『智異山』感想♡ | 韓ドラ中毒

韓ドラ中毒

韓ドラが大好きな 한국 드라마 폐인♡
ネタバレ満載な感想などを好き勝手に書いています‼︎
韓国語も韓ドラで勉強中…( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

チョン・ジヒョン、チュ・ジフン、ソン・ドンイル、オ・ジョンセ

全16話

原題:지리산

韓国放送:2021年10月〜(tvN)

平均視聴率:8.385%

最高視聴率:10.66%(2話)

 

◾️相関図

(BSテレ東)

◾️ストーリー

2018年、ソ・イガン(チョン・ジヒョン)は智異山国立公園でレンジャーとして働いていた。そんなある日、新米レンジャーとしてカン・ヒョンジョ(チュ・ジフン)が入所してくる。智異山で奇妙な事件が続く中、イガンはヒョンジョからある告白をされる。最初はその告白を信じようとしないイガンだったが…。

時は変わって2020年。智異山国立公園にヒョンジョの姿はなく、車椅子に乗るイガンの姿だけがあった。イガンはヒョンジョと追っていた連続殺人犯の正体を突き止めるべく、独自に調べを進めようとする。そして、イガンは遭難者の居場所を示す印が山に残されていることに気づく。誰が山から自分へシグナルを送っているのか、イガンは奇妙な事件を追いながら、真実へと向かっていく…。(BSテレ東)

 

 

やっと一番書きたかったものに

たどり着きました〜

これもだいぶ前に見終えていました(^^;;

 

いつもながらネタバレありです!

↓↓↓

 

この2人を使った割には

視聴率的にもイマイチだったとか

CGが雑とか演出が悪いなどなど

酷評もあった様ですけど

 

視聴率そう悪くはないものの

2話が最高視聴率では

「伸ばせなかった」のは事実ですね

 

でも私はけっこう好きでした!

 

何がどのくらい良かったか〜は

後述しますニコニコ

 

 

まず、何の予備知識もなく見始めて

初めは智異山を舞台にした

レンジャーのお仕事ドラマなんだ?

それは新しいね〜と思い

 

智異山を検索

 

 

済州島のハルラ山が韓国一とは

サムスンの時に知ったけど

それに次ぐ本州の最高峰で標高1,915m

 

高さは谷川岳くらいで

「連なる峰々の数は百」というから

山というより連峰ですね

 

八ヶ岳連峰みたいな感じ?違うか?

よくわかりません(^^;;

 

 

で、こんな↑ジヒョンさんが

レンジャー⁉︎と驚いたんですけど

 

実はただのお仕事ドラマではなく

サスペンスミステリーで

山で起こる連続殺人犯を追う話

とわかると

 

あ〜だからジヒョンさん〜と

やけに納得でした

 

 

とはいえ

ジヒョンさんが「赤鬼」と呼ばれたり

山を走り回る姿には違和感があって

ピンと来ないままだったんです

 

青年時代のソイガン役である

ドヨンちゃんを見るまでは!

 

 

ドヨンちゃんの演技を見て

「赤鬼」自明笑

 

急にジヒョンさんも

「赤鬼」に見えてきたので

このドヨンちゃんが良かったですね

 

スタイルもジヒョンさん似だし

反抗心&問題児感丸出しで

適役ニヤニヤ

 

さらに一緒に登場した

チェヒョヌクくんがまた良くて♡

 

 

これって問題児を更生させる為に

夏休みに寺やキャンプに

預ける的なもの?かな??

 

にしてはヒョヌクくんが善い子で

正義で罪を被るタイプ?

環境が悪かったのかな…


 

ドヨンちゃんがバス停で

ヒョヌクくんの背中を

唐突に思いっきり叩くシーン

 

ここすごく印象的で

この時のドヨンちゃんの気持ち

解る気がしちゃいました

 

十数年も経って何故叩いたか聞かれて

「帰る所があって羨ましかったから」

とか答えていたけど

それだけじゃないでしょ

 

惹かれたけど素直に認めたくない

けど何か言いたい

でも言葉にならないし

二度と会えなそうなのが惜しいし

と、もんもんとする気持ち

だったんじゃないかな

 

この時のヒョヌクくんの眼差しも

良いわ〜

 

で、この2人を見て思い出した

『マンガな彼氏』↓

 

 

これで共演していた時も

私はヒョヌクくんに惹かれていて

どうも好みみたいです笑

 

なのに何年か後の再会シーンでは

ずらソックさんが登場して↓

誰?って思ってしまった真顔

 

 

でもこの再会エピも良くて

コグママッコリを飲む度に

初恋を語ってしまうイガンの気持ちが

よく解ったシーンでした

 

なぜコグママッコリだけなのかは

気になるところで

思わずポチりましたけどニヤニヤ

 

 

 

さらに十数年後の再会シーンと

最後の再会シーンも良くて

刑事になったソックさんとのエピで

しっかり回収もして

 


THE すれ違い!ですね

互いに惹かれ合っていても

何度再会しても

縁と運が?無かったってこと

 

でも大丈夫!

ソイガンにはヒョンジョがいる‼︎

 

 

というわけで

ここからが本題です笑

 

何が良かったって

ヒョンジョですよヒョンジョ♡

 

私の中では永遠の「シンくん」で

ユルくんの敵だったわけで

(昔ハマった『宮』ではユル派)

顔も好みではないし

今まで惹かれたことがなかったのに

今回は良かったんですよね〜

普通で!

 

今まではクールでプライドが高く

ちょっとキザだったり

エラそーな役が多かったイメージ

 

例えばこんな↓(@神と共に)

 

でも今回のヒョンジョは

良い意味で普通

 

 

確かオジョンセさんのセリフで

「背は高いけど地味じゃないか?」

とか言われるシーンがあって

あ〜そういう役どころなんだな〜

って、ここも納得でした

 

まさにそんな雰囲気を出していて

なんとなくヌボっとしているし

顔もいつもよりふっくらしていて

普通寄りにした?って感じ

 

体力でもソイガンに敵わなかったり

天然なボケ顔を見せたりもする

 

それでいて穏やかで優しくて

控えめな正義感もあって

苦労もいとわないし

そこそこデキる男で

情も厚い良い人なんですよね

 

ジフニなのにクセが無い笑

 

ジフンさんに惹かれる日が来るとは

我ながら意外でしたニヤニヤ

 

 

なので惹かれたのは

ストーリーよりもヒョンジョかな

 

もともとジヒョンさんは好きだし

2人のバディを見るのが楽しかった♡

 

それもあってヒョンジョの実体が

山からいなくなってしまうと

かなりつまらなくなったけど

そこには犯人探しがあったので

持ちこたえられました笑

 

 

最後は復活して〜〜と

願い続けながら見ていたので

ラストにも大満足合格

 

 

有り得ないことであろうと

出来過ぎであろうと

ドラマだから良いのだ〜笑

 

いっそのこと

こちらの微笑ましいカップルも

幸せになって欲しかったから

 

ヤンソンフベニムも実は生きていた

川下で助けられ記憶を失っていたが

記憶を取り戻して帰ってきた〜

ということでも良かったくらいです笑

 

 

いつまでも私の中では

『よくおごってくれる綺麗なお姉さん』の

友達役のチュ・ミンギョンさん

 

毒ヨグルトゥの時は助かったのに

残念過ぎる(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

 

もうね、オジョンセさんには

何度も泣かされたよ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

私はあなたのことを

一度も疑いませんでしたよー

 

「疑う」といえば「犯人」

最初に怪しいと思った人が

犯人でしたね

 

その後、あれ?こっちか?

こっちだったのか?と

二転三転はしましたけど〜

 

 

 

コ・ミンシちゃんは

ここから活躍か!?と期待したのに

意外にあっさり…で…

 

ソイガンったら新人ちゃんに

危険なことを頼んじゃったねー

と、がっかり⤵︎

 

犯人、多少同情の余地はあっても

罪のない人を殺し過ぎもやもや

 

せめて関係者だけにすれば…

 

 

 

あとは豪華なカメオにも

楽しませてもらいました

 

ヒョンジョの両親役で↑お二人と

妹役にイ・ソンビンちゃん

 

ソン・ソックさんもだけど

リュ・スンリョンさんや

チ・スンヒョンさんまで!

 

 

で、クリスマスイブの日

ヒョンジョに電話してきたのは

彼女ではなく妹だったのか?

なんてことも気になっています

 

 

 

というわけで

ヒョンジョが良かったので

総合的に楽しめましたニコニコ

 

 

レンジャーの仕事が過酷で危険

ということもよくわかったし

山へ行く人はしっかり準備をして

安全に、マナーも守って

人に迷惑をかけない様に

楽しまないといけませんね!

 

 

 

 

で、ヒョンジョ♡効果で

遅ればせながら『神と共に』を

1、2まとめて見たんですけど

これがまた面白かった!!

 

娯楽映画として最高ですね〜

 

ジフニはジフニでしたけど笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー