もうだいぶ前の話だけど‥
シルバーウィークの、敬老の日の祝日は、水戸までラグビーの試合を観に行きました
というのも、会社がなぜか中学校ラグビー大会のスポンサーになっていて‥半強制的に応援バスツアーに参加となったわけです
当日は、7:30池袋集合
はや!!そこから約2時間のバスの旅~
バスで隣に座ったのは、野本さん
実は前々回の記事、イケメン飲み②の時から、バスで一緒に座ろう!とご予約いただいておりまして
バスの中では、
お互いの学生時代の話とか、
池袋周辺のおいしいお店の話とか、
茨城弁の営業さんの話とか、
野本さんがうっかり
◯十万円のギターを買っちゃった話とか、
前の席で寝ようとしていたH係長から「おかしくて寝られない!」というクレームを受けてしまったくらい、盛り上がりました
スタジアムに到着し、案内された席は案の定屋根なんてなくて、直射日光が暑い暑い
今夏で一番夏らしさを痛感できた日だったかも
ラグビーのルールは正直ほとんど何も知らなかったので、前日に父親からlectureしてもらいました
そのおかげで、ちんぷんかんぷんにならずに楽しめた
中学生とは思えないくらい体の大きな選手がいたり、決勝戦てことはどっちも強いはずなのに大差がついてしまったり‥ラグビーは体の強さや連携や作戦や、いろんな要素があっておもしろい
この日、基本的にはみんなバスで行ったんだけど、うっちーはmy carで奥さんと来てました。細くて小柄でさりげなくおしゃれな感じが似てる夫婦で、なんだかとっても微笑ましかった
夫婦でドライブ&前泊するってことが超!うらやましくて、1週間くらい前から
「うっちーいぃなードライブデートいぃなー!
」
って騒いでたら、うっちーが一言
「運転するの嫁ですけどね‥」
え、そーなの?
うっちーは朝からビール飲むかららしい‥
うっちーは案外ビール大好きで、奥さんに休肝日と指定された水曜日は毎週、朝から
「今日は休肝日か‥やだな‥」
といつも以上に深いため息をついてます。
さて、帰りのバスでもまたまたお隣は野本さん
でも最後の方は眠くて、話の途中で寝ちゃったけどね~
ちなみにこのバスツアーで最も気の毒だったのが、ばーちー氏

行きは次長と支社長に挟まれた席で気を遣い、
休憩のたびに点呼をとり、
帰りは事務長の隣で話を合わせ、
往復とも隣同士できゃっきゃしていた野本さんと私を横目にうらやみながら最後はふて寝してました
無事に池袋まで戻ってきて解散後、Waackのレッスンまで時間があったので、そんなばーちーに下北での時間潰しに付き合ってもらいました
ちょっとぶらぶらする‥つもりが
大好きなcocoちゃんグッズ(1/31参照)が品揃え豊富なお店を見つけてしまい
来年の手帳やらレターセットやら鏡やら‥買ってしまった
さらに、よく美菜と行っていたお店に立ち寄ったら、仲良しの店員さんに久しぶりに会えて、且つかわいいパーカーに出会ってしまい、買ってしまった
というわけで、予定外にひとしきり散財してから、スタジオ近くのカフェでまったりお茶
楽しい下北デートができました
ちなみにレッスン後は、美菜とけんごとぴあぴあへ
月曜は基本的にいつもぴあらないんだけど、仲良し店長みっちーの転勤が決まり、最後ということで久しぶりに3人でぴありました
みっちーは、
私たちの定番オーダーは把握してるし、
たこわさがなくなればお代わりの心配してくれるし、
たまにサワーを大ジョッキで出してくれるし、
メニューに無いサラダやらカクテルやらを作ってくれたこともあるし、
色々いっぱいお世話になりました
新しい店長なっちゃんも紹介してもらいました。なっちゃんもそのうち、私たちがドリンクオーダー時にメニューも見ずに食事のオーダーもすることに慣れてくれるかな(笑)
シルバーウィークの、敬老の日の祝日は、水戸までラグビーの試合を観に行きました

というのも、会社がなぜか中学校ラグビー大会のスポンサーになっていて‥半強制的に応援バスツアーに参加となったわけです

当日は、7:30池袋集合
はや!!そこから約2時間のバスの旅~バスで隣に座ったのは、野本さん
実は前々回の記事、イケメン飲み②の時から、バスで一緒に座ろう!とご予約いただいておりまして
バスの中では、
お互いの学生時代の話とか、
池袋周辺のおいしいお店の話とか、
茨城弁の営業さんの話とか、
野本さんがうっかり
◯十万円のギターを買っちゃった話とか、前の席で寝ようとしていたH係長から「おかしくて寝られない!」というクレームを受けてしまったくらい、盛り上がりました

スタジアムに到着し、案内された席は案の定屋根なんてなくて、直射日光が暑い暑い
今夏で一番夏らしさを痛感できた日だったかも
ラグビーのルールは正直ほとんど何も知らなかったので、前日に父親からlectureしてもらいました
そのおかげで、ちんぷんかんぷんにならずに楽しめた
中学生とは思えないくらい体の大きな選手がいたり、決勝戦てことはどっちも強いはずなのに大差がついてしまったり‥ラグビーは体の強さや連携や作戦や、いろんな要素があっておもしろい

この日、基本的にはみんなバスで行ったんだけど、うっちーはmy carで奥さんと来てました。細くて小柄でさりげなくおしゃれな感じが似てる夫婦で、なんだかとっても微笑ましかった

夫婦でドライブ&前泊するってことが超!うらやましくて、1週間くらい前から
「うっちーいぃなードライブデートいぃなー!
」って騒いでたら、うっちーが一言
「運転するの嫁ですけどね‥」
え、そーなの?
うっちーは朝からビール飲むかららしい‥
うっちーは案外ビール大好きで、奥さんに休肝日と指定された水曜日は毎週、朝から「今日は休肝日か‥やだな‥」
といつも以上に深いため息をついてます。
さて、帰りのバスでもまたまたお隣は野本さん
でも最後の方は眠くて、話の途中で寝ちゃったけどね~
ちなみにこのバスツアーで最も気の毒だったのが、ばーちー氏


行きは次長と支社長に挟まれた席で気を遣い、
休憩のたびに点呼をとり、
帰りは事務長の隣で話を合わせ、
往復とも隣同士できゃっきゃしていた野本さんと私を横目にうらやみながら最後はふて寝してました

無事に池袋まで戻ってきて解散後、Waackのレッスンまで時間があったので、そんなばーちーに下北での時間潰しに付き合ってもらいました

ちょっとぶらぶらする‥つもりが

大好きなcocoちゃんグッズ(1/31参照)が品揃え豊富なお店を見つけてしまい

来年の手帳やらレターセットやら鏡やら‥買ってしまった
さらに、よく美菜と行っていたお店に立ち寄ったら、仲良しの店員さんに久しぶりに会えて、且つかわいいパーカーに出会ってしまい、買ってしまった

というわけで、予定外にひとしきり散財してから、スタジオ近くのカフェでまったりお茶

楽しい下北デートができました

ちなみにレッスン後は、美菜とけんごとぴあぴあへ

月曜は基本的にいつもぴあらないんだけど、仲良し店長みっちーの転勤が決まり、最後ということで久しぶりに3人でぴありました
みっちーは、
私たちの定番オーダーは把握してるし、
たこわさがなくなればお代わりの心配してくれるし、
たまにサワーを大ジョッキで出してくれるし、
メニューに無いサラダやらカクテルやらを作ってくれたこともあるし、
色々いっぱいお世話になりました

新しい店長なっちゃんも紹介してもらいました。なっちゃんもそのうち、私たちがドリンクオーダー時にメニューも見ずに食事のオーダーもすることに慣れてくれるかな(笑)

お肉は、姉夫婦がクレジットカードのポイント交換でgetしたという、とってもおいしい牛&豚をありがたくいただきました



ここのケーキ屋さんは安くておいしいから、いつも客足が絶えません。