頑張りすぎをやめて自由にのびのび♪

自然体で幸せな生き方に変わる
心理セラピー@名古屋
心のセラピストさはしひろこです。


今回、
私が福岡に行った2daysのメインの目的は二つ。

①鈴木彩子さんの個人鑑定を受ける。

②内海恵美子さんと
鈴木彩子さんのランチ会@福間海岸に参加する。


この告知記事を見た時
ものすごく驚きました。

えー。
内海さんと彩子さんって繋がってたの・・・?


昨年10月
東京にて皆川公美子さんのお茶会

ゲストの鈴木彩子さんにお会いして
なんて素敵な方なんだろう・・・と思い


その後11月に
大阪にて内海恵美子さんのセッション
を受けて
同じように
なんて素敵な方なんだろう・・・と思った私。

そのお二人に揃ってお会いできるなんて。

そして、福間海岸にも行ってみたい。。。

そう心が反応して申し込みをしました。


昨年10月のお茶会で
彩子さんのプチ鑑定を受けた時

エネルギーがとても強い人だから
授かったエネルギーをいっぱい使わなくちゃいけない


そう言われたのがとても印象的で。

もう少しお話しを聞いてみたいなと思っていました。


今回、一対一で彩子さんとお話した時間は
とても心地良い時間でした。


彩子さんにしていただいたのは、
【あなたの生まれ持った資質・人生の流れをみる】
鑑定セッション。


中でも一番印象的で
心に響いたのは

私の生まれ持った資質から読み解ける
日々の中で大切にした方がよいこと
圧倒的に優先順位を高くした方がよいというポイント。


それは、

心の満足度や
精神的な充足感が得られるかどうか

ということ。


自分が何かを
選択したり行動する時

心の満足度や
精神的な充足感が得られるかどうか

ここにそぐっているモノかどうか
そこにチェックポイントをおいて選ぶといい。

私は、人生において
精神の充実度、
心の幸せが何よりも大切な人であるということ。


私は思わず聞きました。

「え、それでいいんですか?」

ってことと、

もう一つは
「それが大切じゃない人って・・・いるの??」

ということを。


答えは明確で

私にはそれが何より大切で
優先にしていくべきことである。
そこだけに注目していけばいい。

そして、
その人が持って生まれた資質によっては
地位や名誉ということが
キーポイントになってくる方もあれば、
それ以外の方もある。
全員がそうという訳ではない。


なるほど。そうなのか。



心の満足度
精神的な充実感が得られる事をしていけばいい。


本当にそうなんだなと
腑に落ちました。


だから、
今回福岡に行こう!と決めた選択も
正しかったんだなと。


申込みをする際
実はずいぶん躊躇したんです。

え?福岡までわざわざ受けに行くの?
交通費だって宿泊費だってかかるよ?


でも、心がとても弾んでいて、
色々思う事はあるとしても
我慢すべき?と思う理由があったとしても

私は行きたいんだよー!

なぜかわからないけど、
心がそう訴えていて。

なので、その心の声に従って
ドキドキするけどエイヤっと
思い切って申し込んだ私。

そしてやっぱり
この二日間はあらゆることがスムーズで
私にとって、
とてもとても心地よいものでした。


この感覚に従って
選んで進んでいけばいいんだな。


それが確信できた二日間でもありました。


前回のプチ鑑定で言われた
エネルギーが強いから沢山使わなくちゃいけない

について、

そう言われると
頑張って
沢山行動しなくちゃいけないような気がしていたけれど

質問してみたら
そうではなくて

動く時は動いて
休むときは休めばいいということ

ただ、私の資質として
ありきたりのことをやっても
本当には心が満足しないから

人と違う事をめざしたらいい
唯一無二、
他にはないことを追求していったらいいんだよと。


そうか

こうあるべきなんて考えず
あれ、私ってヘンかも・・・?
とか思わなくてよくて
心のままに
自分の感覚に従っていったらいいんだな。


これまでビリーフチェンジを体験しながら
そういう方向に向かってきたけれど
さらにそのまま突き進んでいったらいいんだなと
方向性がしっくりきました。


彩子さん、ありがとうございます!

image

鑑定後ホテルのロビーでパチリ。

この瞬間、
iPhoneの画面がピカ―!っと真っ白に光って。

え??今の何~??
と、驚きで大笑いしながらもう一枚。

image

この写真を彩子さんにお送りしたら

「すっごくいい笑顔だー!」とメッセージいただき

「あのナゾの光のおかげでこの笑顔が・・・(笑)」
と返信したら

「ありがとう謎の光・・・(笑)」
とお返事下さった。

わー。
彩子さん面白い^^


穏やかで、優しく響く彩子さんの声と

「そうね、何て言ったらいいかな・・・」
と、斜め左下にしばし視線を移して
ぴったりしっくりくる表現を
頭の中から検索しては
的確なキーワードを使って伝えようとして下さる姿が
とても好きなのですが、


お茶目で面白い彩子さんの
そのギャップも可愛らしくて

ますますファンになりました♪


鑑定中、窓の外を見ると
晴れていたはずの空が曇って
けっこうなどしゃぶりの雨が降っていたけれど

鑑定が終わったころには
雨もすっかりやんで
晴れ間が出ていて


明るくなった外の景色が
私のこれからを表しているようで
なんだか嬉しい気分。


この時、
私が最後のセッション枠だったので
恵美子さんが旦那様と一緒に
彩子さんを車で迎えに来られているとの事。


「わ!
恵美子さんの旦那様?!
会ってみたいー。」


「そうよね、
ブログに旦那様のお顔
出されてないものね♪

じゃあ、一緒に車まで来る?」

そうおっしゃって下さって
図々しくも私も一緒に
恵美子さんと旦那様がいらっしゃる場所へ。。。


わー、
よく日に焼けていらして
精悍でカッコイイ方でした。

大人の落ち着いた雰囲気の中に
少年のような若々しさも。


ご挨拶できて
恵美子さんにもチラリお会いできて
嬉しかった♪


「じゃあまた明日ね~。」

と、お二人が手を振って下さり
お見送りをしてお別れしたのでした。


あぁ楽しかった。


そしてこの後は
涼子さんとのお楽しみがあるし。

なんて幸せなんだ。

その時私は、
穏やかに、しみじみと思ったのでした。



公開セッション開催!【残席4】
梅グループカウンセリング
セッションを受ける。見る。体験できます。

あなたもビリーフチェンジセラピーを体感してみませんか?

7月16日(土) 13:30~16:30 
名古屋市東区 レンタルサロンにて
  詳細はこちらをご覧ください