『愛の不時着』10話 °(৹˃ᗝ˂৹)° | 韓ドラ中毒

韓ドラ中毒

韓ドラが大好きな 한국 드라마 폐인♡
ネタバレ満載な感想などを好き勝手に書いています‼︎
韓国語も韓ドラで勉強中…( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

 ※誤って消してしまったので書き直しましたあせる

 

『愛の不時着』

10話 

 

いつもながら

 

\ ネタバレありです /

 

 

 

10話も泣けました๐·°(৹˃ᗝ˂৹)°·๐

 

セリを恋しがるジョンヒョク

思い出しているのか

幻と話しているのか…の会話しょぼん

 

セリ「ひたすら待って(切に)祈れば

   会いたい人に会えるかしら?」

 

JH「待っていさえすれば

 生きていけるから

   待つんだよ」しょぼんジーン

 

マンボクがジョンヒョクに

ムヒョクの最期と自分の罪について

打ち明けたとき

ムヒョクの最期の言葉にも(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

マンボクがムヒョクからもらった

財布と手紙を見て泣いたときも(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

너무 그리웠습니다… 

내 하나 뿐이었다 친구가…

「すごく恋しいです 僕の唯一だった友が」

と泣いたときも(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

腕時計とレコーダーを受け取って

ムヒョクの話を聞いた後

「ヒョン、ミアネ」と泣いた時も (´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

このシーン、何度見ても泣けます (´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

村のオンニ達がセリの置き手紙を見て

セリを想って泣いた時もしょぼんジーン

 

セリがソウルに戻って

ホンチーム長が泣いた時もしょぼんジーン

 

セリがソウルで見た

糸が切れて飛んで行った凧が

ジョンヒョクの元に不時着〜

という気の利いた演出も好き👍

 

チョルガンむかっの裁判では

(ヒョンビンの制服姿がカッコイイ♡)

有罪判決が出たチョルガンが

護送中に逃亡したのには驚いたし

更にセリを捕らえようと

ソウルまで行ったのにもビックリ!

 

そしたらチョルガンを追って

ジョンヒョクまでソウルへ!!

(12kmくらいの危険な廃坑を?20時間かけて?匍匐前進して不法入国!)

真夜中に偶然出会えたのは

ビックリというより

出来過ぎだったけど^^;

ソウル市江南区清潭?まで知っていたら

探す範囲はそれほど広くないのかな?

 

 

そして10話はエピローグもビックリビックリマーク

拉致されたと思った5人は

実はジョンヒョクの父が

密かに集めただけだったので

ホッとしたけど

ジョンヒョク父からの依頼は

ソウルに行ったジョンヒョクを

密かに連れ戻して来いと!

ということで

まさか、この5人まで

ソウルへ行くことになるとは〜👏

5人にとっては初めての国外で

都会ソウルの車の多さや

カップ麺やレトルトご飯にも感激し

街を歩くのさえも緊張して

ぎこちなく歩いていたら

後ろから同胞らしき人に声を掛けられる

「前進!振り向かずに!」

その声を掛けたのがなんとドング!

映画『シークレット・ミッション』の

ドング(キムスヒョン)!!

ドングがここで出てくるとは〜と

私は嬉しかったけど

ドングはパボな人を演じるように

命令を受けている諜報員なので

人に会うとパボなふりをする…

そんなドングを見た5人は呆然にひひ

ソウルに長くいたせいで

変になったと?思ったのかな〜にひひ

 

と、贅沢なエピローグでしたラブラブ