『愛の不時着』11話 ジョンヒョクも顔天才 | 韓ドラ中毒

韓ドラ中毒

韓ドラが大好きな 한국 드라마 폐인♡
ネタバレ満載な感想などを好き勝手に書いています‼︎
韓国語も韓ドラで勉強中…( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

『愛の不時着』

11話 

 

備忘録的に各話の感想も

書いておくことにしました(ง •̀ω•́)ง

 

いつもながら

 

\ ネタバレありです /

 

 

10話の最後で気になった

ジョンヒョクの顔の傷は

崩れる可能性もあって危険だけど

密かに韓国へ入ることができる廃坑を

20時間以上かけて歩いてきたときに

できた傷だったんですね

 

命がけでセリを守りに来たのに

セリを心配させることは言わない

ジョンヒョクがステキ♡

 

セリのマンションに行って

「まずシャワーを浴びる?」

とセリに聞かれて(*′艸`)

驚くジョンヒョクはかわいいし♡

 

初めにセリの家族のことを心配して聞く

心底優しいジョンヒョクもステキ♡

 

セリも心配させない様に嘘をついたのに

タイミング悪く次兄夫婦が来て

「北韓にいたのを知ってる」と脅迫…

(本当にこの夫婦最悪!パンチ!

話を聞いていたジョンヒョクが

セリにした話がまた素敵でドキドキ

 

「人生で忘れちゃいけないのは

 憎い人じゃなく良い人

 憎い人を覚えて生きていたら

 自分が苦しくて損をする

良い人だけを記憶して生きて

  そうすれば幸せに暮らせるから」

 

S「その人がそばにいなくても?」

J「そばにいなくても」

 

素敵だけど、切ない…しょぼん

 

ジョンヒョクの服を買うシーンは

この3人の表情が面白い爆  笑

何を着ても素敵に似合うジョンヒョクに

セリはうっとりするけど

それは店員も同じで

馴れ馴れしく褒めまくる店員を見て

セリは機嫌を損ねちゃうにひひ

でも夫婦と間違えられると

急に機嫌が良くなって爆買いにひひ

 

会社でもジョンヒョクは注目の的で

セリも気分が良かったのに

過去の華やかな恋愛遍歴を

ホンチーム長に話されて

慌てて逃げるセリと

機嫌悪そうになるジョンヒョクにひひ

 

別れた時に「男と付き合う」

って言ったのは本当だったんだな

って言われたセリが

いろいろ言い訳をして

「あなたのせいで目が高くなって困る」

と最後に言うと

ジョンヒョクもニッコリにひひ

ジョンヒョクの動画がネットに上がって

「顔天才」などの褒めコメントが

たくさん入っているのを見ると

セリはやっぱり気に入らないのに

ジョンヒョクは素直に喜んでにひひ

「座って見る?」って聞かれると

鵜呑みにして夢中になって読み続ける

セリは呆れて爆  笑

こういうシーンは北韓の若者ならでは

ってことでしょうね

初めての経験、未知の世界に

わくわくしちゃうってことかな

 

この辺りの2人の嫉妬のし合いは

かわいくて面白かったのに…

 

この後、メッセージが届いて

チョルガンの居場所がわかると

ジョンヒョクは1人で訪ねて行って…

 

これチョルガンの罠…

セリを1人にする策略…

この時ジョンヒョクのスマホに

セリが自分の番号を登録して

位置追跡アプリも入れたけど

これが後々…

 

スマホはジョンヒョクが?

韓国に来て契約したのかな??

 

1人になったセリは駐車場で

チョルガンに狙われるけど

車のボンネットを叩いたり

ジョンヒョクが位置追跡アプリを

使ったりして危機一髪セーフ👏

ストーリーのありこちに

布石が打たれていたんですね〜👏

 

 

一方、こちらの5人は

夜になっても消えない灯に感動したり

現金なしで飲み食いできる

チムジルバンに感心したりして

無邪気に喜ぶかわいさ♡

出るときに精算することを知らずに

チスは때밀이垢すりまでしちゃってにひひ

セリの会社に行っても

中に入ることさえ出来なかったのに

韓国人らしく上手く対応できた〜と

喜んじゃったりにひひ

 

この5人を送り込んだ J父が見たら

がっかりするだろうけど

かわいいし面白いです照れ

 


スンジュンとダンは

互いに助け合ったりしている内に

いよいよいい感じになってきて

ダンが気になって仕方ないっていう

スンジュンが可笑しいしかわいい照れ

ダンもクールにしているけど

かっこいいとは思っているし

「好き」なんですよね照れ

 

あまり必要なかった気もするけど

社宅村のオンニ達が見てもらった

巫女さんの占いは

やけに当たっていましたねにひひ

 

 

エピローグでは

7年前のスイスでセリとダンが

キットカットを買うシーンがあって

セリが 달다구리 とつぶやきます

韓国の若者言葉で「激甘」という意味

 

この言葉を覚えていたダンが

スンジュンに言って(これも布石!)

スンジュンはこう返したんですね

 

꿀꿀한 날은 달달구리라는 거지

「憂鬱な日には激甘なものでしょう」

 

キットカットを買った後に

セリは橋の上で自殺を考え…

そこにジョンヒョクとダンが現れて…

という何話だったかにつながりました

 

写真を撮って欲しいと頼んだのは

自殺を止めようとしたからだろうけど

ジョンヒョクとセリは

お互いに「タイプ」だったのが

ここでも判明

そしてジョンヒョクはこの時から

セリを守っていた!ということですね

 

いろいろ繋がってる〜〜