椅子は公園内にいくつかあって

ビニの空間も他にあるらしいけど

駅から一番近いここだけ訪問しました

 

ビニの椅子

 

있잖아, 너가 있어서 참 다행이야

あのさ、君がいて本当に良かったよ

 

ウヌくんの椅子

 

시간이 지나고 네가 변한대도

時が過ぎて君が変わっても

언제나 여기에 (내가) 있을게

いつでも(僕が)ここにいるよ

 

これは 너의 뒤에서 の歌詞ですね…

 

 

椅子を公園に寄付すると

小さなプレートに5年間?

メッセージを入れることができるそうで

 

これはロハさんたちが何年か前に

寄付した椅子ということですよね


2人が座ったわけではないけど?

2人とロハさんたちの想いが感じられる

場所でした

 

時間があればタルンイを借りて

公園をぐるりと回ってみたかった…

 

でも時間は限られているので

30分ほどでソウルの森を後にし

 

こんなかわいい路地を通って

 

次に向かったのは…

 

 

Diorコンセプトストア

 

 

公園出口から徒歩15分ほどで

煌びやかな建物が現れました

 

 

ウヌくんが何度かイベントで訪れていて

気になっていた所です

 


 

何かを買う予定はもちろん無いものの

ちょっと中は見てみたい…

でも入口にドアマンまでいて

ちょっと敷居が高いな…と

外からしばらく眺めていたら

 

日本人らしき観光客?が

次から次へとやってきて

みんな外から写真を撮っています

 

ときどき中へ入ろうとして

入口にいるドアマンさんと何やら話し

断られて?戻ってくる?

 

一見さんは入れないのかな?

と思いつつも

こんな↓中庭だけでも見たかったので

 

 

思い切って黒服のドアマンさんに

私も話しかけてみました

 

 

すると中に入ることはできるが

予約を入れるから30分後に来て

とのこと(たぶん)

 

中の写真は撮れるか聞くと

「撮影は禁止です」と⤵︎

 

30分待つのはちょっと…と

予約は断って退散したのですけど

 

その時のドアマンさんの内の1人が

ウヌくん並みの超イケメンで目

 

マスクをしていたので

取ったらどうか?はわかりませんが〜

スタイルもまるでウヌくんの様!

 

会釈をして背中を向けた瞬間

思わずチングと顔を見合わせて

かっこよかったねーー

ウヌくんに似ていたねーーと

静かに興奮しちゃいました爆  笑

 

でもその彼は一言も発しなかったので

きっとルックス採用だね〜

などと勝手な想像までする私たちニヤニヤ

 

そんな話をしながら

次の目的地へ移動します

 

Diorのお庭も可愛かった

 

 

 

CUBE

 

 

知っているアーティストはいないものの

駅までの通り道にあったので

「一応行ってみる?」と寄ってみました

 

 

NOWADAYS …押しなんですね?

 

いま調べたら

ユソノくんも所属してるひらめき

 

「ハンサムタイガース」

ウヌくんと一緒にバスケをしていた

マイペースなマンネくん

 

『アンダーカバー』では難しい役を

熱演していたソノくん

 

「アッパー」の声が耳に残ってる

 

ハンサムも懐かしいな・・

 

 

CUBEの中にもカフェがあったり

聖水といえば…の有名なカフェ onionも

近くにあったのですが

 

 

ここでお腹を膨らますわけにはいかず

次の場所へと移動します

 

 

駅の中のお店でも

韓国伝統菓子とか売っていて

 

 

ソピョンが好きなので惹かれたけど

がまんがまん

 

構内にお花屋さんが入っている駅が

多かった印象です

 

 

 

⑯へつづきます〜