着眼大局、着手小局 | hirokoーcloud9

hirokoーcloud9

雑記・雑想・雑念

このタイトルがふさわしいのかよくわからない。
ブログ公開するの怖いけど、書きました。

3月前半、全従事者自宅勤務(雇用形態に関わらず給与あり)を経験しました。
元々、オリンピック開催中に運用される前倒し的な試みの意味合いもあったようですが。
(ただ、私の場合、深刻になってきた4月は出社しなければならなそう…)

その間、各アーティストさん方が
大変な中、趣向を凝らした動画配信してくれて、
家にいながら、ライブに行った以上の
楽しい時間を過ごさせてもらってます。

SKY-HIもライブ配信してくれて、楽しかった!
そして、つい先日も、


拝見しながら、
状況の深刻さを感じたし、


日々の生活に活力を与えてくれる業界の皆様と、
ファン、共に今後の世界が変わってしまった状況を乗り越えていきたい!!
そして、また普通にライブに行ける日が来るまで、
細心の注意を払って生活する!
と、背筋が伸びました(๑و•̀ω•́)و

…なんて気持ちが沸くと共に、
…でも、この趣旨の動画配信、
払い戻し可能な状態にしてからの配信がベストだったのでは??:(´◦ω◦`):
という不安がチラッとよぎったのです。

2020年3月27日付けの案内では、
また振替公演の有無、及び払い戻しの詳細も決まり次第ご案内させて頂きますので今暫くお待ちください。』


もちろん、もちろんわかってるよ!
周知が来るまで、チケット持ってる!保管してる!
でもさ、
同時期に開催予定だった他の公演は、
既に振替公演の有無に関わらず、
プレイガイド各社の案内通り、
発券したコンビニでのレジ返金(時間帯指定有り)
または、該当送付先へ特定記録郵便へ送付などで、払い戻し対象公演にはなってるの!
希望者は、とりあえず返金できるの!

でも、RAGは、



まだ、できないの!(今日、コンビニ払いのついでにやってみた)
当然だよね!案内待ってる状態だもの!
おとなしく待ってる!
(もしかしたら、公演日やプレイガイドによって、
返金できる所もあるのかもしれないけど。)

そういう状態でね、



知るかよ!!
金返せよ!!!
話はそれからだ!!!

って、ならないの?笑
いや、ちゃんと動画観てる人は、
そんなこと思わないだろうけど、
例えば、ちゃんと動画観てなくて、
ベスアルも予約してないけど、
成り行きでRAGツアー行くことになってたライト層な方々。
「RAGって、払い戻しとか、もうできるの?
できないの?何それ〜!○○○○はもうしたよ〜」
って、動画をリアルタイムで観てない、日高君がベスアルを是非とも買ってほしい人達の中で、
そう思う人出てこないの?:(´◦ω◦`):
ライト層にアルバム買ってもらうって、そういう所からじゃないの?:(´◦ω◦`):



動画配信、動画で言ってること、メルマガ告知、全部、何にも間違ってない。
それぞれ適切なのだけど、
個人的に順序??と思ったのです。
(あ、この時点でSKY-HIがアメブロ更新した)

とりあえず、読んでから、
場合によっては書き直すか、更新やめる。


(アメブロ読んだ。)

知るかよ!!
金返せよ!!!
話はそれからだ!!!
建国もそれからだ!!!

ってならない?:(´◦ω◦`):

仕事できず、収入減って、
大局より、目先の返金が重要な人もいるのでは?
エンタメ産業の未来とか、ベスアルのプロモとか、色々大切なお話してるけど、
(それはそうと、あなたの公演のチケット返金、
まだできないんですけど〜?)
って、ならない?:(´◦ω◦`):

この動画配信してる時点で、
自粛要請して、補償後回しの政府と同じ状況になってない?:(´◦ω◦`):
正式に払い戻し案内して、
チケット買った人がお金戻ってる状態で、この議題の方がよかったんじゃないの?


って、私は、社会人になってからが長すぎるのと、
ケチくさいから、そういう要らぬ不安がよぎってしまったの。
この動画観てるほとんどの人は、
日高君の置かれてる状況配慮で、
そんなこと、思わないと思うけど。
私も、日高君の置かれてる状況は心配だけど、他の不安も客観的によぎっちゃったので。


私も楽しませてもらったりしたので、
クラブのおじさん達の事もスタッフの事も、
ミュージシャンの事も心配。
できる限り、力になりたい。

日高君は本当に音楽の事とか、プロモの事とか
先の未来とか大局の事とか、そういう事だけ考えてるのがベストなんだけど、
些細な小局にも、ボスである自分自身が少し目を向けるのも必要なんじゃないかと。
届かない人に届けるって、小局の積み重ねなんじゃないかと。
大局を語るのも素晴らしいけど、
普通の事を普通にやって、安心させてほしいというお願いでした。
あと、順番とかタイミングとか、想像力とか働かせて。
言ってる私も、できない事が多いけど。
これから、より一層大変になっていく世の中で、
人心には今まで以上に配慮しないと。
徐々に選択肢を奪われていく世界で、選択肢を設けてあげられるようにならないと。


書くのも怖くて、ライムスのDさんブログみたいなテンションになっちゃった。:(´◦ω◦`):


今後とも、応援します。まる。