『愛の不時着』13話 ペアリング〜セリの被弾 | 韓ドラ中毒

韓ドラ中毒

韓ドラが大好きな 한국 드라마 폐인♡
ネタバレ満載な感想などを好き勝手に書いています‼︎
韓国語も韓ドラで勉強中…( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

『愛の不時着』

13話 

 

とにかく内容が濃い!

 

以下、いつもながら

 

\ ネタバレありです /

 

セリが泣き止んだ後

 

「僕が帰って行ったら 

 こんな風に泣くつもり?」

 

「誰が泣こうとして泣くのよ 

  ただ涙が出るから泣くんでしょ」

 

「一人で泣かないで欲しいのに」

 

「今日泣いたからもう泣かないわ

  予防注射を打たれたじゃない」

 

ここでの会話も

お互いに相手の心配をして

相手には心配させないようにって

思っている言葉ばかりで

とても良いんだけど、泣けるしょぼん

 

 

部屋に戻ってケーキを見たセリが

「誰がこんな昔スタイルのケーキを?」

って言ったとき(かわいいのに!)

喜んでもらえると思って買っただろうに

ショックだったよね(^^;;

ちょっとここは笑えなかったなー

それでも、セリが経験してきた中で

最も素朴な誕生日会だったとしても

一番嬉しい誕生日だったはず

ろうそくを消す前の願い事…

みんなの願いは何だったんだろう

 

北朝鮮ではろうそくはささない…

っていうか、餅ケーキとかなのかな?

誕生日の歌も韓国と違うとは知らなかった

外国の歌は歌わないってことかな

プレゼントを渡しに行った時に

ジョンヒョクが渡しにくそうにして

長々と言い訳をしたのは

ケーキのことがあったから?

気に入ってもらえないかもって

不安になった…のかな?

 

またイマイチだって思ったら

  君が好きな質屋に入れても構わないし」

 

って言ったのには笑っちゃったにひひ

セリが指輪を見た瞬間

戸惑ったような反応をしたのは

大き過ぎたから?

大きくて何の飾りもなかったから

可愛く見えなくて?

 

「親指にはぴったり」って(*′艸`)

でも「それは僕ので…」には

 私までときめいちゃった恋の矢

カップルリングは嬉しいよね〜

サイズが小さければ

シンプルなものでも可愛いし(´꒳`)

ジョンヒョクの「母胎ソロ」

っていうのは嘘かな〜

「私が見た指輪の中で一番綺麗♡

 外さないわ、一生」

 

「外してもいいんだけど」

 

「何があってもあなたを憶えているから」

 

ここのセリの言葉もよくて♡

好きなシーンです照れ

 

 

掃除機を見て感動するウンドンに

何でも買ってあげたいと思ったセリ…

ウンドンの家には掃除機がないのかな?

スティックタイプだったからかな?

 

セリが思いついたプレゼントは

ブラックカードを使って

限度なく何でも買って!というもの!

 

それを聞いたチスが

老後は物乞いになる?みたいに言って

セリと睨み合ったけど

チスの嫌味もセリの心配をする

優しさなのかな〜

(チスの言葉が聞き取りにくくて残念!)

 

チスをファッションテロリスト

セリが言ったとき

グァンボムが「僕たちはそんな人間では…」

とかいうセリフがあったけど

グァンボムのセリフが少ないのが

私としては残念汗

1話では期待できたのになー…

 

買い物に出掛けてみたものの

そんな経験もないし

物の価値もよくわからない5人は

上手に買い物もできなくて…

 

ダメージジーンズを見たときの

チスの反応は予想通りで

チュモクが「これがおしゃれなんだ」

って教えても信じなかったのに

グァンボンが試着した姿を見たら

急にみんな欲しがったのが

可笑しかった〜🤣

 

グァンボンは何で試着したんだろう?

自分で選んだとは思えないから

店員さんにすすめられらのかな?

 

服を買わなかったウンドンが

選んだのは耳の動く動物帽子で

たくさんいる弟たちが喜ぶだろう

って考えるところがいい子過ぎるしょぼん

しかも街で学生を見て

制服が欲しいって言ってしょぼん

中学卒業後に入隊して

高校に行ってないんだよね…

まだ9年7ヶ月だったか?

兵役が残っているって言ってたから

10年契約で家族のために

お金をもらって入隊したのかな

って想像すると泣けちゃうしょぼん

制服を着てドング(キムスヒョン)の

真似をしていた無邪気なウンドン

かわいかったけど泣けるしょぼん

 

セリの元彼(チョンギョンホ)が

SNSでセリとの復縁を匂わせて?

(ギョンホくんの愛犬もカメオ出演^^)

ホンチーム長が報告に来たシーンも

面白かった爆  笑

過去の男の話もいろいろされて

セリは焦りまくりにひひ

ホンチーム長もいいキャラ👍

ジョンヒョクは呆れた表情で

「男と付き合うために韓国に帰ると言ったのは

口先だけの言葉じゃなかったんだ」ってにひひ

S「別にちょっとかすめて

 通り過ぎていく男たちよ〜」

J「あーーそういうことだったの?

 …僕もかすめ過ぎていく最中?

  もうすぐ通り過ぎるわけだし」

「私のヒョクさん、嫉妬しているんですか〜?」

からのセリの言葉も面白くて

早く現れなかったあなたが悪いってにひひ

運命の人が「この人かな?!

って付き合ったら違って」

「あの人かな?って付き合ったら

また違って」ってにひひ

 

こんなかわいいセリを見たら

ジョンヒョクも機嫌を直すよね〜

仕事をサボって抜け出して

映画を見たりドライブしたり…

最初で最後の普通のデート?

本人が運転していたのは意外

スイスの吊り橋に似た所へ行ったのは

ジョンヒョクがドライブ中に見つけて

あそこに行こうって言ったのかな〜?

自殺しようとしていた女性がタイプだった

って話をするとセリは不機嫌になって

続けて話そうとするジョンヒョクに

「もう結構!なんで詳しく説明するのよむかっ

って睨んで言ったところも面白いにひひ

でもそれが自分だとわかると感動して…

 

私、今、本当に幸せ

人が死ぬ前に走馬灯のように

人生で幸せだった瞬間たちが

浮かぶって言うじゃない

たぶんその中に今があると思うわ

 

ここのOSTもよくて私も感動音譜

 

5人がチキンを食べているお店では

客たちがサッカーの試合を見て盛り上がり

うるさそうに文句を言っていたチスも

「韓日戦」と聞くと急に熱くなる

ここは日本人にとっては複雑なところあせる

南北統一チームってことなら

また良かったんだけどな^^;

 

ジョンヒョクとウンドンのシーンは

また面白くて🤣

 

ウンドンはベッドが嬉しくて

ぽんぽん跳ねているのに

隣のでグァンボム?は起きないにひひ

 

ウンドンの話を優しい笑顔で

聞いていたジョンヒョクが

ゲームで対決した「血吐く努力」が

ウンドンだったとわかると

急に機嫌悪くなって大人気ないにひひ

 

翌日?チュモクはセリのお使いに…

でも本当はお使いではなくて

セリからのビッグプレセントで

そこにいたのは、チェジウ!(本人)


このチュモクの喜びようが最高にひひ

ジウ姫、衣装がパンチャパンチャ✨

チュモクが大好きなドラマ

『天国の階段』の再現シーンは

私は全く覚えていなかったので

共感できなくてちょっと残念^^;

必ずまた会いましょうという

ジウ姫のメッセージ

再会する方法は(南北)統一だけだな

ってチュモクのセリフは悲しいけど

韓国に来れて一番嬉しかったのは

チュモクでしょうね〜

 

何回もした別れの挨拶は

これが本当の最後かな

会いたい人に自由に会えない

北朝鮮の人たち…しょぼん

 

作戦を練って臨むチョルガンとの対決は

ちょっと詰めが甘かったかな

ジョンヒョク1人で

この人数を相手に?!って思ったけど

颯爽と現れた5人!

グァンスは想定内だけど

チスとチュモクも強くて意外びっくり

特殊部隊出身だったとは〜

でも、セリは…

ここ何度見ても泣けるしょぼん

どうなるかわかっているのに^^;

 

エピローグは短くて

帰国するバスには乗らない

一緒にセリを守ると申し出た4人

ジョンヒョクは一度は拒んだけど

「僕たちにとっても大切な存在です」

という言葉を聞いて命令を下す

1人1人名前を呼んで…

「手段も方法も選ばずユンセリを守れ」

믿는다 信じてる

みんなで守ったけど

セリはジョンヒョクを守るために

自ら・・

チスの顔を見て込み上げた唯一のシーン?

シニョンくんはかっこいい♡けど

表情が少し乏しかったかな〜

チュモクの言う通り

早く救急車を呼ばないとね汗

 

 

スンジュンとダンは…

この2人のロマンスも魅力的なのに

ボリューム少ないので

ちょっと物足りないです

もっと話数増やして

この2人のシーンももっと増やしたら

良かったんじゃないかしら?

 

13話は3枚だけ^^;