二度目のソウル⑯ 3日目〜夕食 | 韓ドラ中毒

韓ドラ中毒

韓ドラが大好きな 한국 드라마 폐인♡
ネタバレ満載な感想などを好き勝手に書いています‼︎
韓国語も韓ドラで勉強中…( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

 

⑮のつづきです

 

 

地下鉄乗り換え

 

ホテルへ戻る地下鉄は予定変更して

東大門歴史文化公園駅から乗ったので

この旅で初めて間違えました

 

国会議事堂駅は急行が止まらないのに

乗り換えの汝矣島駅で

急行に乗ってしまったんです

 

すぐに気がついて次の駅で降りたので

問題はありませんでしたけど

 

その時に出会えたのが

HOME:ings

 

結果オーライニコニコ

 

 

ホテル最寄りの国会議事堂駅で降りて

予定していたお店へ向かいます

 

 

 

デジクッパ

 

元々は2日目の夕食がデジクッパ

3日目の夕食がカンジャンケジャン

の予定でしたが

これを入れ替えたので

最後の晩餐がデジクッパになりました

 

安価店ではありますが

評判の良いお店だったので

楽しみにしていました

注文するものも決めていました

 

なのに…

 

予定していたお店へ行くと

あるはずのビルの地下が真っ暗真顔

 

営業時間は確認済みだったので

そんなはずでは…と思いながら

暗い中へ入っていくと

閉まってるではありませんか‼︎

 

えーーーっ

 

ちょうどそこへ

お店のアジュモニが現れたので

(明らかに閉まっているのに)

「営業していませんか?」と聞くと

 

「いくらも来ないから店閉めた」

って!

 

えーーーっ

 

残念過ぎる

ってか、営業時間内なのに閉めちゃう?

そういうものなんでしょうか…

 

確かに土曜日のオフィス街の夕刻

お客は少ないでしょう

でもそれなら休業日にすれば良い

休業日なら行かなかったのに

 

きっと少し前に閉めたのでしょう

だから今お店から出てきた訳で

もう少し早ければ食べられたのかも?

 

残念過ぎる

 

ちなみにこのお店です↓

(Googleマップからお借りしました)

 

소문난부자돼지국밥

(ソムナンプジャデジクッパ)

 

もともとは大邱のお店のようです

釜山名物ですもんね

 

デジクッパを食べられなかったのは

今でも残念でなりませんショボーン

 

こんなのとか

こんなのを食べるつもりだったのに

 

というわけで、夕刻のオフィス街で

夕食難民となりました

 

どこか良いところはないかと

必死に検索するも

3人が気に入るお店は見つからず

 

一気に食欲がなくなった私

昼食のせいで未だ空腹でない息子

空腹ではないけど食事はしたい夫

 

あれこれ意見がまとまらず

結局は二手に分かれることになり

 

夫は自分で検索した冷麺店へ

私と息子はコンビニかカフェで何か探そう

ということになりました

 

夫が一人で食べに行った冷麺店は

またまたミシュラン店だったそうで

 

チョンイン麺屋 本店

정인면옥 본점

チョンインミョノッ ポンジョム

 

飛び切りではないけど

「普通に美味しかった」とのこと

 


付き合ってあげられなくて

申し訳なかったとは思いますが

 

冷麺は昼食時に食べていたので

(撮り忘れて写真はありませんが)

惜しい気持ちはありません

 

 

でもせっかくの韓国での一食分を

無駄にしてしまったことは

いま思うと残念でなりません

 

 

 

サンサンバー 쌍쌍바

 

私と息子はカフェとコンビニでも

食べたいものは見つからず

 

韓国らしいアイスは食べたいね

と、サンサンバーと

メクチュを買って帰りました

 

サンサンバーはドラマでよく見る

2つに割るやつ↓

 

 

2人で割るところも撮ったのに

ブレブレで全く写ってなかったショボーン

 

 

こういうアイスって

むかしは日本にもありましたよね?

子供の頃に食べた記憶…

今は見かけないような?

 

ホテルに帰って一杯

 

ノーブランドで買ったコグマチップを

つまみにしました(意外に後引く)

 

お昼はTERRAだったので

今度はCass

(間違えてLightを買ってしまった)

 

700ml缶があって迷いましたが

そんなには飲めないと息子に言われ

350ml(でも足りなかった)

 

アイス 1,500ビール 2,100

ビールがすごくお得な感じ

 

(バナナウユは前日に買って飲み忘れたもの)

 

 

 

 

(⑰へつづきます)

 

 

 

 

 

 

 

 

これ↓愛用しています

 

 
 

 

タイヤ音が気になるので

これ↓買ってみました