二度目のソウル⑭ 3日目〜昼食 | 韓ドラ中毒

韓ドラ中毒

韓ドラが大好きな 한국 드라마 폐인♡
ネタバレ満載な感想などを好き勝手に書いています‼︎
韓国語も韓ドラで勉強中…( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

 

⑬のつづきです

 

 

竹熟成サムギョプサル

 

 

「焼肉は外せない」との2人の希望で

東大門で評判の良いお店を探し

下調べしておきました

 

東大門歴史文化公園駅8番出口を出ると

ウヌくんがお出迎え

 

(ここには等身大パネルは見当たらず)

 

DDPもすぐそこに

 

日本では見かけなくなった電話BOXも

なんとなくかわいい

レンタル?キックボードも

時々見かけました

 

K-popの文字を横目に見つつ

 

お目当のお店へ

 

狭い路地にありますが

Googleマップで確認していたので

今回も迷わず到着

 

竹統領サムギョプサル 

대통령삼겹살

(東大門店)

 

竹熟成のサムギョプサルが美味しいと

評判らしいのですが

 

竹で熟成させるって初めて聞きました

 

専用の冷蔵庫かな?

竹に入ったサムギョプサルがいっぱい

 

景福宮で時間をとったので

この時すでに2時近くでしたが

 

まぁまぁお客さんはいて

その後だんだん賑わってきて

微妙な時間なのに?と不思議でした

(土曜日だったからかな)

 

注文はタッチパネルで

ミンさんとかジヌクさんとか

あと誰だったか…CMで現れたり

 

とりあえず息子と乾杯

(夫は飲まない人なので)

 

グラスはCASSですがTERRAです

軽くて飲みやすいニコニコ

 

でも息子は弱いので1本で我慢…

 

あとはお肉3種類を頼んだら

全てお任せで♡

 

まずは鉄板にラードを乗せて

いなくなる

 

熟成と普通肉を半分に切って乗せて

いなくなる

 

ひっくり返して いなくなる

 

小さく切って並べて いなくなる

 

 

肉をを回転させて いなくなる

 

入れ替わり立ち替わり

違う店員さんが通る度に肉を確認して

何かしていってくれます

 

この3人の連携プレイが素晴らしく

私たちは完全ノータッチ

 

初韓国焼肉の2人は

鉄板が斜めになっていることにも

感心していました

 

最後の面を焼いて

 

焼き上がったら網に乗せ

3種類目のヤンニョムだったか?が

投入されました

 

この時やっと気づいたんですが

服にけっこう脂が飛んでるあせる

 

慌ててエプロンは無いかと聞くと

椅子の下にあると…

 

それを早く言って欲しかったー

 

椅子がボックスになっていて

座面を開けると中にくしゃっと

エプロンが入っていました

(まさか使い回しではないですよねぇ)

 

こんなエプロン

 

ここの店員さんは無愛想気味で

最低限の言葉しか発さない感じでしたが

 

でもいいんです!

やることやってくれて美味しいから‼︎

 

熟成肉は塩で?下味をつけてあるからか

本当に美味しくて

「うまっ」「うまっ」の連発

 

1人前追加して

エゴマとサンチュとキムチも

2回おかわりしました

 

ヤンニョムはイマイチだったので

次に行ったら「熟成」一択かな
 

他にも美味しいお店はあるでしょうけど

ソウルでは初焼肉なので

今のところイチオシです

 

焼肉4人前と冷麺とメクチュ1本

83,000W=約1万円

大満足でした

 

(もっともっと🍺飲みたかったけど)

 

 

 

(⑮へつづきます)

 

 

 

 

 

 

 

 

これ↓愛用しています

 

 

タイヤ音が気になるので

これ↓買ってみました