『シークレットジョブ』は
これら↓を先に見てから映画を観たら
感動したに違いない
歌を聴いただけで涙出る
『その日の雰囲気』
(그날의 분위기/2016)
ムン・チェウォン、ユ・ヨンソク
見始めたら「前にも観たやつだ」
って思った映画(^^;;
でもあまりよく覚えていなくて
結局は最後まで観て
2度目も楽しめてしまいました
ユ・ヨンソクくんは
プレイボーイだけど実はイイ奴
みたいな役もお似合いでさすが♡
ムン・チェウォンちゃんは
クールでデキる女って役も多いけど
ちょっと天然な可愛い女役も
上手いよね〜って思える
ラブコメでした
+++
『隠密な計画』
(은밀한 유혹/2015年)
イム・スジョン、ユ・ヨンソク
これもヨンソクくん!
悪にも善にも見える彼特有の雰囲気が
どんぴしゃりな役でした
サスペンスものでちょっと面白く
最後はドヒちゃんが大活躍👏
+++
『飛べない鳥と優しいキツネ』
(여중생A/2018年)
キム・ファンヒ、スホ(EXO)
チョン・ダビン
『復讐ノート』のファンヒちゃんが主演で
スホくんが相手役なの?!
と驚いて観てみたら…
いじめや家庭内暴力や貧困や自殺
重いテーマの内容だったけど
重過ぎず暗過ぎず
アンニュイな中に優しさもある
不思議な雰囲気の映画でした
途中、意外な展開もあって
最後は自殺を考えていた二人に
希望が見えたり
いじめの加害者と被害者が
仲良くなっていたりもしたので
後味が良かったのが何より
気にしなくていいところだろうけど
ファンヒちゃんのオンマ役が
キム・ジョンファさんで
キリッとした美人なせいか?
役立たずな母親には見えず
どういうキャラなのか謎だったのが
忘れられません(^^;
+++
『ハッピーログイン』
(좋아해줘/2016年)
チェ・ジウ、キム・ジュヒョク
ユ・アイン、イ・ミヨン
カン・ハヌル、イ・ソム
これも「前に見たやつ」でした(^^;
でも今回は「この映画イイな〜」
ってやけに思えたので
もう忘れないはず!
3つのカップルそれぞれイイんだけど
特に良いのはハヌルくん
上手い!泣けた!
さすがです✨
キム・ジュヒョクさんも
素敵な俳優さんだったのに…
早過ぎましたよね…
+++
『私を忘れないで』
(나를 잊지 말아요/2016)
チョン・ウソン、キム・ハヌル
これまた「前に見たやつ」でした
見初めてすぐに思い出すとはいえ
なぜ「イイ」って思った映画さえも
私は忘れてしまうのでしょう(´∀`;
愛する息子を失ったショックで
一部記憶を失った夫と
その事実を知って苦しみながらも
そんな夫を再び愛し
支えようとする妻の想いが
すごく切ないけど
印象的なストーリーです
(忘れた人が言うのもなんですが^^;)
謎が明かされていく展開も
面白いです
+++
『ゴールデンスランバー』
(골든슬럼버/2018年)
カン・ドンウォン、ハン・ヒョジュ
キム・ソンギュン、キム・デミョン
日本版もかなり前に観たけど
記憶があやふやなまま韓国版を視聴
巧妙に仕掛けられた罠から逃げ回り
その辺りはハラハラ&クスッと
ちょっと面白いけど
最後は意外とあっさり?
ユジョンちゃんに助けられるとは
日本版と違うのはいいとしても
ゴールデンスランバーを歌う
4人のラストもちょっと…
という感じでした(´∀`;
+++
『今日の恋愛』
(오늘의 연애/2015年)
イ・スンギ、ムン・チェウォン
この2人が主演で
イ・ソジンさんも出ているのに
内容があまりに普通過ぎて
残念過ぎでしょー!な作品でした
そういえば『華麗なる遺産』の2人
ですね
+++
『バービー』
(바비/2011年)
キム・セロン、キム・アロン
イ・チョニ
これは衝撃的な内容でした
セロンちゃんとアロンちゃんが
姉妹で共演していて
妹のアロンちゃんの演技が
(小憎らしい生意気な妹スンジャ役)
憎らしくなるほど上手なのも
びっくりだったけど
イ・チョニ氏扮する叔父が
とにかくスレギ過ぎて酷過ぎて
実話に基づいているというから
これまたびっくり
知的障害、貧困、臓器売買…
これは忘れられない作品です
+++
長くなったのでつづきはまた…(´∀`;