『過速スキャンダル』感想〜2008年大ヒット映画⁈ | 韓ドラ中毒

韓ドラ中毒

韓ドラが大好きな 한국 드라마 폐인♡
ネタバレ満載な感想などを好き勝手に書いています‼︎
韓国語も韓ドラで勉強中…( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

チャ・テヒョン、キム・ボヨン、ワン・ソクヒョン

原題:과속스캔들

韓国公開:2008年12月3日

監督:カン・ヒョンチョル

 

◾️ストーリー

元アイドルで今もラジオのDJとして活躍している30代なかばのヒョンス(チャテヒョン)の元に、ある日突然「娘と孫」と名乗るジョンナム(パクボヨン)とギドン(ワンソクヒョン)が現われる。ジョンナムはラジオに度々手紙を送ってきたシングルマザーで、父に会いに行くべきか?とヒョンスにラジオで相談していたリスナーだった。自宅へ押しかけられたヒョンスは、仕方なく一緒に暮らすことにするのだが…。

 

 

 

いま見ている韓ドラが

『ペントハウス』と『ハイクラス』

というイヤミス風セットで

 

そろそろほんわかしたのが見たい〜

という気分ではあるけど

 

2つともまだ数話つづくので

新しいドラマに手を出すのはな…と

選んだのがコレでした

 

『智異山』のヒョンジョ効果で

『神と共に』を見て

やっぱりおもしろいね〜

と思ったチャテヒョンさんが

 

ボヨンちゃんと共演して

『猟奇的な彼女』を超える大ヒット!

になったと知ってから

ちょっと気になっていたので

 

笑えるんだろうな〜と期待して

観てみたら…

 

そんなでもなかったんですけど

 

ま、ほんわか系ではあったし

15年も前の映画なので

 

テヒョンさん、若いー細いーとか

(画像だと判りにくいね指差し

 

ボヨンちゃん、芋っぽくてかわいいー

とか(褒めてます)

ボヨンちゃんの上手過ぎる歌は

吹き替えか?とか

 

子役の子、かわいい〜

でもどこかで観た顔だなーとか

 

ちょい出のミキサー?役が

コ・ジュンさんだー若いーとか

 

子役ちゃんを調べたら

 

ワン・ソクヒョンくん…

お!ひらめき電球

『30だけど17です』

ユンソヌくんの高校生役した子だ!

と判り、スッキリ〜ひらめき

とか

 

テヒョンさん中3でデキちゃって

ボヨンちゃんは高1でデキ…だと

30代でハラボジになるんだー

とか

 

これは子供だけじゃなく

孫までいるところが面白いんだな

 

その孫がこう見えて賢くて

おませでカワイイし〜

など

 

それなりには楽しめました

 

 

が!求めていた笑いは

不足気味だったので

 

つづけて「今度こそ笑う!」

と選んだ映画が

まさかの……でした

 

これについては後程〜指差し