『愛の不時着』見終わりました ٩(´꒳`)۶ | 韓ドラ中毒

韓ドラ中毒

韓ドラが大好きな 한국 드라마 폐인♡
ネタバレ満載な感想などを好き勝手に書いています‼︎
韓国語も韓ドラで勉強中…( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

 『愛の不時着』

 最終話まで見終わりました照れ

 

 

期待以上に良かったです!

 

 

昨日は11〜16話を一気見して

ちょっと寝不足だし

泣いたせいで目も腫れているけど

 

まだ余韻に浸れています( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

 

これは「おすすめTOP5」か

TOP10に入ったかも!

 

「おすすめ一覧」

後でじっくり考えて整理するとして…

 

6話から毎話ごとに書こうと思っていた

感想は…どうしよう…

 

 

 

 

 

 

11〜16話は

スクショもせずに一気に見たので

 感想もまとめて書こうかな…

 

 

とにかく、昨日はかなり泣いて

久しぶりに軽く嗚咽するほど

号泣してしまいました

 

前から「死で泣かせる話は反則」

って思っているけど

それ以外の部分でも

家族愛だったり

思いやりだったり

自己犠牲だったり

けっこう泣けるところが多くて

8話〜14話は毎回ラストで泣かされて

15、16話はもう泣きっぱなし^^;

 

でも、泣けたから良かった

ということではなくて

泣くのは感情移入したってことだから

感性が合っていたのかなぁと

 

 

ストーリーの殆どに共感できたし

殆どの人がいい人で

南北問題や犯罪、殺人などの

シリアスな内容がある中でも

素敵な人と愛にあふれた

心温まるドラマでした

 

最高視聴率 21.68%で

それまで tvNの歴代1位だった

『トッケビ』(2016年放送)の20.5%

を抜いたというのも納得です

 

 

そして何よりやっぱり

ジョンヒョクが最高でしたねドキドキ

優しさ、誠実さ、純粋さ、可愛さ

強さ、知力、判断力、行動力に

外貌と家柄と音楽の才能まで!

ないものがない^^;

元ピアニストがそんなに強くなれる?

って疑問はあったけど…

(これは『雪の女王』の時と同じ疑問)

 

 

セリにも途中からは好感が持てて

2人がイチャイチャし過ぎず

でも愛情表現は素直にできて

純粋で強さもあって信じ合える

素敵な関係でした

 

 

笑いも好きなスタイルだったし

北朝鮮の人や生活にも興味が持てたし

キャストやカメオ出演も良くて

惹かれるものがとにかく多かった!

 

まだまだ感じたこともあるので

あらためて「感想」で書きます〜照れ

 

 

朝に書き始めたのに投稿が遅くなってあせる

目の腫れは既に引いています^^;