3度目のソウル㉖ 最終日「アンニョンソウル」 | 韓ドラ中毒

韓ドラ中毒

韓ドラが大好きな 한국 드라마 폐인♡
ネタバレ満載な感想などを好き勝手に書いています‼︎
韓国語も韓ドラで勉強中…( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

 

 

㉕↑のつづきです

 

最終日です‼︎

 

 

チェックアウト

 

 

「5泊」というとけっこうあるようで

過ぎてみればあっという間

 

心残りはいくつかあるけど

やっぱり一番はヨクサムジョンです

 

 

あとはファピョンカルグクスにも

行ってみたかったし

 

 

カツモンも知っていたら

ぜひ行きたかったし

CUでアイスも買って食べたかった!

 

 

って!食べることばかり笑い泣き

 

最終日にどこか1つでも行けたら

どんなに良かったか…ですが

私の帰国便を考えると無理でした

 

最終日も入国したときと同じく

チングとは現地解散で

私は 15:05発の便

チングは 21:00発の便

 

チングは余裕だったんですけどね

ミアネーお願い

 

私も15:05発なら

半日は遊べるかと思ったのに

そうでもないですね

 

「万が一」を考えると

やっぱり早めに空港へ行かなきゃだし

 

2時間前には空港へつける様に

帰りはソウル駅から

1210発のAREXを予約していたんです

 

ソウル駅でチェックインするんだから

1時間前着でも余裕じゃない?

って私は思ったのに

夫に「それは危険」と言われ

そう言われると不安になり・・

 

どうなんでしょう??

 

それでも早起きをすれば

1箇所くらいどこか行けたんですが

前夜も遅かったし

本当に行きたい所は時間が合わないし

 

5日間も私の強行軍に付き合わせて

疲れているであろうチングに

「早起きしよう!」とも言えず(^^;;

 

最終日くらいはせかせかせず

ゆっくり起きよう!

ということにしました

 

もし早起きするとしたら

候補はこんな所でしたが…

 

益善洞

サムスン階段

ソウル路7017

 

2人共どうしても行きたい!

というわけではなかったし

やっぱり疲れていたのかな〜

 

 

朝何時に起きて朝食は食べたのか?

記憶も記録もなくて

写真も無いので思い出せませんがあせる

 

ホテルをチェックアウトしたのは

9時半頃でした

 

6日間行き来したホテルのロビー

 

座ったのはこの時だけ

 

部屋はすごく狭かったけど

清潔感はあったし

日系で安心感もあったし

毎日基礎化粧品と水ももらえたし

パジャマも貸してもらえたし

今回の旅には良い場所だったし

朝食も無料だったし

何よりとってもお安く泊まれたので

満足でした

 

 

大変お世話になりました〜

 

 

江南駅もアンニョン〜

(スズメの戸締り!)

 

(ヌグセヨ〜?)

 

 

 

ソウル駅 

 

 

まずは2人でソウル駅へ行って

ソウル駅地下2階にある

都心空港ターミナルで

出国手続きをすることにしました

 

ソウル駅で地下鉄から移動するとき

ちらっと横顔が見えた旧ソウル駅

 

 

正面から見てみたかったけど

私は時間がなく・・またの機会に!

 

 

 

チングは私と別れた後に行ったそう

いいなー

 

今回も最後はウヌくんが

お見送りしてくれましたよ照れ

 

コマウォヨ〜

2023-2024 한국방문의 해

(2023-2024 韓国訪問の年)

 

はーい!訪問したよ〜照れ

 

 

都心空港ターミナルで手荷物を預けた後

 

 

出国手続きを済ませたら

もうあまり時間はありませんでしたが

近いロッテマートへは行けました

 

途中で見たヒョンビンさん

(スノーピークだ!)

 

ロッテマートでほんのちょっと

お菓子などを買って

私はタイムアウト

 

 

AREXの入口でチングと別れ悲しい

 

一人で空港へ向かいました

 

アンニョン〜ソウル!

アンニョン〜漢江!

 

空港に着いたら
出国手続きは済んでいるので
右の入口から入るだけ
 
中でカヤグムとアジェン?の
演奏をしていました

 

 

韓服も着たね〜

楽しかったな〜〜

 

 

最後に食べたひとり飯は
韓国風とんかつ!
 
 
これも食べてみたかったモノ!
 
でもとんかつにかかっているソースが
激辛で(たしか自分で辛口を選んだ)
数口食べてこれは無理かもー
ってなったんですが
右上にあるスープかと思ったものを
かけたら少しまろやかになって
なんとか完食できました
 
スープじゃなくてソースだったのかな?
最初からかけるべきだったのかも?
 
 
時間があったので充電をしながら
ゆっくり食べて
 
あのドラマを思い出す
ロボットくんをチラ見した後は
とくにすることもないので
アアだけ買って早めに搭乗口へ
 
早過ぎて誰もいない
 
やっぱりもう1本あとのAREXでも
よかったかなー
 
ということで
楽しかった思い出を胸に
ひとり日本へ帰ったのでした照れ
 
 
ちなみにチングは
私が家に着いた後に韓国を出国して
翌日の朝にシドニー到着
 
日本はやっぱり近いわ〜
 
また行きたいねー・・行こうね!!
 
 
〜旅行記・完〜
 
 
 
かなり偏った内容の長ーい旅行記を
もし読んでくださった方がいましたら
ありがとうございました笑