二度目のソウル⑮ 3日目〜東大門 | 韓ドラ中毒

韓ドラ中毒

韓ドラが大好きな 한국 드라마 폐인♡
ネタバレ満載な感想などを好き勝手に書いています‼︎
韓国語も韓ドラで勉強中…( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

⑭のつづきです

 

 

東大門

 

昼食後の予定は東大門総合市場と

東大門歴史文化公園とDDPの見学

そして広蔵市場での屋台めぐりでした

 

まずは東大門(興仁之門 흥인지문)を

遠目に見て

 

ああこれが〜と思ったり

 

 

城郭沿いも歩いてみたいな〜

と思ったり

 

東大門総合市場は

土曜日で3時を過ぎていたので

もう閉まっているとは知りつつも

念のため見学へ

 

案の定ほとんど閉まっていて

寂しい雰囲気でした

 

清渓川を挟んだ左側も全て閉店

 

その後はタッカンマリ横丁などを通って

広蔵市場まで歩く予定でしたが

 

 

昼食の時間が遅れたこともあって

屋台で食べるほどお腹に余裕は無いし

 

靴のせいなのか?息子が

「足が痛いけど大丈夫」などとも言い

そう言われると歩かせるのもなぁ…と

 

広蔵市場はあきらめて

近くのマートでも見て帰ろうか

ということになりました

 

これ、本当に後悔!

 

本人に後から聞いたら

「別に大丈夫だったのに」と言うし

実はこの後の夕飯の予定も崩れたので

広蔵市場へ行くべきでした

 

まぁ次の機会に…

 

マートは予定外だったので検索すると

ノーブランドというスーパーが

DOOTA Mallの中にありました

 

でも想像した様なスーパーではなくて

品揃えが少なくちょっと残念

 

とりあえずチョコパイなどを買い

ついでにDOOTA Mallの中も

ぶらぶらしてみましたが

購買意欲はかき立てられず

 

DDPをちらっと見て帰ることに

 

(何度か見かけたシティーツアーバス)


DDPの中にも入ってみましたが

そこはただのカフェで…

 

中はまぁいいかと結局見ずじまい

 

カフェの中でも感じたのですが

何だか人々が不思議な雰囲気で

 

 

ちょっと変わった格好をした人や

モデルっぽい人や

カメラを持った人たちがいっぱい

 

一般人の様なのに被写体になっていたり

素人っぽいのに撮影していたり

 

 

何かのイベントのようで

息子は「よくあるやつ」と

察した様なことを言っていましたが

私にはよくわかりませんでした


 

何となく残念な昼食後でしたが

まだ夕食の予定があったので

それに期待して地下鉄に乗りました

 

 

 

(⑯へつづきます)

 

 

 

 

 

 

 

 

これ↓愛用しています

 

 
 

 

タイヤ音が気になって

これ↓買ってみました