『ユミの細胞たち』感想 ‼︎‼︎ | 韓ドラ中毒

韓ドラ中毒

韓ドラが大好きな 한국 드라마 폐인♡
ネタバレ満載な感想などを好き勝手に書いています‼︎
韓国語も韓ドラで勉強中…( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

キム・ゴウン、アン・ボヒョン、ジニョン(GOT7)、イ・ユビ、ミンホ(SHINee)

全14話

原題:유미의 세포들

韓国放送:2021年9月〜(tvN)

平均視聴率:?%

最高視聴率:2.5%(最終話)?

 

◾️相関図

 

◾️ストーリー

長年付き合っていた彼氏から一方的に振られて以来3年間、恋もせず退屈な日々を過ごしてきたキム・ユミ。ある日、密かに思いを寄せる会社の後輩ウギから気のある素振りをされ、ユミの愛細胞は再び目覚める。しかし、ウギは「先輩を紹介したい」とユミに告げたのだった。ユミが落胆しつつも紹介されたク・ウンに会いに行くと、ウンはユミに一目惚れして……。

 

◾️人物紹介

キム・ユミ(キム・ゴウン)

大韓ククス 財務部 代理

「面白くない」の束縛に閉じ込められた平凡な会社員。その上、過去の恋愛に失敗した衝撃で愛細胞が昏睡状態に陥った。日々退屈な日常をコピペしていたユミは、ある日、思いがけずやってきたトキメキに再び心臓が反応するのを感じた。

 

ク・ウン(アン・ボヒョン)

SLV STUDIO ゲーム開発者

「Yes or No」アルゴリズム思考回路で動くゲーム開発者。飾る才能も無く、感性話法も行方不明になったが、自身の気持ちを率直に淡々と表現することができる男。ユミに一目惚れした後、ウンの細胞村には、とてつもない変化が生じる。
 

 

 

ラストの衝撃に動揺して

思わずつぶやきましたが↑

 あらためて感想を…指差し

 

ラストは本当に意外で驚いたけど

とにかく

歴代級 かも?ってくらい

思っていたよりずーーーっと

面白かったです‼︎

 

見る前はボヒョンくんの髪型と

3Dアニメとの融合?っていうのに

どうも期待感が高まらず

 

定評のあるゴウンちゃんと

お気に入りのボヒョンくんという

演技派2人の共演にも

好みじゃないかも?って思いつつ

見始めたんですよね

 

でもぜんっぜんそんなの杞憂で!

2人の演技力のおかげか

久々に没入できて

『トッケビ』よりずっとキュンしたし

リアルな恋愛話だったのも

わたし好みでした‼︎

 

心配したアニメの部分も面白くて

早々に…たしか2話から

ハマっていた記憶ひらめき

 

 

細胞ちゃんたちはとにかく

セリフとか設定がかなり上出来で

いちいちいろいろ可笑しくて

吹き出しちゃうことしばしば

 

思っていた以上に分量が多いのに

面白くて意外に深いから

全然ドラマの邪魔にならない!

 

下心細胞には何度も

「ズボン履いてよ〜おいで」って

言いたくなったりもして

アニメとしても楽しめました笑

 

で、前半は細胞ちゃんたちを

「アニメ」として見ていたんだけど

後半はユミやウンの心として

普通に感情として見るようになって

実際もこうやって色んな気持ちが

心の中で葛藤するよねって

共感しまくり

 

 

そんなわけで

アニメが間に挟まることも

全く気にならず

恋愛ドラマを満喫できました!

 

 

原作がウェブコミックで

2人がキャスティングされた時には

「ミスキャスト」と言われたらしいけど

私はもちろんコミック知らないんで

それも問題なし

 

本国でも放送が始まると

そんな批判は消えたらしく

コミックの2人とのシンクロ度は

憑依的とも言われたらしい

 

ただ、ユミの前髪は

コミックの方が普通で

ゴウンちゃんのオン眉は

漫画っぽい雰囲気作りだったのか?

流行りなの?とちょっと気になる真顔

 

 

ボヒョンくんの髪型とヒゲと

色黒な感じは

コミックに近づける為に

ボヒョンくんが拘ったらしく

見終わってからその記事を読んで

彼らしいなって納得

 

でも…私はこの髪型のせいで

ウンにハマれなかったので

そこはちょっと残念でした(^^;;

 

ウンギとかヒヤとかトッコの方が

カッコよかったから〜笑

 

ウンの内面は魅力的で

すごくよかったんですけどね

だからこそビジュアルが残念(^^;;

 

舞台挨拶のときとか

もう全然違う人だしー

 

で、ストーリー的には

 

⚠️以下いつもながら

ネタバレ全開でいきます‼︎

 

 

 

とにかく最後ですよ!

 

2人は互いに好き合っていて

互いに思い遣っていて

気持ち的には全く問題なかったのに

ウンの仕事のせいで

別れることになったんだよね

 

そこが切な過ぎる‼︎(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

ウンの仕事さえ上手くいっていれば

ウンが家を売ることもなく

引け目を感じることもなく

きっと2人は結婚したでしょう

 

ユミが結婚話を切り出した時

ウンの仕事さえ上手くいっていれば

ウンは結婚しようと

ユミに即答出来たでしょう

 

結婚したい気持ちが全くなく

常に自分が優先だったウンも

ユミと付き合っていくうちに

ユミが最優先(1位)に変わったし

ユミと結婚したいって

思い始めていたんだから悲しい

 

会社が上手くいかなくなって

経済的にも精神的にも

今はユミを幸せに出来ないから

最後はユミのことを一番に考えて

ユミのために別れを決めた

 

そんな風に理由を話したら

ユミが別れを決断できないのも

解っているから

仕事は好転したと嘘をついて

結婚したくないのが

別れの理由だと嘘を匂わせて

別れを告げた

 

切な過ぎるーーー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

ルイからの電話の内容が

仕事が好転する話だったのか

最悪の状況になったのか

明らかにはならなかったけど

ダメだったんだよね、きっと悲しい

 

(私情で辞めたセイのせいとも言えるか?)

 

とにかく、ウン

イイ奴過ぎるーー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

ユミには自分がいなくても大丈夫

ユミは幸せになれるって

思ったんだろうし

 

ボビの存在も

ウンにそう思わせたのかな?

 

ユミもそういうウンの気持ちを

解っていて

弱いところを見せたくない

甘えるのが嫌い

プライドは捨てられない

というウンの性格を理解して

嫌なことを無理強いさせたくないと

ユミは別れを受け入れたのかな

 

それとも解っていなかったから

ユミもプライドを捨てられず

すがり付かなかったのか??

ここはちょっと曖昧…

 

ま、普通のドラマなら

っていうか

シーズン2がなければ?

ウンの仕事が上手くいって〜

よかったね〜〜結婚しよ〜〜

ハッピーエンド〜〜

ってなるんだろうに?

 

やられたよちょっと不満

 

でも

そうやって一度は別れたとしても

シーズン2では

元サヤにおさまって

結婚〜ってなってほしーって

ユミが他の人と結婚するとか

嫌だーーーって

見終えた直後は思ったんですけどね

 

どうなんでしょう?

 

 

 

⚠️⚠️以下は

もしかしたらシーズン2の

ネタバレになるかも?です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私、見てしまったんです

画像を探している時に

コミックの結婚シーンを…ポーン

 

 

 

 

 

 

 

 

コミックの絵が

誰だかは特定できなかったけど

ウンではなかったチーン

 

 

 

 

 

 

 

たぶん…

 

 

 

 

 

 

バビかな…と

 

 

 

バビも相当イイ人で

実は私も

バビに惹かれたんで

 

っていうか

ジニョンくん、前から好きだし

 やっぱりウンより外見が好みで笑

 

見終えた直後は「絶対にウン!」

って思ったけど

今はバビも受け入れられそう笑

 

ジニョンくんのバビ

本当に良かったし‼︎

 

このメンバーの中では

実は一番年下なのに

すごく落ち着きがあって

紳士的で

押し付けがましくない押しで

引き際も良く

理想的♡

 

「この服どう?」は

ちょっと変だったけどニヤニヤ

 

調べたらかなりお高いセーターでした

 

 

ちなみに、ぶりっ子(死語?)してた

ルビ役のユビちゃんが

実はゴウンちゃんよりもミノよりも

もちろんジニョンくんよりも

年上ってびっくりですよね

 

最年長はボヒョンくんだけど

ミノとゴウンちゃんは実際には同級!

ゴウンちゃんが確か5才上?

の先輩役だったような?

年齢関係ちょっと面白いニヤニヤ

 

 

というわけで

シーズン2も

 楽しく見られそうですニヤニヤ

 

私の勘違いかもしれませんが〜

どっちになっても

わたし的にはOKで〜す笑

 

変わり身〜(´∀`;