☆3y1m27d*日本脳炎接種、両極端な反応☆ | アラフォーママの子育て日記*結婚9年目で息子を授かりました♡

アラフォーママの子育て日記*結婚9年目で息子を授かりました♡

2011年9月24日約4年間付き合った彼と入籍♡2012年4月バリ島ティルタ・ウルワツで挙式♡結婚9年目、2020年7月計画無痛分娩で息子を出産♡
2021年4月仕事復帰したワーママです♡
たわいもない日常をマイペースに書いていきます!!


先週金曜日2回目の日本脳炎接種へ💉
1・2回目の反応が両極端で面白かったので備忘録として書きます鉛筆


3歳になりある程度理解力もついてきたので
『今日は病院へ行って注射をするよ』
と事前告知をしてかかりつけ医へ病院
何も言わずにいきなり病院へ連れて行くのも可哀想かな?と思い、嘘はつかず正直に伝えることにしました!


1回目の時は
『びょういん、いかないよー!』
とかなり嫌がっていたけどアセアセ


2回目の時は保育園の先生に
『いまからびょういんへいくよー』
と自ら宣言していましたほんわか


1回目の時は
注射の針が入った瞬間にギャン泣き大泣き


2回目の時は全く泣かなかったので
正直いつ針が入ったかわからなかったほど凝視


しかも!!!!
『ちょっといたかったんですけどー!』
と一言、これには先生も苦笑い気づき


なぜか2回目は余裕たっぷりな様子で
母はびっくりでした魂が抜ける


2回とも副反応は全くなく翌日も元気いっぱい筋肉


次はインフルエンザ予防接種かな?
さて、その時はどんな反応を見せるのかな昇天


⬇️『はいどうぞ!』とホットケーキをくれる息子