3度目のソウル⑧ 2日目「ピョルマダン図書館・奉恩寺」 | 韓ドラ中毒

韓ドラ中毒

韓ドラが大好きな 한국 드라마 폐인♡
ネタバレ満載な感想などを好き勝手に書いています‼︎
韓国語も韓ドラで勉強中…( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

 

 

 

⑦↑のつづきです

 

 

ふつうの観光

 

ハンティ駅から地下鉄に乗り

宣陵駅で2号線に乗り換えて三成駅へ

 

 

次の目的地は清潭にある

現Fantagio社屋ですが

 

通り道にある普通の?観光地らしい所も

2箇所見学しましたニコニコ

 

まずは三成のコエックスモールにある

ピョルマダン図書館

 

中は「思っていたのと同じ〜」

という印象でしたけど

一見の価値はありますねひらめき

 

外国人観光客がすごく多かったです

 

ここはささっと写真を撮っただけで

(本はひとつも見ずに)次の場所へ移動〜

 

と、COEXモールの中を歩いていると

ウヌくんが‼︎ 20%OFF‼︎

 

を見つけて吸い込まれ〜

何か買おうかな〜と

ウヌくんが着ている服などを探したり

 

 

けっこういろいろ見たんですが

私が着て良さそうなものはなくて

結局は何も買いませんでした真顔

 

我ながら買い物欲が無さ過ぎる(^^;;

 

 

ウヌくんにさよならして目指したのは

COEX Aquarium

 

ずーっと遡れば『キムサムスン』とか

『君の声が聞こえる』を見て

行ってみたいと思っていた所です

 

 

でも今はそこまで…ではないし

特に水族館が好きな訳でもないので

スルーしました

 

 

で、コエックスモールを出ると正面に

今回けっこう楽しみにしていた

奉恩寺 봉은사 ‼︎

 

このお寺のこれ↓が見たかったんです照れ

 

 

この日はお天気も良かったので

最高に綺麗でしたラブ

 

それとここ↓も見たかった!

 

 

イミンホくんがカッコ良過ぎて惚れた

シンイ-信義-』

「現在」の出入り口だった所です

 

 

ここここ↓

 

お寺のすぐ前にあるCOEX↓が

(あまり写ってませんが)

 

 

ヒソンさんの病院?だったかで

「神医」と間違えられて?

連れて行かれたんでしたよね?

 

 

もう12年も前のドラマなんで

記憶も薄れていますが…真顔

 

若いユンギュンサンくんや

ソンフンさんも出ていたし

チェミンスさんは強烈な印象だったし

 

この2人もすごく良くて!

 

 

とにかくクールで強くて心に傷を持つ

影のあるチェヨン/ミンホくんが

超かっこよかったラブ

 

ヒソンさんもサバサバクールで

美カッコよくて

 

ユ・オソンさんたちが変な奇術?を

使って戦うシーンさえ無ければ

すごく良いドラマだったな〜

 

 

というわけで

大満足な奉恩寺でした照れ

 

 

 

 

 ⑧ へつづきます