韓国映画いろいろまとめて簡単感想 | 韓ドラ中毒

韓ドラ中毒

韓ドラが大好きな 한국 드라마 폐인♡
ネタバレ満載な感想などを好き勝手に書いています‼︎
韓国語も韓ドラで勉強中…( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

GYAOなどで時々見ている韓国映画🎦
感想を書こうと思いつつ
書けないまま溜まってしまたのであせる
だいぶ前に見たものも含めて
まとめて簡単に…
 
+++
 
『エクストリーム・ジョブ』
(국한직업/2018年)
リュ・スンリョン、イ・ハニ
チン・ソンギュ、イ・ドンフィ
コンミョン、シン・ハギュン
 
韓国で1620万人以上の人が観たという
観客動員数では歴代2位の大ヒット作
 
ずっと観たいと思っていたんだけど…
期待し過ぎたかな?
 
もちろん面白かったし
好きなタイプの笑いだったものの
「歴代2位」ってほどか?
って思ってしまいました(´∀`;
 
前評判を全く知らずに観たら
「おもしろかった〜‼︎」って
なったかもしれないので
 ちょっと残念(´∀`;
 
 
とはいえ
コメディ好きなら見る価値十分‼︎
 
イハニさんの飾らない感じが好きなので
本作のキャラはすごく好みだし
(最後のキスシーンは見たくなかったけどにひひ
コンミョンくんのヌケた感じも
イ・ドンフィくんの珍しく精鋭な感じも
面白く楽しめました👍
 
原題は『極限職業』で
英訳のExtreme Jobを邦題にしたとは
知らなかったのでちょっとびっくり
 
『シークレット・ジョブ』は
原題が『해치지않아 傷つけない』なのに
シリーズっぽい邦題にしたんですね

『シークレットジョブ』は
期待せずに見よ〜
 
+++
 
『パパロッティ』
(파파로티/2013)
ハン・ソッキュ、イ・ジェフン
 
8年前のイ・ジェフンくんに
「若いね〜…歌が吹き替えで残念〜」
って思ったのと
カン・ソラちゃん面白いね〜
って思ったくらいで
ベタすぎるストーリーだなー
って見終えたのに…のに!
実話に基づいた内容と知って
びっくりでした(´∀`;

 

これら↓を先に見てから映画を観たら

感動したに違いない

 

 

歌を聴いただけで涙出るしょぼん

 

モデルになったこのキム・ホジュン氏
オペラ歌手になったのに
生活のためにトロット歌手に転身した
という事実にもびっくりだし
 
そんなこんな
あれこれ知ってから観るのが
オススメな映画かも
 

 
+++
 

『その日の雰囲気』

(그날의 분위기/2016)

ムン・チェウォン、ユ・ヨンソク

 

見始めたら「前にも観たやつだあせる

って思った映画(^^;;

 

でもあまりよく覚えていなくて

結局は最後まで観て

2度目も楽しめてしまいました

 

ユ・ヨンソクくんは

プレイボーイだけど実はイイ奴

みたいな役もお似合いでさすが♡

 

ムン・チェウォンちゃんは

クールでデキる女って役も多いけど

ちょっと天然な可愛い女役も

上手いよね〜って思える

ラブコメでした

 

+++

 

『隠密な計画』
(은밀한 유혹/2015年)

イム・スジョン、ユ・ヨンソク

 

これもヨンソクくん!

悪にも善にも見える彼特有の雰囲気が

どんぴしゃりな役でした

 

サスペンスものでちょっと面白く

最後はドヒちゃんが大活躍👏

 

+++

 

『飛べない鳥と優しいキツネ』

(여중생A/2018年)

キム・ファンヒ、スホ(EXO)

チョン・ダビン

 

『復讐ノート』のファンヒちゃんが主演で

スホくんが相手役なの?!

と驚いて観てみたら…

 

いじめや家庭内暴力や貧困や自殺

重いテーマの内容だったけど

重過ぎず暗過ぎず

アンニュイな中に優しさもある

不思議な雰囲気の映画でした

 

途中、意外な展開もあって

最後は自殺を考えていた二人に

希望が見えたり

いじめの加害者と被害者が

仲良くなっていたりもしたので

後味が良かったのが何より

 

気にしなくていいところだろうけど

ファンヒちゃんのオンマ役が

キム・ジョンファさんで

キリッとした美人なせいか?

役立たずな母親には見えず

どういうキャラなのか謎だったのが

忘れられません(^^;

 

+++

 

『ハッピーログイン』

(좋아해줘/2016年)

チェ・ジウ、キム・ジュヒョク

ユ・アイン、イ・ミヨン

カン・ハヌル、イ・ソム

 

これも「前に見たやつ」でした(^^;

でも今回は「この映画イイな〜」

ってやけに思えたので

もう忘れないはず!

 

3つのカップルそれぞれイイんだけど

特に良いのはハヌルくん

上手い!泣けた!

さすがです✨

 

キム・ジュヒョクさんも

素敵な俳優さんだったのに…

早過ぎましたよね…しょぼん

 

+++

 

『私を忘れないで』

(나를 잊지 말아요/2016)

チョン・ウソン、キム・ハヌル

 

これまた「前に見たやつ」でしたあせる

見初めてすぐに思い出すとはいえ

なぜ「イイ」って思った映画さえも

私は忘れてしまうのでしょう(´∀`;

 

愛する息子を失ったショックで

一部記憶を失った夫と

その事実を知って苦しみながらも

そんな夫を再び愛し

支えようとする妻の想いが

すごく切ないけど

印象的なストーリーです

(忘れた人が言うのもなんですが^^;)

 

謎が明かされていく展開も

面白いです

 

+++

 

『ゴールデンスランバー』

(골든슬럼버/2018年)

カン・ドンウォン、ハン・ヒョジュ

キム・ソンギュン、キム・デミョン

 

日本版もかなり前に観たけど

記憶があやふやなまま韓国版を視聴

 

巧妙に仕掛けられた罠から逃げ回り

その辺りはハラハラ&クスッと

ちょっと面白いけど

最後は意外とあっさり?

ユジョンちゃんに助けられるとはあせる

 

日本版と違うのはいいとしても

ゴールデンスランバーを歌う

4人のラストもちょっと…

という感じでした(´∀`;

 

+++

 

『今日の恋愛』

(오늘의 연애/2015年)

イ・スンギ、ムン・チェウォン

 

この2人が主演で

イ・ソジンさんも出ているのに

内容があまりに普通過ぎて

残念過ぎでしょー!な作品でした

 

そういえば『華麗なる遺産』の2人

ですね

 

+++

 

『バービー』

(바비/2011年)

キム・セロン、キム・アロン

イ・チョニ

 

これは衝撃的な内容でした

 

セロンちゃんとアロンちゃんが

姉妹で共演していて

妹のアロンちゃんの演技が

(小憎らしい生意気な妹スンジャ役)

憎らしくなるほど上手なのも

びっくりだったけど

 

イ・チョニ氏扮する叔父が

とにかくスレギ過ぎてむかっ酷過ぎてパンチ!

実話に基づいているというから

これまたびっくりゲッソリ

 

知的障害、貧困、臓器売買…

 

これは忘れられない作品です


+++

 

 

長くなったのでつづきはまた…(´∀`;

 

 

 

イベントバナー