アン・ボヒョン出演映画『히야 ヒヤ』感想とあらすじ♡ | 韓ドラ中毒

韓ドラ中毒

韓ドラが大好きな 한국 드라마 폐인♡
ネタバレ満載な感想などを好き勝手に書いています‼︎
韓国語も韓ドラで勉強中…( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

アンボヒョン、ホヤ(イ・ホウォン)

韓国映画

原題:히야

監督:キム・ジヨン

韓国公開:2016年3月公開

韓国観客動員数:?

■ストーリー

人生に行き詰まった問題児の兄ジンサン(アン・ボヒョン) と歌手を夢見る情熱あふれる高校生の弟ジノ(ホヤ)が繰り広げる、二人の兄弟の葛藤と和解を描いた心温まるストーリー。

 

■キャスト

イ・ジンサン(アン・ボヒョン):詐欺師

 

イ・ジノ(イ・ホウォン):歌手を夢見る高校生、ジンサンの弟

 

イ・ヘジン(カン・ソンミ):ジンサンの姉、夫家族と同居中

 

チェ・ハンジュ(カン・ミナ):ジノの同級生、ジノが好き

 

チェ刑事(パク・チョルミン):ハンジュの父、ジンサンを追う

 

チャンボン(チェ・デチョル):ジンサンの詐欺仲間

 

■Trailer

 

有難いことにYouTubeにあったので

ボヒョンくん目当てで見ました照れ

 

良かったですよ〜♡

ボヒョンくんがかっこよくて良い役でしたラブラブ

今より細くてちょっと若い感じ♡

見た目的には

今よりこの頃の方が好みかもラブラブ

実は、字幕がなかったのと

方言が聞き取りにくかったこともあって

5回くらい見ちゃいました(´∀`;)

一昨日からずっと見ている感じてへぺろ

ボヒョンくんがかっこよいので

 何度見ても見飽きないラブラブ

監督さんが女性で

ボヒョンくんとホヤくんを

かっこよく見せようとしたらしく

それは成功していると思います!

新人を主役に抜擢した監督

今のわたし的には大絶賛だけど

 チャレンジャーですよね?

히야 ヒヤ は형の方言で

「兄さん、兄貴」という意味

慶尚道の中でも大邱の言葉だそうで

ボヒョンくんとホヤくんは

2人とも釜山出身だから

地元の言葉なのかと思ったら

大邱とは少し違うらしい

 

で、『兄貴』と言えば

『형』↓の方が有名ですけど

邦題は『あの日、兄貴が灯した光』

 

あらすじを見ると設定が似ています

 

問題ある兄と夢を持った弟

弟に障害

兄弟の確執と和解

 

『형』の方が8ヶ月公開は遅いので 

 被されたように感じたりも…^^;

キャストはこちらの方が豪華ですよね

私も『히야』は知らなかったのに

『형』は知っていて

前から見たいと思っていたし…

『히야』もINFINITEのホヤくんが

スクリーンデビューということで

話題にはなったようだけど

当時ボヒョンくんは

「モデル出身の新人俳優」だったので

興行的には厳しかったのかな?

 

でも!ヒヤもいいですよ〜

ホヤくんは「黄金撮影賞」で

新人男優賞も受賞する演技だったし

ボヒョンくんの演技も自然で上手♡

2人に少しでも興味があれば?

一見の価値ありです!

 

撮影中よく似てると言われたそうだけど…

 

ストーリー(私の解釈)は…

 

(以下ネタバレあらすじです)

 

子供の頃に母親を守るために殺人を犯したジンサンと

それを目撃していた弟ジノの

確執と和解の過程

 

「兄さんが殺した」と証言したジノを

ジンサンがひっぱたいたことで

ジノの耳には障害が残り

歌手を目指すジノには大きな痛手となった

この事件の前までは仲が良かった2人

幼いジノはいつもジンサンを頼っていた

(それぞれ何歳だったのかは不明)

ジノが「ぼくを歌手にさせて」と言えば

「兄さんは神様じゃないんだぞ」

と言いながらも叶えてあげたいと思う

弟想いの優しい兄さんだった

 

「だったらこれからはヒヤ(兄さん)と呼べ」

「わかったよ、ヒヤ(兄さん)」

 

ジンサンは事件以降、問題ばかり起こす

問題児になり

ジノにとってジンサンは

いない方が良い存在になった

逮捕〜詐欺師になるまでの話は

たぶん全く出てこなかったので不明

ジンサンは不動産分譲詐欺をして指名手配中

仲間にお金を持ち逃げされ

持ち逃げした仲間は自殺

自殺するときに一緒にいたジンサンは

殺人の容疑までかけられる

オーディションを受ける度に

大邱からソウルへ上京するジノのために

ジンサンは部屋を借りようとしたが

ジノは助けを拒んで逃げ

近づこうとするジンサンを殴り罵った

9年ぶりの兄への言葉は

「近寄るな!人殺しのくせに」だった

ジノはソウルに住む姉ヘジンの

嫁ぎ先(大家族)に身を寄せ

ジンサンもそこへ転がり込んだ

ヘジンはジンサンに

家賃を払ってバイトもしろと言うが

滅多に会うことのなかったジンサンが

自分に会いに来たことを喜んだ

そうして3人が一緒に暮らすようになり

ジンサンは2人を気にかけるようになる

ジノを歌手にしてあげたい

苦労している姉を楽にしてあげたい

甥っ子と一緒に寝るジンサン照れ

ヘジンの夫家族は悪い人たちではなかったが

ヘジンは家政婦の如く働き疲れている様子

ヘジンの夫が浮気をしていることにも

ジンサンは気づいてしまい胸を痛める

ジノのオーディションの日

遅刻しそうなジノを

ジンサンがバイクで送って行くと

ジノを応援しているハンジュを見かけ

喜ぶジンサンだったが

ハンジュが自分を探していることを知る

ハンジュは不動産詐欺の被害者家族で

ジンサンを追うチェ刑事の娘だった

その夜、ヘジンの夫は酔って帰宅し

ヘジンが浮気を指摘したことで騒動となる

ジンサンがヘジンを家から連れ出すと

ジノもついて来て、3人で一夜を過ごした

カップラーメンを食べながら

久しぶりに笑いあった3人

吹き出したラーメンで汚れた2人の服を

ヘジンが洗濯する間

こんな格好の2人〜

怪我させたジノの耳を気にするジンサンに

「俺に構うな!」と相変わらずなジノ

ヘジンには夫を許すように話すジンサン

「ごめん、感謝している

家族の代わりに私が愛す」

と意味ありげに言う姉

「かっこいい顔を見せて」という姉と

嫌がるジンサン(このシーン好き)

翌朝、ジノは無意識にこんなことに

目覚めて逃げ出すジノと喜ぶジンサンニコニコ

そしてジンサンは姉を綺麗に変身させ

謝る夫に会わせた(夫は反省&仲直り)

ジノはオーディションに合格して

デビューの準備をしていたが

チェ刑事がスタジオまで来て

ジノにジンサンの居場所を問い詰め

兄が捕まらなければお前も終わりだ

殺人容疑者の弟としてニュースに出るか!

と脅した

殺人容疑が本当だったことを知ったジノは

ジンサンのところへ行き殴りかかり叫んだ

「俺たちに近づくな!捨ててくれ…」

悲しげにジノを見つめるジンサンしょぼん

それでもジノは事務所が詐欺に遭い

デビューの危機となると

ジンサンに助けを求めた

兄は弟のためならどんなことでもするし

弟も兄に捕まって欲しくはなかった

ジンサンはチェ刑事から逃げながら

ジノに頼まれた詐欺師を探し出し

復讐して金を取り返そうとする

詐欺師を逮捕させることには成功するが

お金を全て取り返すことはできず

詐欺師はそういうものだとジノに伝えると

ジノは詐欺師を罵しり

詐欺師である兄も蔑んだ

いつも遠くから弟を見つめている兄…

ジンサンはチェ刑事を呼び出し

逮捕される

(事情を説明しようとしたのかな?)

その日は甥っ子の1歳のお祝いの日で

ヘジンから来る様にとメッセージが届く

ジンサンはチェ刑事に頼み

お祝い会に参加した

両家が集まる中、歓迎するのはヘジンだけ

母親から何をしているのか聞かれ

会社勤めをしていると

嘘をついたジンサン

父親からは

まだ人を騙しているのかと

責められるが

そこに会社の部下だとチェ刑事が登場

チェ刑事はジンサンが殺人犯ではなく

悪い奴でもないことがわかって

家族を想う気持ちに免じて一役買った

それでもジンサンを信じられず責める父親に

ヘジンが昔の事件について話す

ジンサンは父の罪をかぶったのだから

父がジンサンを責めてはいけない!と

ジンサンが子供の時に殺人犯とされた事件

実は本当に殺したのは酔った父親で

ジンサンは父親の罪を被ったのだった

(子供が咄嗟に父の罪を被ったなんて!)

父親は酔っていて忘れてしまっていた様子

母親も知らなかったのか?

(姉も今まで黙っていたなんて?!)

ジンサンは別れ際 ジノの手を握り

「俺は…お前がどんなに追い払っても俺は

お前の兄貴なんだ…씨발놈」

笑いかける兄と


無言の弟…

そしてジンサンは家を出て

ヘジンの話を聞いた父が追って来るが

連行されていく

サイドミラーで父の姿を見て微笑み

チェ刑事には礼を言ったが

隙を見て逃げたジンサン

チェ刑事はそれを見て笑い

後を追うことはしなかった

ジンサンは事務所の社長に

カンナムのアパートと車の鍵を渡し

(出前の岡持ちに入れて!)

ジノをグループのリーダーするように頼んだ

社長はジノを「リーダー」と呼び

「お前の兄は天からの贈り物だ」と話す

自殺した仲間の家族にもお金を届け

遺言書も渡した(この内容が読めない^^;)

仲間は「俺の様に生きるな」と言い残して

目の前で自殺したのだった

(自殺の理由は賭博による多額の借金?ここ不明)

ジノのデビューコンサート?の日

ジンサンからの久しぶりの電話

どこにいるんだ?と聞くジノ

少し離れたところにいたジンサン

舞台に向かうジノに声を掛け

ジノが振り向くと

ジンサンは大きな飴を振っていた

子供のときの2人の会話を思い出すジノ

 

「兄さんって呼んで欲しいなら

  飴をちょうだいよ、すごく大きいの!」

 

「俺が神様だとでも思ってるのか?

 お前のためなら何でもしてあげると?」

 

(ジンサンはジノのために詐欺もしたのか?)

結局、兄の助けで歌手の夢を果たしたジノ

その姿を涙を浮かべて見つめるジンサン

そしてジノの声

「히야 兄さん」

(再び兄さんと呼んでもらえた!)

で、エンドロール

笑い泣き

エンドロールの途中で

甥っ子がアタッシュケースで遊ぶ姿

詐欺師から取り返したものだけど

暗証番号がわからず放置されていた

遊んでいたら

開いて!


中に入っていた紙はお絵かきされる…

ヘジンの幸せそうな様子も映し出され

皆でジノの番組を見て

楽しんでいる部屋の壁には

甥っ子の作品として飾られた

アタッシュケースに入っていた紙…

それは

スイス銀行に大金を預けている証明書!

 

Fin

 

最後はウルっと汗

多少納得のいかないところもあるけど

 ハッピーエンドです

 

兄さんと呼んで欲しくて

仲直りしたくて

大きな飴をジノに見せたジンサン笑い泣き

ジノの「ヒヤ」の呼び声で

終わったシーンの演出

 良かったと思いますえーん

 

タバコをやめようとして

飴を舐めるジンサンが度々出てくるけど

飴にも意味があったんですね

タバコをやめるというのも

更生したい気持ちの現れだろうし…

 

こんなに弟を愛する兄っているのかな?

耳を怪我をさせてしまった負い目も

少しあったかもしれないけど

かわいがっていた弟に

「兄さんが殺した」と言われたとき

「人殺し!近寄るな!捨ててくれ」

と言われたとき

悲しかったよね笑い泣き

 

それでも家族を守るために

自分が殺したんじゃないと

決して言わなかったジンサン

一人で罪を背負って生きてきた

兄さん、カッコ良すぎる笑い泣き

 

でもジンサンもこれからは

詐欺などから足を洗って

家族とも和解して

幸せになることでしょう!(願)

 

ハンジュたち分譲詐欺の被害者たちが

救済されないのが残念だけど

お金は自殺したジンサンの仲間が

どうにかしちゃったのか?

ここが判らなくて気になるところ…

もしかしたらスイス銀行のお金で

返金できるかな?

だといいな〜

 

ということで

私はかなり楽しめた映画でした!

 

ネット検索しても

感想などが見つからなかったので

日本では見た方が少ないのかな?

(日本公開されなかったはずだし)

梨泰院クラス、グンウォン人気?で

ボヒョンくんの過去作品を見ている

本国のファンもいるようなので

日本のボヒョンくんファンにも

是非見ていただきたいな〜と

ボヒョンくん中心の

あらすじを書いてみました照れ

(間違えているところもあるかもしれませんが)

 

興味を持ってくれる人が

1人でもいるといいな〜

 

YouTubeで検索するとありますよ

HIYA 2016

 

長々と最後まで読んでくださった方!

(もしいたら…)

ありがとうございました〜ドキドキ