土曜日は、たくさんの友人に会えてとっても有意義な①日になりましたドキドキ

前々回の記事で書いた麻プロの舞台に、職場の先輩H田係長とお馴染みの同僚みかぴーが一緒に行ってくれることになったので、まずは新宿で待ち合わせしてランチしました食パンラブラブ私がよく美菜と行ったり母親と行ったりと結構常連なお店で、焼きたてパン食べ放題のベーカリーレストランですキラキラ
ひとしきりH田係長の愚痴を聞いたり、「この3人で同じ係やりたかったー」の話(前回参照)で盛り上がったりして、いよいよ麻プロの会場、東高円寺へ~電車

駅でマンと待ち合わせしていたら、思いがけずもくさん&そーしに遭遇ニコニコ
途中ファミマで差し入れを買ったら、差し入れじゃなくみかぴーの私物になるはずだったグミも一緒に差し入れてしまった‥
帰りに買い直したけどさ。舞台見ながらグミ食べられなくてごめんょみかぴー汗

さて、肝心の舞台はと言えば‥

超~よかった!!

めっちゃ泣いてしまったぁぁぁしょぼんキラキラ自分が一員として出た時もよく演出や先生から言われてたけど、やっぱり麻矢組は、気持ちがストレートに舞台に出るキラキラだから、マンも言ってたけど、その日の公演の前半と後半でも勢い?や迫力?が、全然違うんだよねー

そして、私が楽しみにしていたことの1つ、望さん!望さんはバレエ出身の、私が最も憧れるJazzerキラキラ相変わらず身体能力が超!!!!高い!!素敵すぎ~ニコニコラブラブ話すとほわわ~んとしたマイペース~な感じがますます大好きドキドキ
ちなみに、望さんの通常レッスンは平日の日中しかないので受けられにゃいしょぼんので、以前望さんが平日夜に他の先生の代講を何週間か続けて引き受けていた時に通いつめたら、覚えてもらえましたにひひ

公演後は、出演していたメンバーに会えましたキラキラ

8月に一緒に舞台に出たむっちゃん&たつこ
その舞台を脚本&演出したよっくん
高校生にして姉になったモモ
望さん

観に来ていたメンバーや受付にいたメンバーも、

浪人生まりか
療養中すやまっち
靭帯修復中ゆい
留学帰りあきほ
前回の天使役仲間ゆりさん

等々‥

そして観に来ていた美菜と合流して、いつものJANEさんレッスンに行きましたDASH!
JANEさんは、着々と発表会BANANAの振りが進んでますキラキラ

レッスンの後は、いつもならぴあぴあ~‥なんだけど、今月の土曜日は違うのですパー
今月29日に、下北onesで行われるminiイベントがあるので、その練習のために美菜と新宿へ~
ダンサーの練習メッカである某損害保険会社のビルへ向かいましたDASH!そこで社長(と呼ばれている女の子)と合流し、後から仕事終わりのおばっちも登場キラキライベント終わるまでは詳細書けないけど、かなりイイモノができそうですにひひドキドキお楽しみに~
金曜日は、久しぶりにみかぴーとお昼ご飯を食べに行きましたラーメン音符行き先は、魚然フグTKG久しぶりに食べた~ヒヨコキラキラ
そしていろいろおしゃべりしたけど、話の行き着く先は大抵

「同じ係で仕事したかったねー」

の話得意げH田係長と3人だったら、やりやすいだろうなぁキラキラ
でも現実は‥3人ともバラバラだしあせる私がSIになってしまった今、もうほぼ確実に実現しないね汗

さて、金曜日の夜は、最近ブーム!?の池袋men's飲み略してイケメン飲みのメンバー
野本さん・うっちー・ばーちー・私
に、+みかぴーで鍋を食べに行きました音符

食べ放題で、野菜を市場に取りに行くというシステムだったので、みかぴーと私が「出稼ぎ」担当にパーキラキラ調子に乗って毎回マロニーちゃんをわんさか盛っていたら、最後お鍋の中身がマロニー祭になってかなりお腹が膨れましたガーン
すっかりペロペロに酔っぱらったばーちーは、話した内容はうろ覚えで、私たちが出稼ぎと言って席を立っていた姿だけは覚えているそうな(笑)ちなみに、そんなばーちーはこのブログの存在を知りません‥勝手にこんなにネタにしてごめんなさい得意げ晴れ
珍しく、風邪をひきました注意私が風邪をひくのは、基本的に4年に一度です。そーですワールドカップと一緒なのサッカー
‥であるにも関わらず、なんと今年は2回目ショック!てことは、これから8年間は風邪ひかないってことかな?

今回の風邪は、とにかく声が出なくて困ったしょぼん
先週の金曜日の朝、ちょっと喉が痛くて声がかすれるなーと思ったんだけど、そういう日に限って朝から一日中研修しなきゃいけない日で。そうしたら案の定、研修三昧の後、20時頃には高音が出なくなってたあせる
「つまりー」って言いたいのに、実際ちゃんと声になって出たのは「△満月りー」だったり汗

そんな状況なら、おとなしく帰‥ればよかったんだけど。支社長から、総合職の打ち合わせと銘打った飲み会に誘われてしまい、参加しちゃいましたパー
行ったお店は、韓国料理屋さんキラキラお酒は飲まずにソフトドリンク‥にすればよかったんだけど。何せ飲み放題だったし、支社長に誘われた飲み会でソフトドリンクを頼む勇気もなかったし、まぁ早い話、飲みたかったし得意げビールというわけで、飲んじゃった~晴れ

ちなみに、この日ついに、まっこりデビューした!んだけど‥なんか、甘酒みたいな感じ?がして、甘酒が苦手な私はあまり好きになれそうにありません台風

そしてそんな不摂生が祟ってか、翌土曜日は声が出ない出ないショック!
昼間は美容院に行き、約3ヶ月間で伸びてしまった数㌢だけ切ってもらい(切ったなんて絶対誰も気がつかないだろうと思ったら、野本さんだけは気がついたキラキラ)
その後久しぶりに西武デパートでお買い物音符おばあちゃんからの去年のお誕生日プレゼントをまだいただいてなくて、ついに!ブーツを購入しましたドキドキ珍しく、ちょっとヒール高いやつにひひ

そしてJANEさんのPankin'レッスン‥の前の時間に、JANEさんが代講でLockをやる!ということだったので、JANEさんLockに初挑戦してみましたDASH!
1つ1つの動きにTAKUさんとの違いはあるけど、初心者の男の子もいたから基本的なステップをじっくりできてよかったキラキラ
TAKUさん以外の先生にLockを教わる時、頭も体も極力まっさらで!と思って挑むんだけど、どうしても少なからず困惑したり、やりにくさを感じたりしてしまう‥でも今回はそれが無くて、違う部分は違うものとして「やってみよう!」って素直に思えましたニコニコ
やっぱり基本のsoulのリズムがTAKUさんと同じだからかな?それとも私自身がJANEさんのリズムに馴染んできたってことかな?‥ちょっとあつかましいかしら得意げあせる
何はともあれ、楽しかったニコニコ音符

翌日曜日は、いつものようにLockレッスン音符この日は新旧ACKYAAが集まった感じのメンバーで、楽しかった!

レッスン後は、久しぶりに海鮮丼&コーヒーランチに参加ラーメンラブラブメンバーは
もくさん・じゅんさん・マン・ナリ・みわさん・社長(と呼ばれている女の子)・私
コーヒーじゃんけん‥は、するまでもなく男性陣がバケツリレーならぬコーヒーリレーをしてくれましたニコニコ
話題はもっぱら、マラソン大会DASH!社長が大人になってよかったと思うことの1つが、マラソンが強要されないことだって。
ちなみに私は長距離が大の苦手ショック!1000㍍だってヤだ台風そんな私の学校には、マラソン大会ありませんでした~よかったぁニコニコ

腹ごしらえしたらみんなとバイバイして、私は新大久保へ向かいました。目的は、麻矢プロジェクトのリハキラキラ
麻矢プロジェクトというのは私のJazzの先生、麻矢先生が脚本&企画をする公演です。12月に私も出た公演をリニューアルして再演することになり、今回は私は出ずに観に行きます。
で、そのチケットを受け取りに&差し入れしに、最終リハに顔を出してみましたニコニコ

少し顔を出す‥くらいのつもりだったんだけど、ちょうど最後の通しに間に合ったので、通しを見て泣いてきました(笑)

リハ見学後、せっかく新大久保まで来たしーということで、またまた韓国料理屋さんへ~ラーメンこの日はお茶でがまんしましたさチョキキラキラ
土曜日の夜から舐めはじめたvicsが効いたのか、この頃から少しずつ声が出始めて、月曜に出社した時には、ちょっとハスキー?という程度になってましたキラキラ

そしてその代わり!?
水曜日にはばーちー
木曜日にはうっちー
が喉の痛みを訴えだし‥

お陰さまで!?私はほぼ完全復活を果たしましたとさにひひ