あなたらしさを輝かせて生きよう♡

のびのび輝く本当のわたし

心のセラピストさはしひろこです。

 

 

10/26(土)に開催する
心のしくみを知るだけで

日常がちょっと楽になる♪

「心のセルフケア&茶話会」

 

 

10月のテーマは、

「明日から子どもに
イライラしないママになれる
ヒントをつかもう」
 
です。

お子様と一緒にご参加いただけます。

 

image

お母さんは頑張っている。

本当によく頑張っているなぁと思います。

 
 
私は独身で、子どもはいませんが、
これまでに幼稚園で12年
ベビーシッター会社で12年働いた中で
沢山のお子さん、
お母さんと出会ってきました。
 
 
24時間フル稼働のお母さんと違い、
私がお子さんと関わるのは、時間限定。
 
その数時間であっても
命を預かるということは
とても責任のあることでした。
 
 
命を守り、育てるということ。
 
特に初めてのお子さんだったり
周りに相談できる人がいなかったり
援助してくれる人がいなかったりすると
わからないことだらけで
とっても大変ですよね。
 
お母さんも人間だから、
心の余裕がなくなって
イライラしちゃうことだってあります。
 
子育て中の友達のところに
私が遊びに行くと、
 
「大人が一人いてくれるだけで
ワンクッションあるから
すごく楽なんだよ~」
 
「子どもは遊んでもらえるし
私は話を聞いてもらえるし
よかったらまた来て~♡」
 
と、言われることが多くて、
そっか、そうなんだなぁと知りました。
 
私は家に帰ってきたら
静かな空間で
ホッと一息つけるし
好きなことをできるけど
 
友達はそのあとも
お風呂に入れて、寝かしつけて・・・
をやってるんだと思うと、
つくづくすごいなぁと。
 
本当に、
お母さんはよく頑張っている!!
 
 
そんな子育て中のお母さんが、
ホッと一息つける時間になったらと
今回のテーマを企画しました。
 
安心安全な空間で、
リラックスしながら
少人数でお話ししませんか?
image
 
子どものことを
こんなふうに思ってしまうなんて
 
子どもに
こんなことを言ってしまった
こんなことをやってしまった
 
こんな私は母親失格。
もっと優しい、
いいお母さんになりたいのに。
 
そんなふうに考えて、今にも
風船がパーンと割れそうなくらい
気持ちが張りつめていませんか?
 
それって、
お子さんへの愛情があるからこそ
悩むんですよね。
 
そんなお母さんの心と身体が、
話す事で、少しでも
軽くなったらと思います。
 
 
子育てで
気になっている事、困っている事
 
お子さんとの関わり方、
幼稚園や保育園のことなど
何でもお話し下さい。
 
 
肩の荷をおろして

あなたの日常が
ちょっとになりますように。

 

おいしいお茶とお菓子もご用意して

お待ちしています^^

 

お子さんとご一緒に、

気楽な気持ちで、ぜひお越し下さい。

 

 

講座の詳細・関連記事はこちら
本当はもっと優しくしたいのに...どうしても子どもにイライラちゃう、とお悩みの頑張りママへ

【募集】10/26(土)心のしくみを知るだけで、日常がちょっと楽になる♪心のセルフケア&茶話会

 

 

これまでの開催報告・ご感想はこちら

心のセルフケア&茶話会で、感情を消化して、すっきりする感覚を味わっていただきました。

恋愛・結婚・パートナーシップをテーマに、ワークショップ開催しました。

「これくらいのことを悩みって言っていいのかなと思ってました」心のセルフケア&茶話会開催しました

 

 

心のしくみを知るだけで
日常がちょっと楽になる♪

心のセルフケア&茶話会
「明日から子どもに
イライラしないママになれる
ヒントをつかもう」


◆日 時 
10月26日(土)13:30~16:00 

◆開催場所
heart healing
(ハートヒーリング)サロン
(最寄り駅:千種または車道徒歩5分)

◆参加費
3,500円(税込)

◆定員 3名
(今回は、お子様同伴でも大丈夫です。
その分、定員を少なくしました) 




※申込みフォームへの
入力ができない場合は、
下記アドレス宛、
メールにてお申し込みください。
comfort.hiroko1208☆gmail.com
(☆を@に変えて下さい)

件名
「心のセルフケア&茶話会」
①参加希望日
②お名前(フルネーム)
③都道府県
④メールアドレス
⑤電話番号(緊急時のみ使用します)
⑥ご質問メッセージなど
※お子様同伴の場合は、
お子様の年齢、性別をお知らせください。


【キャンセルポリシー】
7日前までは半額返金、
6日以降のキャンセルは
受け付けておりませんのでご注意ください。
 


ご縁ある方に

お会いできますことを楽しみに
お申込みお待ちしています。