二度目のソウル⑬ 3日目〜益善洞韓屋村 | 韓ドラ中毒

韓ドラ中毒

韓ドラが大好きな 한국 드라마 폐인♡
ネタバレ満載な感想などを好き勝手に書いています‼︎
韓国語も韓ドラで勉強中…( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

 

⑫のつづきです

(意外に長くなって焦ってきました)

 

 

益善洞韓屋村

 

イクソンドンまでは乗り換えなしで

景福宮駅から3号線に乗って鐘路3街駅へ

 

鐘路3街駅の6番出口を出て

こんな風に回る予定でした

 

 

出口を出たら一瞬方向がわからなくて

どっちだ?と立ち止まっていたら

またまた優しい韓国の方が

日本語で声を掛けてくれました

 

今度は若い女性

本当にどうしてこんなに皆さん親切で

日本語がお上手なのでしょう

 

コマッスミダー

コマッスミダー

 

教えてもらった方へ進むと

 

これこれ!


 

行列ができていたお店↓

 

どこも素敵です

 

そして有名なこの場所も

 

ん?!

 

トッケビのシーンは知っていましたが

『女神降臨』のこのシーンも

ここだったとは知らなかった!

 

イニョプくんの切ないシーン…

 

ウヌくんが紹介したホテルセヌジャンは

残念ながら閉業したと知っていたので

今回は行きませんでしたが

今はどうなっているのかな?

行ってみたかったのに…

 

 

 

素敵な韓屋村でも2人を引き連れて

店巡りするのは気が引けて

カフェに入ることにしました

 

入口が鉄道になっていて面白い

 

낙원 楽園駅

ナグォン

 

 

ここでもつい「アア」

(別のものにすれば良かった)



ゆっくり散策したい気持ちもありつつ

後ろ髪を引かれながら移動します

 

ホテルセヌジャンに近い

鐘路3街駅4番出口から入って

5号線で東大門歴史文化公園駅へ

 

 

 

(⑭へつづきます)

 

 

 

 

 

 

 

 

これ↓愛用しています

 

 
 

 

タイヤ音が気になって

これ↓買ってみました