もうだいぶ前の話だけど‥

シルバーウィークの、敬老の日の祝日は、水戸までラグビーの試合を観に行きましたDASH!
というのも、会社がなぜか中学校ラグビー大会のスポンサーになっていて‥半強制的に応援バスツアーに参加となったわけですガーン

当日は、7:30池袋集合電車はや!!そこから約2時間のバスの旅~
バスで隣に座ったのは、野本さん音符実は前々回の記事、イケメン飲み②の時から、バスで一緒に座ろう!とご予約いただいておりましてガーン

バスの中では、
お互いの学生時代の話とか、
池袋周辺のおいしいお店の話とか、
茨城弁の営業さんの話とか、
野本さんがうっかり!?◯十万円のギターを買っちゃった話とか、

前の席で寝ようとしていたH係長から「おかしくて寝られない!」というクレームを受けてしまったくらい、盛り上がりましたチョキ

スタジアムに到着し、案内された席は案の定屋根なんてなくて、直射日光が暑い暑いあせる今夏で一番夏らしさを痛感できた日だったかも!?

ラグビーのルールは正直ほとんど何も知らなかったので、前日に父親からlectureしてもらいましたキラキラそのおかげで、ちんぷんかんぷんにならずに楽しめた晴れ
中学生とは思えないくらい体の大きな選手がいたり、決勝戦てことはどっちも強いはずなのに大差がついてしまったり‥ラグビーは体の強さや連携や作戦や、いろんな要素があっておもしろいキラキラ

この日、基本的にはみんなバスで行ったんだけど、うっちーはmy carで奥さんと来てました。細くて小柄でさりげなくおしゃれな感じが似てる夫婦で、なんだかとっても微笑ましかったニコニコ
夫婦でドライブ&前泊するってことが超!うらやましくて、1週間くらい前から
「うっちーいぃなードライブデートいぃなー!しょぼん
って騒いでたら、うっちーが一言
「運転するの嫁ですけどね‥」
え、そーなの?ガーンうっちーは朝からビール飲むかららしい‥ビールうっちーは案外ビール大好きで、奥さんに休肝日と指定された水曜日は毎週、朝から
「今日は休肝日か‥やだな‥」
といつも以上に深いため息をついてます。

さて、帰りのバスでもまたまたお隣は野本さん音符でも最後の方は眠くて、話の途中で寝ちゃったけどね~ガーン

ちなみにこのバスツアーで最も気の毒だったのが、ばーちー氏パーあせる
行きは次長と支社長に挟まれた席で気を遣い、
休憩のたびに点呼をとり、
帰りは事務長の隣で話を合わせ、
往復とも隣同士できゃっきゃしていた野本さんと私を横目にうらやみながら最後はふて寝してました汗

無事に池袋まで戻ってきて解散後、Waackのレッスンまで時間があったので、そんなばーちーに下北での時間潰しに付き合ってもらいました音符

ちょっとぶらぶらする‥つもりが注意
大好きなcocoちゃんグッズ(1/31参照)が品揃え豊富なお店を見つけてしまいニコニコあせる来年の手帳やらレターセットやら鏡やら‥買ってしまったドキドキ
さらに、よく美菜と行っていたお店に立ち寄ったら、仲良しの店員さんに久しぶりに会えて、且つかわいいパーカーに出会ってしまい、買ってしまったドキドキ

というわけで、予定外にひとしきり散財してから、スタジオ近くのカフェでまったりお茶コーヒー
楽しい下北デートができましたドキドキ

ちなみにレッスン後は、美菜とけんごとぴあぴあへビールDASH!月曜は基本的にいつもぴあらないんだけど、仲良し店長みっちーの転勤が決まり、最後ということで久しぶりに3人でぴありました音符

みっちーは、
私たちの定番オーダーは把握してるし、
たこわさがなくなればお代わりの心配してくれるし、
たまにサワーを大ジョッキで出してくれるし、
メニューに無いサラダやらカクテルやらを作ってくれたこともあるし、
色々いっぱいお世話になりましたキラキラ

新しい店長なっちゃんも紹介してもらいました。なっちゃんもそのうち、私たちがドリンクオーダー時にメニューも見ずに食事のオーダーもすることに慣れてくれるかな(笑)
先週の土曜日は、父親のお誕生日のお祝いをしましたプレゼントキラキラ‥とはいえ、お誕生日は1ヶ月前だったんだけどねガーン
広島土産の話とかダンスに挑戦の話とか、なにかとこのブログにも登場するひろこ父(2/3,5/1etc参照)ですが、今年で62歳になりましたパー

お祝いは、我が家に姉夫婦と母方の祖母も呼んで、焼き肉パーティ音符お肉は、姉夫婦がクレジットカードのポイント交換でgetしたという、とってもおいしい牛&豚をありがたくいただきました音符

ちなみに乾杯カクテルグラスキラキラビールは、

父はビール
おばぁちゃんと母はワイン
私は、昼間買い出しを頼まれたときに買っておいたみかんの酎ハイチョキ電車の広告で見て飲んでみたいと思ってたのーキラキラ
そして姉夫婦は、麦茶

私の姉は、弱くてほとんど飲みません。そして類は友を呼ぶ!?姉の夫も、全く飲みません。
ちなみに我が家は父親も弱い。飲むとすぐ寝ちゃいます。母親は平均的かな?
そしておばぁちゃんは、

強いチョキ

いつも
「おばぁちゃん、ワインもう1杯飲む?」
って聞くと
「どうしようかしら飲みすぎかしらねぇ酔っぱらっちゃうかしら」
なーんて心配してるんだけど、
「大丈夫でしょー」
って言うと
「じゃあいただこうかしら~うふふ☆」
と言って何杯飲んでも酔った気配ゼロのおばぁちゃんにひひ
さて‥私は誰に似たのでしょうか!?

食後は、近所のケーキ屋さんのケーキケーキキラキラ

ha ha ha happy days-2011091720100000.jpg

↑写真は、私の大好物チョコショートラブラブここのケーキ屋さんは安くておいしいから、いつも客足が絶えません。

そして母&姉&私からの父親へのプレゼントは、ちょこっとカジュアルおしゃれなシャツにしました音符

ha ha ha happy days-2011091116060000.jpg

第一ボタンをはずした時の襟元と、袖を捲った時の裏地に色が入ってるのキラキラ今年流行ってるみたいでどのお店にも似たデザインのものはあったんだけど、色合いはお店によって色々でした。父も喜んでくれました~よかったラブラブ
題名を見て
先週行ったんでしょ!?
と思ったあなたパー

正解!キラキラ

なんだけど、また行っちゃいましたニコニコビール池袋メンズ飲み!略して、イケメン飲み~音符
そして今回は次長も加わり、
次長・野本さん・うっちー・ばーちー・私音符

先週の企画理由は、うっちーに元気になってもらいたかったから。
今回は、みんながただ行きたかったからニコニコ

今回のお店は、よくお昼を食べに行く魚然ビールもちろん、飲み放題チョキキラキラ

女の子大好きな野本さんが、隣のデスクの美人OLすーすーの言動に一喜一憂しているという事実をみんなで苦笑いしながら聞いたり、
かと思えば、野本さんは奥さんと仲良しなくせに私のことを彼女に任命したり、
ギターの話になるとうっちーと野本さんがイキイキしたり、
ゴルフの話になると次長と野本さんがイキイキしたり、
野本さんの私に対するラブラブアピールにばーちーがさりげなくひいてたり(笑)

やっぱり、このメンバー楽しい!私が総合職と一緒に仕事するようになった今、このメンバーが集まってよかったな~ドキドキ
転勤がつきものの総合職だから、ずっとこのメンバーでやっていけるわけではないことは分かってるけど‥ここ最近入れ替わりが激しかったのがやっと落ち着いたし、せめてあと半年か1年くらいはこのままのメンバーだといいな!