『今日のウェブトゥーン』簡単に…感想〜‼︎ | 韓ドラ中毒

韓ドラ中毒

韓ドラが大好きな 한국 드라마 폐인♡
ネタバレ満載な感想などを好き勝手に書いています‼︎
韓国語も韓ドラで勉強中…( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

キム・セジョン、チェ・ダニエル、ナム・ユンス

全16話

原題:오늘의 웹툰

韓国放送:2022年7月〜(SBS)

平均視聴率:2.59%

最高視聴率:4.1%

 

◾️相関図

 

◾️ストーリー

元柔道選手のオン・マウム(キム・セジョン)は、NEON主催のイベントのアルバイト中に、大好きな漫画家と会えて大喜び。これがきっかけとなり、マウムはNEONの求人募集に応募し、一度は不合格となるもウェブトゥーン部に契約社員として就職が決まるのだった。彼女と同じく、ウェブトゥーン部に配属されたク・ジュニョン(ナム・ユンス)は、配属先が会社の花形部署ではないことに不満を抱えていた。2人はそれぞれ先輩と共に仕事を開始し、ジュニョンは慣れない漫画を読み続け、早速疲れを見せる。一方、漫画家との打ち合わせに向かったマウムは、副編集長のソク・ジヒョン(チェ・ダニエル)に納期管理の重要性を説かれるが、その後思わぬトラブルに見舞われてしまう。(Prime Video)

 

 

今年最後に見終えた韓ドラは

コレでした!

 

韓国での視聴率が悪かったのと

今までセジョンちゃんドラマに

あまり良い印象がなくて

 

好きだった『重版出来!』のリメイク

とわかってからも

 

 

まったく期待することなく

見始めたんですけど

 

開けてみれば

セジョンちゃんがとっても良くて

ホント良くて!!

 

 

元気と優しさをもらえる

好感度の高いドラマでした‼︎

 

 

とにかくセジョンちゃんのマウムが

最高に魅力的♡

 

元気で前向きで明るく

適度に自分に厳しく

人にはとっても優しく

変なクセもなく

力持ちで〜強い!

 

行動力もあって一生懸命で

困難にも常に正面突破だけど

無謀なことをしたり

愚かな間違いを犯したりせず

考えもしっかりしている

 

老若男女隔たりなく接し

恋には無関心なのか?

異性に対してもサッバサバな態度

 

恋に関して鈍感過ぎて

ラブラインは無かったけど

そこがまた良かったのかな

 

 

そんなマウムを

セジョンちゃんが好演していて

特に「元柔道選手」というのを

違和感なく上手に表現していたことに

何度も感心しました👏

 

私の中でセジョンちゃん株が

爆上がりでした笑

 

 

 

ダニエルさんも良かったですね〜

ソフトさを前面に出して

温かさ満点のデキる上司♡

 

こんなソフトなダニエルさん

初めて見たかも?

 

 

+++

 

と、ここまで書いて

本年タイムアップですあせる

 

これから大急ぎで簡単に大掃除して

(それ普通の掃除^^;)

大急ぎで買い物に行って

大急ぎで簡単におせち作って

 

5時からは『逃走中』

を見なきゃなので〜指差し

 

 

 

年明け時間のあるときに

書きたかった続き↓を書きます‼︎

 

ユンスくんは・・

 

キム・ドフン・・

 

イム・チョルス・・

 

『女神降臨』のヤオンイさん・・

 

 

+++

 

できれば今年のまとめも

新年早々に書きたいとは思っています

 

 

ではでは

頑張って チャル マムリ ハゴ

良い年を迎えましょう‼︎

 

 

ファイティンッ!💪ニコニコ

 

 

 

 

 

 

イベントバナー