ウヌくん、チプサブ卒業なんだ… | 韓ドラ中毒

韓ドラ中毒

韓ドラが大好きな 한국 드라마 폐인♡
ネタバレ満載な感想などを好き勝手に書いています‼︎
韓国語も韓ドラで勉強中…( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

ウヌくん、チプサブイルチェから

卒業するんですね

 

「本業に専念するため」

6月20日の放送が最後…

 

もともと1年の予定だったのかな

 

 

初めて「1日弟子」で出演したのは

去年の誕生日に収録した

4月19日放送分の#116で

 

次の週の#118から

レギュラーになったんですよね

 

その後20回分くらいは

毎週のように見ていたんだけど

 

「字幕なし」で見ると

わからない単語が出てくる度に

気になって調べたりして

そうすると1回分を見るのにも

けっこうな時間がかかっちゃってあせる

(語彙力が足りないからショボーン

 

で、たまーにしか

見なくなっていたんです(´∀`;

 

でも、あと2回しか出ないのなら

それは見なければ!

 

今週は176回

ウルルン島(울릉도 鬱陵島)で

お金持ちの師匠に弟子入りするみたい

 

 

ウルルン島って知らなかったけど

みんなが感嘆して

「こんなに美しい所だとは知らなかった」

ってスンギくんが言うほど風光明媚で

 

食べ物も美味しくて

素敵な所なのかな

 

(歴史的には…少し複雑な面もある様だけど…

 

 

 

 

チプサブ歴代最高?のお金持ち師匠が

弟子たちに「土地をあげる」って?

 

一体どんな師匠なんでしょう〜

 

 

過去の気になっていた回とかも

見てみようかな…

 

 

『私の国』でお会いしたばかりの

인교진 イン・ギョジンさんと

ソ・イヒョンさん夫妻が師匠だった回

 

 

自分をさらけ出しても愛してくれる

そんなパートナーを羨ましく思って?

ウヌくんが涙したとかいう回…

 

 

まずは字幕付きの動画を

探してみよ〜っと照れ

 

 

 

 

イベントバナー